好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

ジャニーズWESTにジャズバンド組んでほしい

いきなりだけどジャニーズWESTにジャズバン組んでほしくない???


中・高6年間吹奏楽部に所属して放課後も土日も夏休みも冬休みもほぼ毎日部活に捧げていた………ちなみに楽器はトロンボーンでした〜〜〜
そんな私はジャズを吹くのが大好きでな!!ジャズかっこよくない?楽器できる男の人って素敵すぎない?ってことでジャニーズWESTにジャズバン組んでもらうことにした話聞いてくれ
と言っても私自身ジャズバン組んだことないからこんな感じかな?っていう雰囲気だけで書いちゃってるけどとりあえず聞いてくれ



ここでの7人はアイドルではなく全員20〜29歳の一般男性という設定でお送りしていきますのでそこんとこ夜露死苦(古い)



重岡大毅
担当楽器 : トロンボーン

いやいやいや自担だから自分のやってた楽器やらせたいとかそんなそんな………まあそれもあるんだけど(あるのかよ)最大の理由は神ちゃんのところ読めば分かる
他のメンバーが指回しの練習してるの見て(^ワ^=)指どないなっとんねん!!!ってよく言ってる
重岡くんはストイックだからピッチ合わせる練習とかめっちゃしてそう
基礎練中の重岡くんから漂う話しかけんなオーラ
マイメトロは相棒
アレンジとか滅多にしない楽譜に忠実タイプ
本番のあとは毎回1人反省会開く




桐山照史
担当楽器 : ドラム

切り込み隊長こと照史くんがスティックをカッカッカッ!って叩いて曲始まる
テンポに安定感ありそう
楽譜への書き込みが1番多い
他のメンバーと「照史〜ソロ練習付き合って〜〜〜」(´◇`)いや、俺自分のソロ練し「じゃあ52小節目からな」(´◇`)ええって言うてないし!!的な会話をよくしている
そして毎回ちゃんと付き合ってあげるから優しい
バンドのマスコット的存在でもある
よく濵ちゃんにドラムの相談する
打ち上げ会場(居酒屋)の予約係




中間淳太
担当楽器 : ピアノ(キーボード)


楽器決めるときに「淳太は唇が明太子やから吹く系の楽器アカンやろ」(б∀б)明太子ちゃうわ!!!という一悶着があったとか無かったとか……
1人で練習してると照史くんのドラムが途中から入ってきてそのまま2人で最後まで通してしまう(これ1人で曲練してると人がどんどん増えてってプチ合奏になるっていう吹奏楽あるある)
特に合図とか決めてないのに合わせるべきところはキッチリ合うばどクオリティ
ステージ本番では基本的にMCを担当
よく他のメンバーから「淳太ぁ〜リード買って〜」「オイル無くなった〜」「チューナーの電池切れた〜」など金出して的なことを言われる




神山智洋
担当楽器 : トランペット

ぶ誌かドル誌か忘れたけどトランペット買ったって言ってなかったっけ?
神ちゃんはラッパ絶対似合うと思う
楽器のメンテナンスが1番マメ(`-´ )これやるとやらないとじゃ全然音ちゃうねんで!!!!
小節番号は絶対書く派
器用だからテクニックがすごい
楽譜のコピー・管理は神ちゃんの仕事で他のメンバーがうっかり原譜に書き込みすると怒る
今1番欲しいものは豹柄の楽器ケースで
これの緑が出るの待ってる
ぶっちゃけ重岡くんと神ちゃんの担当楽器はかみしげコンビでトランペットとトロンボーンのSoliやってほしすぎて決めた
ばどに負けず劣らず息ぴったりそう




藤井流星
担当楽器 : バリトンサックス

あの長身イケメン藤井流星が低音イケメン楽器バリトンサックス持ってるの想像するだけで私は膝から崩れ落ちる
楽器を決める時にどの楽器でも絵になるからズルい!!!!イケメン!!!!という他メンバーからの総攻撃(?)を受けた
ほぼ毎回ストラップ首からかけたまま家に帰って着替えるときにようやく気づく
楽譜をよく失くすので神ちゃんはバリトンの楽譜だけ多めにコピーしてる
小節番号書くけどズレてる率高い
基礎練は教本の1番後ろに載ってるきらきら星を最後に吹いて締めてたら可愛い




濵田崇裕
担当楽器 : コントラバスエレキベース


濵ちゃん弦バス似合う!!!(興奮)
流星くんか照史くんと練習してることが多い
練習をよく望くんに邪魔されるが怒れない
一見細身でガリガリに見えるのでステージを見に来た人にあの体で弦バス……?大丈夫かな……と心配されがちだが実は腕筋ムキムキなので全然余裕
半袖や腕まくりの衣装の時に見える腕筋に女性客悶える
曲によってエレキベースに持ち替える
本番でアレンジ入れがち






小瀧望
担当楽器 : アルトサックス

流星くんがバリトンに決まった時に('・ェ・`)んじゃ俺アルトー!って叫んで淳太くんに(б∀б)うるさいねんって頭叩かれる
濵ちゃんと流星くんがベースラインを2人で合わせてる時に乱入してメロディパート吹き出してこちらもプチ合奏開始
楽譜が配られたらソロいくつあるか数えちゃう
照史くんをソロ練に付き合わせてるのはだいたい望くん
吹きながらめちゃくちゃ揺れる
本番で調子に乗ってしまってミスることもたまーにあるけど他メンバーはなんやかんや許してしまう




⚪︎練習場所はスタジオ借りてる
⚪︎本番のステージはとあるジャズバーで不定期開催
⚪︎非公式のファンクラブがある
⚪︎ファンはもちろん女性が多いが技術の高さ・トークの面白さ・距離感が近いなどの理由から男性ファンも多い
⚪︎メンバーが全員結婚したら解散!!と言っているが今のところしばらく解散予定は無い
⚪︎メンバーの誕生日には必ず本番のステージがあってハッピーバースデーを演奏してお祝いするのが恒例
⚪︎本番のあとは必ず打ち上げをするのが決まりだがたいてい照史くんが感極まって泣く
⚪︎衣装は基本スタイルがこれ

たまにベストじゃなくてサスペンダーになったり蝶ネクタイがネクタイになったりする
夏はベスト脱いで腕まくりで冬は上から黒ジャケット羽織る


⚪︎1番早く練習に来るのは重岡くん

⚪︎練習が終わったら帰る方向ほぼバラバラなのにみんなで帰る→終わる時間決まってて1回お開きになるんだけど1人が「俺居残りしてくわ〜」って言うと「えーじゃあ俺もここ出来ないから練習してくわ」「俺一緒帰るから待ってる〜」って感じで結局みんな残るから帰る時間同じ

⚪︎かみしげコンビがとにかく基礎練の鬼
メトロ絶対!チューナー絶対!最低1時間やらないと気が済まない!望くんは楽器出してわりとすぐソロ練とか始めちゃう
(`-´ )のんちゃん基礎練ちゃんとしいや!
('・ェ・`)基礎練つまらんもん!!!!!
(θヮθ)のんすけ〜一緒に基礎練し('・ェ・`)やるーーーーー!!!一緒やるーーーーー!!!
(^ワ^=)なんやねんwwwwww

⚪︎ピアノ(キーボード)担当の淳太くんが管楽器をやってみたくなって(б∀б)ちょ、俺にも吹かせて!「ええで〜」みたいなやり取りちょいちょいあるけど一向に音だせない淳太くん

⚪︎かみしげのSoli練習はタイミング揃えるために目合わせたところで重岡くんが照れて(^ワ^=)ちょwwwwタンマwwwwムリや!!!wwwwwってなるので進まない
なのに本番になるとバッチリ目合わせてくるしその時の目が楽器に取り憑かれてるんじゃないか並みにギンギンで毎回ゾクッとしてる神ちゃん(厨二感)

⚪︎('・ェ・`)はまちゃーーー!りゅーせーーー!
(θヮθ)(ノノ_☆)これから照史入れて伴奏ライン練習やから
これで拗ねた望くんをなだめるのはだいたい神ちゃん(という名のオカン)

⚪︎重岡くんは集中力切れてくると練習してる淳太くんの背中をトロンボーンのスライドでつついて遊び始める
(💢б∀б)しつっこいねん!!!!
(^ワ^=)ギャッハッハッハwwwwwww

⚪︎原譜に書き込みすると怒る楽譜管理担当・神ちゃん
(`-´ )また書き込みして!コピーした時残るやん!!!

⚪︎流星くんは1度練習に向かう電車の中に楽器を置き忘れて手ぶらで来たときがある(偶然ファンが同じ電車に乗っていて「あれは藤井さん……!?楽器いいの!!?」と思って届けてくれた)

⚪︎本番のMCは基本淳太くんだがほぼほぼみんな喋ってる

⚪︎濵ちゃんのソロの時1番目が輝いてるのはお客さんではなく望くん

⚪︎ソロ終わりのドヤ顔常連コンビかみこた(`-´ )('・ェ・`)

⚪︎ばどのピアノドラムラインはもう信頼の安定感でアイコンタクト無くても合わせられるというプロ芸






やばい………私の脳内をつらつら書き並べただけという過去最高につまらない記事になってしまった………………
でもこれ練習風景とか想像したら萌えない??私だけか??てかアレかな、吹奏楽とかバンドとかやってなかった人からしたら全てが謎なのかなもしかして
もしそうだったらスミマセン完全に自己満ですスミマセン(土下寝)

ジャニーズWESTがジャズバン組んでたら私そのバー通い詰めるな〜(⊃´-`⊂)不定期開催でいつやるか分かんないんだもん………ジャズ見るのはお金取らないから注文代が取られていくのか………おいしいお酒飲んだりご飯食べたりしながらイケメンが楽器吹いてMCでわちゃわちゃしてんの見るとかこれ以上ない贅沢だよね???
目で満たされて耳も満たされてお腹も満たされたらもちろん心も満たされるでしょ………
生きてることに全力で喜び感じれそうだわ

まあそんな現実どこにも無いんだけどネ♡