好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

隣り合う太陽と流れ星


私はジャニーズWESTの好きなコンビを聞かれたら「かみしげです!!!!!!」と声を大にして言い放ってきた重岡担です





今回のテーマは皆さんタイトルと公開日で大方察しがついているであろう
しげりゅせ
についてである


もう書かずにはいられない






今年はしげりゅせの年である






事の発端は2019年1月3日
5周年を迎える我らがジャニーズWESTツアー初日
個人的な初日は1月5日だったのでもはや特技になりつつある「渡部陽一が話す速度レベルのスクロール」でMCやファンサレポだけを見ようと何故か薄目になりながらゆっっっっっくりTwitterを漁る

いつもより多めにツイートしておりますって感じで日頃の何倍も「しげりゅせ」の文字がTLを流れている

しげりゅせでなんか絡みあったんかな!?と思いつつ、さすがツアー初日のオタク「しげりゅせしんどい」「しげりゅせヤバイ」「同期尊い」「死ぬ」
ネタバレしないためか語彙力が追いつかないだけなのか定かではないが全く核心に触れないツイートだらけで私もそれ以上の詮索をやめた



翌日1月4日
しげりゅせについて話すならこの人!ってくらいしげりゅせのことしか話さない仲の良い相互さんからリプが届く
「話したい事あるから早く見て欲しい」
察する
こ〜〜〜〜〜れは間違いなく何かあるな………大きなしげりゅせ案件が……………



そして1月5日
能天気な私「わ〜〜〜〜〜い現場だ現場だぁ😆💖重岡くんに会えるぞ〜〜〜〜!?😆💖」
開演から約1時間後
殺人事件第一発見者ばりの私の悲鳴が横アリの天井をぶち破る
その日のしげりゅせ大好き相互さんへのリプ「死にました」
殺人事件を発見したと思えば唐突に自分が死ぬ






そう、あのしげりゅせがコントで抱き合ったのだ

「お前のことが好きなんや!」
『離して!』「離さない!」
『乙女に告白する時はちゃんと目を見てしなさい!』
「好きだ」
「俺の初恋やったんや……」

興奮しすぎて大号泣

えっ最高じゃん、、、、えっむり、、、、同期むり、、、、しげりゅせしんどい、、、、これは死ぬ、、、、、ハァ、、、、むり、、、、、

案の定、語彙力は宇宙の彼方へ






しげりゅせは正反対の同期だとよく言われる


メンバーカラーも赤と青で、ライバル関係を示す色とも………赤は情熱や興奮、エネルギー、暖かさ、太陽、動的なもの、女性などを表すことが多く、青は理性的、クール、爽やかさや冷たさ、海、空、静的なもの、男性を表現されることが多い。
ピアスも開けてない、髪も染めたことがない重岡くんと、黒髪の方が少なくピアスやリングがデフォの流星さん。
大きく口を開けて歯を見せて笑う重岡くんと、微笑みやニヒルな笑みが似合う流星さん。
姉を持つ末っ子の重岡くんと、妹を持つ長男流星さん。
真面目な印象を持たれる重岡くんとパリピっぽい印象を持たれる流星さん。
よく喋る重岡くんと、そんな重岡くんにもっと喋ろよ〜〜〜!と言われる流星さん。
人見知りする重岡くんとしない流星さん。
わりと1人で過ごしがち、引きこもりがち、メンバーですらプライベートが謎な重岡くんと友人が多くフッ軽で家のことや自分の周りのこと、交友関係を結構教えてくれる流星さん。





挙げ出したらキリがないこの反対っぷり





しかし、だからこそエピソードの1つ1つが尊い

以下参照(参照の多さ)



・少クラのあばけ企画の際に実は苦手なメンバーで重岡くんを挙げ(ノノ_☆)ウザ絡みをしてくるんですよー!と言いつつ最終的に(ノノ_☆)そういうとこ……大好きです
・のんちゃんでさえ知らなかった流星さんが髪を伸ばしている理由を重岡くんが知っている
・重岡くんが流星さんの手の甲にチュッ💋びっくりして机に足をぶつけた流星さんのコメント(ノノ_☆)チューはいいねんけどぶつけたスネが痛かったわ
・別々の個人仕事でたまたま楽屋が近かったとき、お互いの楽屋前で写真を撮った2人。しかもコンサートMC中に発覚。(^ヮ^=)思わず流星の楽屋前で写真撮ったもん(ノノ_☆)え!!俺も俺も!シゲの楽屋前で写真撮った!!!!
セクゾコンでけんてぃーに気づいてもらえず泣きマネする重岡くんをよしよしして慰める流星さん
セクゾコンの♫時代を創ろう〜から唐突に踊り出す重岡くんとそれに合わせて踊り出す流星さん、お互い見合わせてセクシーゾーン☝️
・重岡くんの誕生日に日付跨いだ瞬間電話をかける流星さん(ノノ_☆)ちょっとハッピーバースデーの歌うたってや(^ヮ^=)お前が俺に歌うねん!
・なぜか2人ともお尻に自信があり(ノノ_☆)座っただけでイスを壊したことがある(^ヮ^=)俺も!兄弟やな!!
・流星さんの発言や言動に1人だけツボる重岡くん
・(^ヮ^=)今家の前におるから泊めて〜
・流星さんが隣でネット動画を見てる時に電話をかけて邪魔をする重岡くん、そのうちテレビ電話になり繋いだらニッコ〜〜〜と笑ってすぐ切る重岡くん(^ヮ^=)流星のイラついてる顔見るの好きやねん
しかし他メンバーから「しげに甘くない?」と言われ(ノノ_☆)あ〜……たしかに俺しげには甘いかも
・(^ヮ^=)こないだ久々に流星とカラオケ行ったよ。お互いの歌う曲が昔と変わってなくて面白かった
・重岡くんにまだ読んでない漫画を貸してあげた流星さん
・流星さんのレン救ポスターとツーショ撮る重岡くん
・(ノノ_☆)シゲは草食男子。男っぽいところもあるけどいろいろ考え過ぎたり気を使いすぎたり、繊細でかわいい意味での草食やね
・(ノノ_☆)シゲはま〜た髪短く切って〜!(^ヮ^=)切ってもーた笑(ノノ_☆)おれは知ってんで。シゲは長いのが似合うって言ってから伸ばしてくれてたのを!(^ヮ^=)せやねん、でも切ってもーた!
・(ノノ_☆)だいちゅき!からの照れ隠しで重岡くんに抱きつく(^ヮ^=)俺を映さないで〜〜〜!!こいつだけ映して〜〜〜〜〜!!!!
・(ノノ_☆)他のメンバーとラジオしてる時より15倍くらい疲れてるよ
・駒回して遊んでた時邪魔しようときてきた流星さんに抱きついて阻止する重岡くん
・(ノノ_☆)俺も試写会行きたい!とのことで溺れるナイフを試写会で一緒に見る。その後2人でカフェに行き感想を言い合う
・重岡くんにBBJの話が来た時一緒に王将にいた。いつもは頼まない杏仁豆腐を頼んでお祝い
・2人で映画を観に行きカップルだらけの中ペアのポップコーンを買って食べた。提案したのは重岡くんで、(ノノ_☆)なんでペアやねん!と言いながらも嬉しそうに(重岡談)注文する流星さん
・bayじゃないかのチーム名が2016「最近デキてんじゃないの」(最終週で「最近デキました」に変更) 2017「新婚ホヤホヤ」
・(^ヮ^=)俺ってそんなにセンスない……?と聞いたりしてた重岡くんとそのエピを暴露しちゃう流星さん(ノノ_☆)しげはファッションセンスがいまいちよく分からないから周りの人が言うことを鵜呑みにする、例えば俺が薦めたダッサイ腕時計つけてたり笑(重岡くん健気で愛おしすぎ)
・(^ヮ^=)たくさん研修生がいた中で、俺にメールアドレス聞いてくれたんすよ!いっちばん最初に!!それから全然メール無かった、携帯握りしめて待ってたのに
その後の対談にて(ノノ_☆)ずっとそれ言うてるけど交換してないから(^ヮ^=)いやひどっ!はっきり覚えとるよ!!(このあと「松竹座の稽古場で」「その日の帰りに階段のとこで」など細かく状況を語り出す)
・Jr.時代のコンサートのセトリ構成で意見が合わず掴み合う程のケンカする。神ちゃんや大倉くんがあいだに入ってくれたけど、2人はその時のことを「全然覚えてない」と口を揃える。結局流星さんの意見が通ったが(^ヮ^=)俺それでよかったと思ってる。選曲とか良くていいライブになった思い出があるもん(ノノ_☆)ほんまに!?俺の名前書いた藁人形に釘とか打ち込まんかった?笑(^ヮ^=)4体くらいはやったけど笑(ノノ_☆)そういえば最近喉の調子が……(^ヮ^=)ようやく効いてきたか笑
・激辛麻婆豆腐を(^ヮ^=)嫌やーーー!!と拒絶する重岡くんと爆笑しながら食べさせようとする鬼畜な流星さん、しかもアーンしようとする流星さんの手首をギュッと掴むズルイ重岡くん
・流星さんがドラマの撮影で日本を離れたときグルチャに写真が送られてきて(^ヮ^=)あいつホームシックちゃうかな、と心配。ちなみに流星さんが送った写真は肉料理と空とハエの交尾
・月9が決まった流星さんへメッセージを求められた時(^ヮ^=)流星はキメる時はキメる男なんで、正直心配はしてないです
・間宮祥太郎くんとご飯に行った時「重岡くんの演技すっごくいいね」と真剣に言われ(ノノ_☆)いやぁ嬉しかった!自分が褒められるよりメンバーが褒められるのを聞くのってなんか嬉しくなってまうねんな
・ヤンチャだなと思うメンバーは?に対しお互いを挙げる(^ヮ^=)待ち合わせで飛び蹴りをかます流星!加減を知らないヤンチャ (ノノ_☆)しげ。(照史くんのカバンを冷蔵庫に入れてたイタズラエピを話した後)3歳児レベルのヤンチャさやね笑
・(ノノ_☆)2人で喋ってるととにかく会話が途切れへんねん。何時間でも喋っていられるし、ほんまに数時間喋り続けたことある。
・2人でスーパー銭湯に行き、温泉に入ってサウナ行ってマッサージをしてもらった(´◇`)女子か!
・流星さんの誕生日(8/18)から重岡くんの誕生日(8/26)がくるまでの話(^ヮ^=)束の間の、おなじ……(ノノ_☆)同い年ね(^ヮ^=)同い年、ちょっと好きなんですよね、えっと2週間くらいか、あっ2週間もないわ、1週間…いや8日間や……
・エージェントWESTのホバーボード回、飛べなくなった流星さんに対し重岡くんがガヤを入れると(ノノ_☆)怖いんじゃー!と弱音を漏らしてしまう流星さんと、同じくうまく飛ばない重岡くんに対し流星さんが遠くから(ノノ_☆)疲れてる?と声を掛けると(^ヮ^=)大丈夫ー!との返事、流星さんは近くのカメラに向かってコッソリ(ノノ_☆)あれ言うんよ疲れてる時でも言っちゃうんよ
・雑誌での集合写真を撮るときぴったり横にくっついた流星さんに肩を回され、照れながら両手で流星さんの手を握る重岡くん……という構図の写真に付けられた見出しが「LOVE LOVE大賞」
・2019年9月号のpotatoで流星さんが単独表紙の際「誰かと思った!」「〇〇さんに似てる!」とワイワイする中(^ヮ^=)いやいや、どっからどう見てもまんま!流星やんか!
・MVの最後で全く発さない流星さんに横からくっついて(^ヮ^=)ちょっとぉ!りゅーせえ!りゅーせえはどうやったの今日!!りゅーせえは今日しゃべっしゃべって◯▽※〒☆♪◻︎……ない! ('・ェ・`)確かに流星の感想聞きたいな??と優しくフォローするのんちゃんの兄み(末っ子)
・冒険したってええじゃないかの早食い対決で重岡くんに水を飲ませてもらう流星さん
・BBQの食材で(^ヮ^=)藤井さんが大好きなミノ〜〜〜〜!!とミノを買ってきた重岡くんにハグする流星さん
・2人でアウトレットへ買い物に行った(ノノ_☆)1000円のTシャツ買うのにしげ1時間も悩んでんねん(^ヮ^=)イケメンの流星を外で待たしたった!!!(ノノ_☆)他の店うろうろしてきたけど何回戻ってきても悩んでんねん
・1つソファに2人で寝てるところを激写されじゅんだいありーに載せられる
・(ノノ_☆)うるっせえ笑 嫌いだわ〜笑 (^ヮ^=)おい!嫌いって言うなー!!嫌いって言うなよ!お〜〜〜〜〜い!!!ほんまにー!
・「嫌い」「うるっせえ!」「黙れ」「ほんま腹立つ」「しんどい」「お前がやれや」「座れ」「クソ野郎」などなど(主にラジオで)唯一流星さんの口が悪くなる相手が重岡くん
・神ちゃん宅での忘年会で小一時間2人で真面目な話する、流星さんは(ノノ_☆)溺れるナイフが良かった!お前はお芝居をやっていった方がいい!と何度も言っていた
・(ノノ_☆)俺しげの芝居が好きなんすよ
・(ノノ_☆)しげはいい意味でずっと変わらんのちゃうかな。ずっと明るいまんま。このグループが何があっても暗くならないのはしげがおるから。
・(ノノ_☆)俺らの中では昔からセンターだったからね。しげは唯一無二のセンター感。ライブではむちゃくちゃセンター。俺と望でしげを挟んでっていうのがしっくりくる。オリジナリティ溢れるしげなりのセンター像を築いていってくれたらそれがセンター像になるからね。
・(ノノ_☆)しげは顔はいいから笑 ドラマの現場とかでお前がセンター!?っていじられるらしいけど、ちゃんとカッコいい
・(ノノ_☆)シゲってアイドル適正度高いと思うな。笑顔がいいってもう生まれながらのアイドル性やと思うねんな。(^ヮ^=)ただ単に口がデカイってだけかもしらんで笑
・(ノノ_☆)照史にとっての淳太がオレにとってはしげなのかも。
・(ノノ_☆)WESTV最終公演の円陣で重岡が初めて泣いて、その時の涙にはグッときた、初めて僕が中心で構成とかやらせてもらった思い入れのあるツアーで、楽しんでもらえてよかったな、いい表情見られたなって
・24魂で泣いたことをいじられ(ノノ_☆)しげが泣いた時はめっちゃバカにしてやろう!と言っていたがWESTVラスト円陣で重岡くんが泣いた時には横から重岡くんの肩を抱き(ノノ_☆)しげらしく!と何度も肩を叩く
・(^ヮ^=)あのとき流星が肩を抱いてくれて嬉しかった
・(^ヮ^=)流星がいつもマイペースなおかげでもしかしたら俺はホッとさせてもらってるのかもしれへんな
・(^ヮ^=)何より俺は、流星が楽しそうにしてるのを見るのが好きで、特にライブの時にノリノリになってる流星はかっこいいしおもろいし最高やなって思う。あと何かメンバーの誰かに相談するってなったら俺は流星にするかもしれへん。客観的に見てくれるし、優しく助言してくれるし。ピンチの時にいちばん頼りにするのは俺の中では意外に流星なのかもしれへんな













ちなみに私が大好きなのはしげりゅせbayじゃないか恒例の10回クイズ 、その名も「クソ野郎の10回クイズ」ネーミングセンスが天才なことは置いておく
2016年8月6日 記念すべき1回目の10回クイズより
(^ヮ^=)大好きって10回言って!
(ノノ_☆)大好き大好き大好き……………大好き!
(^ヮ^=)ありがとお♡


私たちは何を聞かせられている…………………??
重岡くんの(^ヮ^=)大好きって10回言って!のあと(ノノ_☆)んん……ふっ……笑 って照れ笑いが入ってるのん゛ん゛ん゛ん゛ん゛(悶絶)流星さんの照れ笑い大好き〜〜〜〜〜!!!重岡くんに対する照れ笑い大好き〜〜〜〜〜!!!!
ちなみにラキセのモンキー罰ゲームで流星さんが相手だと分かった時や抱きしめられた時、WESTVの星座コントでライオンさんに告白される時の乙女座など、重岡くんの爆照れもヨダレが滝のように流れるほど大好物です。




こちらの全貌が見たい方は円盤を買ってください(宣伝)

あとついでに明日発売のニューシングル「Big Shot!!」もぜひぜひ買ってください(宣伝2回目)









私は重岡くんといる時に少年に還る流星さんを見るのが最高に好きです。パパジャニの激辛ドッキリの時とかコンサートの時とかラジオの時とか……いつもはクールにキメてニヒルな笑いに大人っぽい役柄をこなし、DJをやったりラップをやったり、長男気質で面倒見がよく何よりカッコいい……そんな流星さんも、重岡くんといる時はバシバシ叩き合ったり「バーーーーカ!」「うるせえ!笑」とギャーギャー言い合ったり、時には「お゛ぉ゛い゛!!💢」とムキになったり、他のメンバーといる時とは違う流星さんの少年ぽさや幼さが垣間見える男子高校生のような2人だけの空気感が堪りません。
うまく言葉に言い表せないけど、同期ってこういう存在なんだろうな〜と見ててよく思います。




重岡くんと流星さんが正反対なのはきっと良き相乗効果であって、反対だからこそよりお互いの魅力や輝きが引き出されるのだと思っています。
2人が同じ日に同じオーディションを受けて合格して今同じグループで同期として同じステージに立っていることは絶対に運命のはず。
一生交わることのなかったであろう2つの線が、ある日を境に1つに重なったのは運命以外何物でもないでしょう……

こんなに反対だと言っておきながら何ですが、2人の心の奥底にあるアツイ物は同じなはず。


朝の眩い太陽と夜に瞬く流れ星。


2人を表す時によく用いられる天体でさえ正反対。空では正反対でも、地上では、ステージでは、グループでは、常に隣にいる存在。



隣り合うことでより輝きが増す2人に祝福を!


入所13周年 おめでとうございま〜〜〜す!!