好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

私となうぇすと

ジャニーズWEST なうぇすとツアーお疲れ様でした〜〜〜〜!!!!
もはやツアー終わってから2週間も経ったんですね………早すぎない??時間の流れが早すぎて置いてかれてる
宮城公演が終わった時に書き始めていまだにあげてなかったんですけど、とうとう24魂のDVDが発売するということでずっと下書きに置いてるのもアレなんでちょっと区切り的な感じで更新します。



私の個人的ななうぇすとツアーオーラスは宮城で迎えました。1月6日の横アリ両部と2月4日、2月5日の宮城セキスイ両部の全5公演。どの公演も席はバラバラだったけど、どれもこれも楽しくて面白くて最高に幸せでした。
そんな私のなうぇすとツアーについて、記録と思い出をここに残していきたいと思います。
最後に番外編とか書いてますけどそれも含めて全部私が感想とかベラベラ書いただけなんで全然読まなくても◎



まず1月6日1部
私は人生初の立ち見席を経験します。
入る前は「立ち見か〜メンバー見えるかな〜足とか疲れそうだな〜」なんて憂鬱に思っていたけれど、実際に入ってみるとアレ!!?!思ってたより全然近い!!!!!しかもバクステ近っ!!!この日は平日だから立ち見席にも空きがあり、噂に聞いていたような早い者勝ちの場所争いも特になく、広々と場所を取れて普通にいいじゃん立ち見!!!ってなりました。
暗転して始まるOP映像に絶叫して目に涙が溜まってるうちにメンバーが登場してまた絶叫。しょっぱなからパリマニはズルくない????それからはもうあっという間に時間が流れ、KIZUNAでは大号泣キメて私の1公演目は終了。
私の参戦の仕方は、『踊る曲はガチで踊る、C&Rは全力で、MC中とアンコのメンバー待ってる間はメモ取るけど曲中にはメモ取らない』って感じなんですけど、立ち見席はめっっっちゃ踊れたし目の前の柵みたいなのがちょってしたテーブル代わりになってメモ取りやすかったし、何よりも無鉄砲ボーイの演出なにも知らずに行ったんですけど、自担の重岡くんがバクステ側だったのとバクステセンステメンステと同時にスクリーンが見れるのは最&高だった……………


その数時間後に始まった1月6日2部
今度の席は東側スタンドの7列目
ほぼ真上というか頭上にモニターあったんだけど、始まった途端待って待って待ってメンバーの顔ドアップで見れるのやばい!!!!!
となると、やはり1番やばいのは無鉄砲ボーイで………だってあの演出………!!!待って待って待って私の上に!!!重岡くんが!!!!!し、重岡くんが……私に覆い被さって………っ!!!!(ない)
あとスタトロが近くて感激した。淳太くんがスタトロから身乗り出してファンサしてるのに対し安定的に選挙活動状態の重岡くんだったけどそこも含めて好きです。
私の2公演目終了。


そして2月4日
座席は東側スタンド19列目
後ろから2列目かい!!!と思ったけど私の席の真後ろは柱だったので実質最後列でした。でも座席と柱のあいだに荷物置けたし後ろ気にしないで団扇振れたのは良かった。
メンステとセンステのあいだくらいだったんだけど、初めてメンステがハッキリ見えて美味しかったです。King of Chanceの演出が好きだからなかなか我得でした。
あと立ち位置的にエエやんけェ!!の重岡くんがよく見えて沸きました。この回のアカンLOVE間奏ダンスの重岡くんが壊れかけのブリキロボットみたいな、ディスク巻き戻ししすぎてバグった時みたいな、そんな感じの壊れ具合で私は腹抱えて笑ってたのでまったく踊れませんでした。
リフトで来た照史くんと神ちゃんがほぼ同じ高さにいて滾ったし照史くんが指差しの嵐で、指の先からビームでも出てんじゃねえかってくらいみんな悲鳴あげながら崩れ落ちていくのを見るのがめちゃ楽しかった。あとリフトの淵に座って足ブラブラさせる神ちゃん超幼児。
サンシャイン池崎祭りと化した公演だったけど、爆モテハイカースト集団がサンシャイン池崎のマネを全力でする公演なんてそうそう無いぞ……と思いお笑い大好きの私からしたらだいぶお得公演。


そして私の運命の日2月5日
まずは1部
こちらなんとバクステから4列目で横並びは真ん中あたり、花道もアリトロもいい感じに近くてだいぶキタコレ
始まった瞬間私の真上をレーザー光線がビュンビュン飛び交って撃たれて死にました。普通にレーザーだけで鳥肌たった。
センステもばっちり見えて良きでした〜〜〜〜メンバーの綺麗なお顔おいしい〜〜〜〜〜
そしてそしてバクステといえば………!?そう!!!無鉄砲ボーイ重岡くん!!!!!彼の立ち位置はバクステで、しかも宮城ではアリーナ側を向いて歌ってくれるというご褒美付き!!!
もうね〜〜〜〜〜堪らねえ!!!!!かっかっかかかかかかわいい〜〜〜〜〜!!!!!って初めて見た時並みに沸いた。団扇抱きかかえた。
コンサート終盤にある、メンバーがバクステに集まって踊るメドレーを、重岡くんの異議あり!!!を超間近で見れて、ちょっとだけちょける重岡くんが可愛くて悶えました。
アンコールの時かな?バクステから花道を歩く重岡くんの顔がめちゃめちゃ優しくて、私含めみんな団扇振ってるんだけどファンサはしなくて、でもあの優しい笑顔を見れただけでかなり幸せで、しかもずっと私のいるブロックに顔向けてくれてて、なんかもう重岡くんと同じ時代に生を授けてくれてありがとう神様、両親、コウノトリ


そして個人的オーラスとなった2月5日2部
座席はアリーナで花道横3つ目……これまた近い近い近い!!!!センステも近い!!!!!前の花道も近い!!!!!!今日は私の命日や………と思った。というか始まったら本当に命日になりました(過去形)ので各位御香典お待ちしております。
ジャニヲタ始めて約10年、こんなに近くでジャニーズのお顔見たことあるか……?ってなりました。花道近いって素敵……アリーナって素敵………
しかもこの日はジャニーズWEST結成3周年という記念の日。MCでは1部よりも華やかな「結成3周年おめでとう!」というメッセージが!!!最後に「全国のファン・スタッフ一同より」っていれてくれて嬉しかったな~~~その場で急に起こったハッピーバースデーの合唱も結局はグダグダになってメンバーにいじられて笑って終わったんだけど、メンバーが驚きつつもニコニコしながら客席見てて「言わなくてもこんなんやってくれるの俺らのファンだけやで!」って喜んでくれたのがたまらなかった!!!!特別な日に入れて幸せでした~~~~~!!
「俺たちが!ジャニーズWEST~!」ってやつ、この宮城オーラスだけ
重岡「俺たちが!」
メンバー「ジャニーズ!」
全「WEST~~~!!」

って綺麗に分かれたのがゾクゾクした!!!!!かみしげだったりしげじゅんだったりと重岡くんがめちゃめちゃ可愛さ爆発させたかいのような気するし、赤い銀テもゲットできたし実はチケットも赤だったので私はこの日に入る運命だったんだ……!!って調子に乗るレベルでした。
宮城公演オーラスということでWアンコやって一本締め時、濵ちゃんが「昨日来た人、今日来た人、すべての人にいいことばかりが訪れますように」って言ってて濵ちゃんの言葉選び優しすぎて涙涙涙
ジャニーズWESTのみんなにもいいことがこれまで以上にいっぱい訪れますように!



これで私のなうぇうすとは終わりです
お腹抱えるほど笑わせてもらったし胸と目頭が何回も熱くなったしどの公演も最高でした
円になって踊ったときにメンバーで顔見合わせて笑い合ってる時の7人のとびっきりの笑顔とか、横一列に並んで全員で頭下げた時にきっれいに高さが揃ったお辞儀とかを見てやっぱり大好きだなあと心の底から思いました、幸せな時間をありがとうございましたッ





番外編
私この2月5日公演でいろいろファンサもらえたんですよ……!!
で、そんなんTwitterの140字には収めきれないし安定の重岡くんからはもらえてない=全部他メン⇨他担さんに後ろから刺される可能性があるのでここに残させてくださいもう二度とあるか分からないんで………
ここから先はもう私の興奮と自己満を書いただけなんで自己責任でお願いしますね!!!!!



①真鳥くん
2月5日1部、バクステや花道で関ジュが踊ってて、私の席からまっすぐの立ち位置で踊る真鳥くん……!私手フェチなもんで真鳥くんのフィンガータットとか大好物なんですよ!!てかあれ嫌いな女子います???世界中の全女が好きなやつですよねアレ!!!で、その時も真鳥くんはダンスしながらアリーナ席に向かって軽くかがんで指でハート作ったりガンガン撃ち抜いたりしてたんですよね、間近で見るだけでもやばいじゃんそんなの!!!!!で、また指を華麗に動かしてたんですっご~~~~!と思いながら見てたら!!!ハート作った流れで「指さして」っていう団扇を持った私を!!!ウィンクしながら指さししてくれて!!!!!あの真鳥くんの指で差された(刺された)んだからもう抱かれたよね??私真鳥くんに抱かれたってことでいいよね???元気な男の子産みますね


②朝田くん
2月5日1部、バクステで踊ってた姐さんこと朝田くん。ほあ~~~~!朝田くん踊ってる~~~~お、お顔が~~~お美し~~~~!!!と思ってガン見してたんですよね???そしたら指さしてくれて!!!!なんかもう急すぎて「へっ………?」ってガチで固まってたんですよ!!!そしたらずっとこっち見てくれてたみたいで!!!目合ったら笑って頷いてくれて!!!!!はぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!って感動してるうちに颯爽と花道を通過していったのでした……いやもう姐さんというか………通りすがりの王子やんけェ…………


③神ちゃん
2月5日2部、神ちゃんはアリトロに乗ってたんだけど、まず笑顔がかんわいい!!!クシャアッてなるのso cute!!!この世に舞い降りた天使!!!かと思いきやアリトロから団扇にめっちゃ反応してくれるから天使から神様になった。
ピースとかハートとかけっこうなんでもやってくれてた印象。
で、「結成3周年おめでとう!」の団扇持ってたんだけど、花道側にいたから見えないかなーって思ってたところを!!団扇指差して指3本立てて笑ってくれて!!!なんかすごい泣きそうになってしまって!!!!涙目で「おめでとーーーーっ!!!」って叫んだよね!!!!!


④照史くん
こちらも2月5日2部、照史くんはアリトロにいました。実は4日公演でも5日の1部公演でも照史くんからファンサもらえそうな機会はけっこうあったんだけど、どんだけ団扇振っても名前呼んでもファンサしてくれなくて「あれ、私この世に存在してるよね??照史くんと同じ空間にいるよね???」みたいな気分になってて。で、照史くんのアリトロ来たからもうチャンス無いぞ!!!と思ってアピールしたところ、目の前を通り過ぎてから指差しからのお手振り!!!!あの優しいお顔よ!!!!私は照史くんと同じ空間に存在していたよ!!!!!


⑤流星さん
2月5日2部のアンコールだったかな?花道を流星さんが歩いて来るのが見えて、あれ?ここパリコレ???ってなったわ。アリーナの団扇に頷いたり手でペイってやったり(表現しづらいけどお手振りとか指差しとかとはまた違うやつ)しながら歩いて来て、まさかのほぼ真横?というか目の前?にしゃがんでくれたんですよ!!!近くで見る顔面の美しさよ!!!常日頃から本当綺麗なお顔だな〜と思ってるけど、余計に美を感じた。汗の輝き方がダイヤモンド級
で、名前呼んで3周年おめでとう団扇指差したらうんうんって頷いてまさかの投げチューですよ!!ハア!!!!人って本当に膝の力抜けることあるんだね……ヒザカックンされたんですかってくらい膝ガッッックリなったのは自分でも驚いた。人間のひざ唐突な衝撃に弱すぎ。



なんか今思い出しても運良すぎた……やっぱり席って大事だねってしみじみ感じた。あとやっぱりここまでくると重岡くんからファンサ欲しいと思っちゃうよねえ……だって自担だし!!?!?





コンサートに行って毎回ぶち当たるのが「人間にはなぜ目が2つしか無いのか問題」圧倒的に数が足りてない。しかもその2つしか無い目がバラバラに動かせるならまだしも1つの方向を2つの目で見るという効率の悪さ。
コンサート中私の目はどれだけ高速で動いているんだろうなと思う。ステージも見たいしスクリーンも見たい。重岡くんが見たいけどもちろん他メンも見たい。WESTが見たいけどJr.も見たい。漫画とかアニメにしたらヒュヒュヒュヒュヒュンッていう効果音がつくんじゃないかってくらい高速に動いてる。もちろん顔(頭)も。メンステとバクステに分かれて踊られたり、重岡くんはセンステにいるけどすぐ横の花道では他メンとJr.が絡んでる……!なんてなったらそりゃもう必死に頭動かして両方をできるだけ目に焼き付けるしかない。
とりあえず、目足りない。人類もっと進化して。


なうぇすとツアーはジャニーズWESTの結成3周年をメンバーと一緒にお祝いできたのが本当にいい思い出です。一生忘れない。それからツアーのあいだにデビュー3周年も迎えましたね。これからもどんどん7人での歴史を重ねていってほしいなと思いました。
それから宮城公演で物足りなくなり北海道や大阪、広島のためにツムツム(¥)しようかと本気で悩んだけど、3月1日に就活が解禁した私にはそんなこと出来るはずもなく………就活が終わるまでは重岡くんに会わない!!!!と決め込んで泣く泣く断念。広島………行きたかったなあ………会いたいなあ…………ということで早く次の現場ください!!!!!!!!



そしていよいよ5月24日、神ちゃん風に言うとコニシ!!!待ちに待った24魂の円盤が!!!!我々の手元に!!!!!楽しみで仕方ないですね!!!!!!ツアーが終わったと思った途端に円盤供給してくれるジャニーズWESTさん本当ヲタクの味方。一生ついていきます……………


それでは改めて…………
なうぇすとツアーお疲れ様でした!!!!!!!!