好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

重岡くん誕生日記念企画~リア恋・重岡大毅が語る恋愛~

私の自担であるジャニーズWEST不動のセンター・重岡大毅くん

お誕生日おめでとう!!!

25歳もこれまで以上にたくさんの笑顔と夢を見せてください!!!!

 

で、ただただ重岡くんの誕生日だからってブログに好き好き大好きぶちまけてもあんま面白くないかな~いっつもTwitterで言ってるしな~~~🤔と思ってちょっとやってみようかなと思ったことがありまして………

重岡くんの恋愛に関する発言をまとめてみました~~~!

対象はラジオ、テレビ、紙媒体です!!

完全に私の私による私のための記事!!!!!

とは言え、量が膨大すぎて全部チェックなんて天地がひっくり返っても無理だしそのハンパない量をまとめる頃には私は確実に精魂失ってるなと思ったのでできる範囲内で、になってますが悪しからず……

 

 

 

 

 

 <理想の女の子編>

◎好きなタイプはいっぱい笑ってくれる子・明るい子

◎彼女にするなら年齢は関係ない

◎女の子の笑顔と泣き顔なら笑顔に弱い

◎「はっはっは!」って豪快に笑ってくれた時が1番嬉しい

◎(デート中彼女にされたらキュンとくるのは)笑顔でしょ〜!バッティングで全然打てへんかった俺を笑顔で迎えてくれるとか。

 ◎(笑顔になれる女の子の仕草)ガチに笑ってくれる子が好き。俺が話したことで笑顔になってくれたらそれ以上に笑顔になっちゃう。上品にじゃなくて大笑いしてほしい。

◎俺は常にみんなを笑わせたい人やけど、笑顔が魅力的な子から「重岡くんのギャグが一番面白いな!」とか言われたら好きになってしまいそう…♡

◎この人とおったら笑えるなっていう人が好き。この人と波長が合うな、俺の話によく笑ってくれるなって感じる人。そういう人に惹かれるし、そういう人を大事にしたいねん

 

◎(目の離せない女の子か隙のない完璧な女の子か)隙のない完璧な女の子。そりゃそうやろ。だって楽やん。包容力なんて無理やん!

◎(会うたびドキドキする彼女か?友達みたいな彼女か?)会うたびドキドキする彼女!それを経て友達みたいな彼女になってくから!ドキドキしたいよ~でもだいたいしなくなってくよ~恋人~ドキドキはしなくなるよ~

◎(好きなタイプは酒豪女子か下戸女子か)飲めない方がいい!酔ってめんどくさなったらめんどくさいもんな。いくら好きでも。急に泣いたり怒ったりさ、そんなんは恐いよね。すぐ飲みに行っちゃうのは不安になっちゃう

◎(ドSとドMなら女の子はどっちがタイプか)ドM。だって楽しいやんそっちの方が。ツンとされるの嫌。

◎(タレ目とつり目どっち派)どっちかというとタレ目

 

◎基本的にまじめな人が好きや。勉強、趣味、仕事、なんでも真剣に打ち込めるモンを持ってる人はええ顔してるしな。それでよう笑う子がいい。ただし俺と恋人になったら相当振り回されると思うよ。「今はほっといて」って時間が多いだろうしそのくせ会ったら会ったでめっちゃ甘えるやろうし。そんなわがままな俺を優しく叱ってくれる人がええなあ♡トゲのある言い方はやめてな。俺もカチンときてすぐケンカになりそう。

◎昔はサバサバした子って言うてたけど今はまたおっとり系に戻りつつある。理由は……寂しいんちゃう?(笑)「うん、うん」って引き込むように話を聞いてくれて、気を遣わせないような。人前でカッコつけるのが嫌なの(笑)あと目を見てくれる子が好き。外見はナチュラルで、いい香りがしそうな服装だったらええな。

◎女子で惹かれるのはスポーツ系。体と心がぶつかり合う場で頑張ってる人は、やっぱりかっこいいし素敵やと思うなぁ。

◎彼女に対して甘えたい気持ちはもちろんあるよ。でも変にイチャイチャするんやなく小学生みたいにお尻をぶつけてふざけたりとかそういう甘え方をすると思う(笑)

◎(家で待ってたらすぐに帰りたいと思わせる女子)甘えさせてくれる子。ひとり好きの寂しがり屋っていうめんどくさい奴やねん(笑)でも理想は「おいで」って感じちゃうねん。俺が甘えていくだけで「よしよし」も「なんなん、もう」とかもなくてええ。ただただ無言で甘えさせてくれる子が待っててくれたらええな

 

 

<恋人に求めること・取扱説明書編>

俺を甘やかしてほしいねん!とにかく悪いことをしたら、大声で「ごめんなさい」と叫ぶことや。声に出さないと伝わらない言葉やから、俺は常に言うてるで。あとキレイを心がけてる人はマスト!己への美意識が高い人はステキや。きっとそういう人は心もキレイやと思う。俺への思いやりがあって、自己中じゃなく俺ことをちゃんと考えてくれそう。最大の難題はこれ!甘えさせてほしいねん。しかも俺がにゃんにゃんしたら「ハイハイ」とか軽く無視するくらいが気持ちええ。むしろ「あほっ」って言って俺の甘えを簡単に許さないでくれ

◎朝ごはんを作ってくれると喜びます。できればパンよりご飯の方がええな。メニューは慎ましい感じで。炊き立てのご飯に卵焼き、それにワカメと豆腐のお味噌汁があれば充分。卵焼きはちょっとだけ甘くしてくれると嬉しいな

◎言い方がキツイと怒りますが話すと直ります。物言いがキツイというか、ケンカ腰で話す人が苦手なんよ。「そんな言い方せんでも……」ってことが時々ある。その場合は即、しっかり話し合って解決したい。時間もおかず “すぐに” というのは絶対条件やね

◎実はこう見えて気分屋なんです。これは見たまんま(笑)親にもよく指摘されたわ~(笑)いつも楽しかったらええし、「今はこれがやりたいからやる!」みたいなマインドやね。きっと自分がそんな性格やから “かまってちゃん” の女子が苦手なのかも

◎女の子の応援にキュンとします。応援されたらめっちゃやる気になる!男はみんなそうやと思うけど、自分を信じて頼りにしてくれてると感じるとその人のこと愛おしく思うのよ。ま、単純ってことやね(笑)だから、できれば上手に俺を持ち上げてほしい(笑)

◎(恋人の条件20)・思いやりがある・冷静に回りを見られる・自己中心じゃない・筋が通っている・ちゃんと謝れる・どちらかと言えばポジティブ・キレイ好き・よく笑う・俺を束縛しない・常に向上心がある・生ごみを冷蔵庫に入れない・素直な性格・フットワークが軽い・美意識が高い・時間を守れる・ハンバーグが作れる・ときには叱ってくれる・ときには甘えさせてくれる・いらないものを捨てられる・抱きしめた時に嫌がらない

 

 

 <女子の行動・仕草などなど編>

◎ポジティブすぎてちょっとアホっぽい雰囲気の子が実は真面目やったりするとすごいイイと思う。何に対しても楽観的で「大丈夫!」で済ませてしまうのにコツコツ努力してるギャップとかにも惹かれる

◎(キュンとする女性の姿)夏祭りで見る浴衣姿とかゲレンデで見るウェア姿とかたまにしか見られないプレミア感!!

◎(思わずドキッとしちゃいそうな女子のセクシーな仕草)ロングの髪の人の首筋がちらっと見えちゃった瞬間。ふとした瞬間に見える首筋にキュンとするね

◎(女子のモテ仕草)「ちょっと!」って腕をつかまれたいな。「やめてよ、もう!」とか。へへっ(笑)俺がちょっかい出したらそんな感じで返してほしいね

◎(ドキッとする仕草)手際よく食材をフライパンで炒める姿とか?ときどきジャマして怒られてみたい(笑)

◎(食事中のグッとく女子の行動)「おかわりしたい」って言われたら可愛いかもな。「これちょうだい」って言われて取られたい!

◎(彼女に言われたらキュンとする言葉)「お腹減ったね」って言われたら「よっしゃご飯行こうか!」ってなるやん。まだ楽しいから一緒にいたいみたいなさ。いいね~そういうの。

◎俺が思うセクシーはうまく男を転がしてるような女性。わざと隙を見せて「いいわよ」的な雰囲気の人。見た目で言ったら肌とか髪とか目でも手でも何か一つ綺麗な人ね。心とか内面でもいいと思うねん。何か魅力的やったらセクシーやと思う。

◎(女子のSNSの料理写真で好印象なのは)焼き魚。家庭的な感じがしていい

◎(女の子の好きなパーツ)二の腕。ぷにぷにしてると触りたくなる。

◎いい匂いだったらすぐ興奮するからな、オレ(笑)

◎いい匂いがしたらすぐ「いいかも♡」ってなっちゃう。近づいた時に石けんの香りがしただけでドキドキするわ

◎(好きな匂い)石けんやろ、やっぱり。俺のDNAがそう言ってる

◎いい匂いする人が好きやから好きな子の首筋をかぐ

◎(俺に気があるなと確信する女子の行動)よく目が合う

◎「もう~しょうがないな~」って言ってる時の顔は可愛いなって思う

◎(起こしてもらう時に言われたい言葉)「おはよう。もうちょっとでご飯できるよ~」みたいな感じかな。朝起きたらご飯できてるって憧れるやん。

 

 

<イベント編>

◎学生時代に戻ったら学校行事に本気で取り組みたい。理想としては俺が運動会のリレーのアンカーに選ばれんねん。もちろん1位でゴール。優勝者として全校生徒の前でスピーチするんやけど「リレーに勝てたのは○○ちゃんが応援してくれたからです。もしよかったら放課後屋上に来てください」って告白してOKなら一緒に帰ろかって2人で仲良く帰りたいな

◎(理想のクリスマスサプライズ)女の子にリアルなサンタのコスプレしてほしい。ヒゲつけて「フォッフォッフォ、メリークリスマス」って発音良く言うてほしい。「なんで本物に寄せんねん。ミニスカサンタとかあったやろ!」ってツッコみたい笑

◎(好きな子から義理か本命か分からないチョコを貰ったら)「ありがとう」って言うね。嬉しい。義理か本命かは探らん探らん!感じで…やな。大体わかるやろそんなん!たぶん好きやなって(笑)

◎(記念日は1年に何個まで?)1個。誕生日だけちゃう?俺覚えるの嫌いやねん。付き合った日なんて絶対イヤ!

◎(彼女とどうでもいい記念日を1日作るなら)お肉の日やろう。毎月29日。

 

 

<対年上編>

◎俺年上の人もけっこう好きやったりするから~

大人の女性は魅力的やな

◎(年上の彼女に甘える言葉)「会いに行くぅ~~~!」

◎年上の女性の魅力?いろいろと話を聞いてくれるところじゃないですか?というか自分が喋るん好きやから、聞いてくれると嬉しい。

 

 

 <告白・嫉妬・遠距離などなど編>

自分から告白したい

◎(キュンとするセリフ)俺さーずっとさー前から言いたかってんけど、○○ちゃんちょっとこっち向いて、これは前から言いたかったんやけどあのー○○ちゃんのことほんまに好きやねん!だから、あのー付き合ってくれへんかな。

 ◎(告白したいけどできない女の子に)お前俺のこと好きやろ。俺も好きやで、付き合お

◎(片思いの経験は)片思いなんてしまくりよ!よく「モテたやろ?」って言われるけど、中身が伴ってなかったからモテなかったし。

◎もし付き合ってる子にフラれたら「分かった」って言って帰り道ボロボロ涙流しながら歩くと思う。

◎(好きな子が失恋したとき)「ご飯でも行こうや」って誘う。そこで「俺とおれよ」みたいなことは言われへんな。気持ちが残ってて落ち込んでるわけやから告白とかできへん。告白するなら相手の気持ちがゼロになったらやな。

◎(恋人がいる女性を好きになったら)それとなく好きって雰囲気は出すで(笑)最初の一歩は踏み出さへんけど、なんとなくわかってほしいっていうか。その子が彼氏のこと好きっていう気持ちは変わらへんかな~。でも相手が別れてへんのにこっちが告白するってなんだかいけないことやんか。筋は通さなあかん!告白するのは彼女が一人になってからやな。もし付き合うことになったとしても周りにはしばらく黙っておくかな。だって別れたばっかりなのにすぐ付き合う子って思われたらイヤやん!彼女を守るためにも黙っておく。

◎(彼女が他の男を褒めたら)一緒に褒める。嫉妬とかないない。俺が一番って信じてるから(笑)

◎(彼女が他の男とイチャイチャしてたら)「なんかお前○○と~……楽しそうにしてんなぁ~」って言う

◎(進学で離ればなれになる好きな子へ)「また連絡していいかな?」離ればなれになって連絡取れなくなるのイヤやから。そのあとも関係が続くようにね

◎(遠距離恋愛について)直接会うって大事やと思うから、俺の方からから会いに行くと思う。もちろん相手の都合もあるやろうから、行く前はちゃんと連絡して、名古屋くらいやったらちょくちょく行けるやろな。頑張って車で行ける距離…これくらいやったら大丈夫!あと仕事でよう行く東京も余裕やな。気軽に会いに行けない距離となると電話かメールで我慢するし時間をつくる!彼女が海外赴任とかになったらそれは正直厳しいなぁ。でもそれを理由に「別れよう」は言われへんしなぁ。電話、メール、休みに会いに行くを駆使して頑張るしかない!

 

 

 <デート編>

デートは自分から誘いたいね。面白いところ見つけたから一緒に行こうよ」って誘う。

◎(夏の最強誘い文句)最強ってなんだ?(笑)「遊びに行こう」とかしか言わへんわー。普通に会話してる時に誘いたいな。俺、誘い文句にロマンチック求めてないから(笑)

◎(女の子から「みんなでBBQ楽しかったね、秋もどこか行きたいな」とメールがきたら)みんなには秘密で行きませんか?2人でどこかに行きたいな。

◎(デートの待ち合わせ場所)大阪でもええの?なら俺迎えに行くわ。絶対車がいいから家まで迎えに行きますよ。

◎(デートの待ち合わせ時間に早めに来る派か遅れがち派か)俺はまぁ早めに来る派かな。(流星さんの「そら女の子相手やったら早めに行くんじゃない、好きな女の子やったら」に対し)そやな、はよ会いたいしね~

◎(ケータイが繋がらない設定で待ち合わせどのくらい待てるか)周りに何もないところなら15分

◎(彼女が待ち合わせに遅れてきたら)「遅いねん!」って言う。5分以上は待ちたくないね。理由があるならそこはちゃんと聞くよ

◎(何時に待ち合わせする?)お昼前くらいちゃうかな?11時と11時過ぎ。そのまま飯行こうかなぁ~って。

◎(デートでめっちゃオシャレな彼女か毎回ジャージの彼女か)めっちゃオシャレな彼女がいいです。俺もデートにジャージは着て行かんわ!(笑)ジャージで来たいって言うんやったらもうそれはもう受け止めるけどねえ(笑)

◎(好きな子に会う前)服と髪型は気にする。服はいつも通りでシンプル。普通やけどその中でも自分が一番似合ってると思う恰好をして行くわ。髪型はかる~くワックスつけるだけ。デートのスケジュールはね、予約しといて「ここ行かへん?」ってさりげなく誘う

◎(好きな女の子の冬ファッション)マフラーとかスヌードとか首に巻物してるの可愛いよね。暖かそうな帽子もいい。スカートは短いのは嫌。寒そうやし足が見えすぎるのはよくないな~。パンツもスカートも長いのが好きかも。

◎(好きな女の子のペアルック)服はアカン。マフラーや帽子みたいな小物もイヤやな。あんまり目立たないアクセサリーくらいがギリ。でもテーマパークでお揃いのキャラクター帽子をかぶるとかやったらギリできるかも……!?

 

◎理想のデートはコスタリカ!馬に乗って町とか草原を巡るツアーがあるらしいねん。それがやりたい!絶対に楽しいはずや。

◎(季節別彼女と2人でやってみたいこと)

 春:お花がキレイなところ行きたい。花を見ながら散歩するみたいな感じ

夏:水族館。涼しいしな

秋:ご飯食べに行きたいな。事前に調べとったおいしい店に行ってそこの観光して帰るかな。1日そういう日にしたい。

冬:冬こそテーマパークやな。だって楽しいやん。飽きひんし。冬のほうがなんかこう気分が盛り上がるやん!

◎(年齢別デートプラン)

年上女子:相手の家に遊びに行きたい!家に行ってイチャイチャ(笑)年上にはちょっと甘えたいとこあるやんか

同い年:スポーツやりたいね。あっ、フットサルやりたい!友達も誘ってみんなでやりたい

年下女子:俺が楽しいところに車で連れてったる!行きたいところに連れてってあげるで!自分がリードする。絶対甘えない。

 

◎(好きな子に「一緒に行こう」と誘われたい場所)夜景。いいやん彼女と2人で夜景見に行くの、最高やん!めっちゃ車掃除するわ(笑)

◎着物の支度で待たされて、「はよせいや!」って文句言いながらニヤニヤしたい(笑)

◎夏はドライブに行きたいわー!俺のこだわりはBGMやな。前日までにドライブ中聞きたい曲を集めたプレイリストを作っておくねん

◎温泉旅館にお泊りデートで露天風呂にお互い入るわけですよ。なんかこう言うたら壁一枚挟んであのー「そっちどう?」みたいな、「湯加減ええか?」みたいな、「すごいあったかいねー」言うて「でも誰もおれへんなー」みたいな『そやなー』「ほんまに人おれへんな!」って「これ一緒に入ってもバレへんのちゃう」って言って!『でもアカンってそんな男の…』「でも入りたいなー」『そやなー』みたいなのをしゃべりたい!入らへんねんけど会話だけしたい!(笑)

◎(少し照れくさいけどやってみたいこと)温泉で一緒にお風呂に入りたい。旅館の部屋についてる温泉に入って……混浴ってことです(照)

◎ゲレンデでめっちゃ上手やねん俺よりスノボー。俺ちょっと小バカにされるような、『下手だねアンタ』みたいな感じでシャシャッと滑りはんねんけど悔しいやん。けどその彼女にどっかでこけてほしいね!それを見てニヤニヤしたいっていう(笑)

◎冬と言えばイルミネーションやんかぁ、イルミネーションが綺麗なところ行ってぇ見ながら〜キスしたい!抱きしめたい!抱きしめながらのキス。前からも後ろからも抱きしめたい!後ろがええかな~……後ろからのキッスは……やりましょう!!

 

◎(デート中彼女の心意気に惚れる場面)俺がバッティングしてたら「私もやるわ」って上着脱いで腕まくりしてチャレンジしてくれる人好き。

◎(彼女がいたらしてみたいこと)キャッチボール!(笑)彼女ができなかったら教えてあげる

◎(初めてのデートで行きたい場所)テーマパーク!

◎(彼女と遊園地来たら観覧車かお化け屋敷か)断然お化け屋敷!物理的な距離も縮まるしな

◎どんな場所でも楽しませる自身がある!王道やけどテーマパークとか行きたい。絶叫系でも何度も乗れるし。彼女が嫌って言ったら……そこはごねる(笑)でもその子が好きそうなの見つけて一緒に楽しみますね

◎俺ほんまはベタなデートがしたいねん。テーマパークでキャラクターグッズかぶってポップコーン食べながら、彼女と手を繋いで歩くとか最高やろ!アトラクションに並びながら「人狼ゲームでもする?あ、2人じゃ5秒で終わるか!」なんてハシャいで、夜にはパレードと花火見るねん。ラストは俺が後ろからギュって抱きしめて、チュッ♡そんなキスがしたいわー!

◎デートはテーマパークでキャッキャしたい。いろいろなキャラクターがおるし、その場所ならではの魔法があるでしょ?きっと相手もテンション高くなってるから告白したら…いい感じになりそうちゃう?…って考えてみたけど、やっぱりアプローチとか告白は恥ずかしい。俺、絶対にできへん!(笑)

 

 ◎(俺とのデート攻略法)ぶりっこしない。俺ぶりっこされたらめっちゃ引いちゃう。しゃべってたら分かるやん。これ自分で可愛いと思ってやってるやろな、あ~今狙ってやったなって。

◎(デートしてる時の表情)いい顔してると思うよ!相手が喜んでくれたなら、あ~楽しんでくれてるって思うもん。

◎(デート中にメンバーとばったり会ったら)「マジでマジで今日はほっといてくれ」って言う。

◎(別れ際の甘い言葉)「○○大好きだよ」

◎(別れ際のキメの一言)「今日楽しかったわ~。また誘うから」

◎(初デートのあとにどんなメールが欲しいか)メールじゃなくて電話したい。それじゃあかん?「楽しかったな~。俺、実はあそこであんなこと思ってたんやで」って話したい(照)

 

 

<結婚編>

女性からのプロポーズはナシ!男にとっての一大イベントのイメージがあります

◎「僕と結婚しません?」ウソ、やっぱり「僕と結婚してくれ!」

◎「俺と結婚してくれへん」同居から結婚して夫婦になるって素敵やと思うわ。でもプロポーズは普通でいいかな。2人の思い出の場所に行ってそこで言えたらいいなと思う。想像するとめっちゃ緊張する。タイミングが難しくて焦るね。

◎(結婚したら亭主関白か尻に敷かれたいか)どっちもイヤやな。しいて言うなら亭主関白の方がまだいいかな。尻に敷かれるのはやだ。あぐらくらいがいいよね

◎自分で思う同居向いてる度は50%。イメージつかへんから半々くらいかな。自分の時間で何かやりたいって思っちゃうから、いつもかまってられへんし。結婚になったらまた別やと思うけど。

◎(未来の奥さんへ)浮気はしません!でも浮ついちゃうときがあるからな~男は。でもそんなときは自分で太ももをつねって奥さんを思い出します(笑)俺きれい好きやから奥さんも掃除すること誓ってな。

◎(どんな人が好みなん?by兵藤さん)嫁大変やと思うんでぇ、結構子供みたいやから。

◎(1つだけ条件あげるなら?byモモコ姐さん)自由にさせてほしい

◎たぶん俺は結婚したら別々の部屋で寝るやろうけど…だって俺めっちゃ早いで朝起きるの(笑)生活リズムもめちゃくちゃやからなぁ俺なんか。で~もぉ、なんか寂しくなったら行きたいなぁ……枕持って。

◎新婚旅行は国内より海外派。

◎(いいパパになりそうなメンバー)俺!笑顔を大事してるし、子供とめっちゃ遊ぶと思うしな、嫁も大事にするわ。家事も嫌いじゃないからええと思うで。

 

 

 <様々なシチュエーション編>

◎(人がたくさんいる中で2人きりになりたいとき)「このまま2人でどっか行かへん?」

◎(彼女と音信不通ならどれくらい耐えれるか)1週間ぐらいちゃう?連絡待つとかあんまりしないと思うけどな

◎(彼女の手料理がイマイチだった時の対応)たぶん彼女が「ちょっと味濃かったかな?」とか言うと思うからそこに乗っかるな!「あぁ~そやなぁ~」って。自分からは言われへんかもしれん

◎(手作りお弁当を作ってくれた彼女に)「ごちそうさん、おいしかったわー」めっちゃ綺麗に食べて空になったお弁当箱と共に写真撮って送るかな。キャラ弁はセンスやから面白いのもたまには入れてほしい。ふた開けたら滑り台とか(笑)憧れはないけど作ってくれたら家計が助かる。

◎(苦手な家事を一生懸命がんばる彼女に)「ありがとう、助かるわ」俺もめっちゃ手伝うと思う。ネットで調べてやるとか。

◎(彼女に「一緒に寝てもいい?」って言われたら)「どうぞ、いらっしゃい♪」って優しい笑顔で言いますよ。「あったまってるよ」っつって入れてあげる(笑)

◎(彼女と寝てて「寝れない」と言われたら)一緒に起きとく。眠れるまでしゃべったりするかな。それか彼女にアイマスクさせる(笑)

◎(彼女の誕生日を忘れたら)「忘れてた、本当にごめんなさい」

◎(逆に誕生日を忘れられたら)忘れられたらって考えると意外にショックやな。いつか俺の誕生日を知るときがあるやんか。その時に「おう、俺待っとったぞ」って言う。

◎(彼女と喧嘩して仲直りするときの一言)約束をすっぽかしたとして、「埋め合わせは今度するからぁ~~!いやぁ~いやぁ~~!!」って叫ぶ、マジで(笑)

◎(くたくたで帰ってきた彼女を癒す方法)料理を作ってあげるかな。「これ食べ~」って。

◎(彼女の笑顔が見たい!どうする?)ホームラン!「スゴイ!」って笑顔。その笑顔が見れるなら、もうここぞとばかりに俺はキメる。

◎(弱音を言わない彼女へ)「なんかあるんでしょ?」って。悩みとかを聞き出してあげる感じかなぁ。「聞いたろか?」って優しく言うね。

◎(彼女に「甘えてもいい?」と言われたら)「どうぞ」っつって(笑)もう受け身っすよね。彼女が抱き着いてきたらしてあげるししてほしいことをしてあげる。

◎(「私のことどれくらい好き」と言われたら)俺ははっきり言うな。でも嫌な感じでは言わへんで。「何言ってんねん。なんやそれ面倒くさいな~(笑)」って言うて「別に普通に好きやけど」って伝える。

◎(喧嘩して彼女が泣いたら)俺が悪いんやったら本気で謝る。まぁ泣かしたくはないよね。泣きたくないのに泣かしちゃったって時はほんまに謝る!他に言葉をかけても多分伝わらへんからそっと肩を抱いて横にいます(照笑)

◎(「よくできました」って彼女に言われたい時)仕事でなんか成果を出した時。やっぱり仕事を褒められたいよね。男としては。

◎(彼女にかまってほしい時)かまってほしい時になんて言う?雰囲気でそうもっていくもんやろ(笑)ええー、じゃあ……「ちょっとぐらいええやん」って催促するわ(笑)

◎(映画で隣に座る彼女に甘えられた時)面白い映画ならちょっとかまうくらいだが面白くない映画なら映画そっちのけでいろいろする(笑)

◎(ホラー映画を見て怖がってる彼女に一言)「ビビッてやんの~、だっさ(笑)」めっちゃ笑ってまうわ。かわいそうやと思わへんからこう言うくらいちゃう。俺はそっちタイプやで。怖いからヤダって言うのに俺が無理やりすすめてビビってんのやったら素直に「ごめんな」って謝るけどな

◎(彼女が家に来たらどうもてなすか)リビングで家族と一緒にご飯を食べたり、テレビを見たり、おしゃべりしたりして過ごしたいな。自分の部屋に来てほしいとはあんまり思わへん。せやったら「お前んちに行かせてほしいわ」って言う(笑)

◎(風邪のさなか彼女からメールが)うわ~甘えたりはせえへんと思うけど、一緒にいたいなあ。でもうつしたらアカンしな。自分では絶対「来て」って言わない。向こうに決定権があるようにする。

◎(彼女を看病するとしたら)料理作ってあげたいかな。つたないけどね。あと買い出しとか、基本的に動くよね。

◎(彼女に「チューして?」って言われたら)もちろんします!(笑) アツい抱擁ののちにキスです。ギュ~~~ってしてからのキス。イヤとか面倒やなぁ~とかは全く出さずに普通に受け止める。

◎(疲れて早く寝たい夜に彼女から電話が)普通に話すよ。「どうした~?(話して)いいよ~」って。

◎(そういうシチュエーションになった時に照れるか照れないか)どっちもです!

◎(壁ドンでひとこと)「どこ行くねや」

◎(彼女をさらに惚れさせるマル秘テク)後ろから抱きしめる

◎(約束してたデートに用事が入って行けなくなった時)「ごめん!どうしてもはずされへん用事入ってもうて、オレんちで待ってて!」

 

 

<いろいろな発言編>

◎おじいちゃんおばあちゃんの年齢になってのペアルックはええなあ

◎付き合って最初の1年は楽しいやろな誰でも

◎(女の子はキスが好きか)好きなんちゃう?俺も好きやもんキス(笑)

◎(デート中)人気(ひとけ)のないとこ探すねん、2人きりになれるとこ

◎俺は女子におんぶしてほしい(笑)正しくはおんぶというより背中にもたれかかりたい。甘えっこやねん♡

基本的に防御甘いから(笑)

◎「寂しい」のは治してあげられるかな。俺はけっこうしゃべるし和ませようと思って話すからそれはできるかな~(笑)処方はね、俺の電話番号。いつでも電話できるでしょ

◎女の子も、ちょっと嫉妬されてる、ぐらいが好きやろ。けど嫉妬されるのは嫌やなぁ

◎俺が恋人になったらええでー。まずフットワークが軽いやろ。彼女に呼び出されたら遠くでも夜中でもすぐ行くで。愛する彼女のためならそんなんヨユーや!あとたぶん親御さんウケがいいと思う。そしてなんと言ってもピュアやし!ま、女子の気持ちがわからんのが玉にキズやけど……

 

 

 <恋愛に関する考え方編>

◎(自分は)オーガニック系男子!ありのままの姿を見せる

◎これ俺の勝手な美学やねんけど、外側を飾り付けるんじゃなく素材で勝負したい。だからチャラチャラしたもの…例えばピアスとか開けへんし、髪を染めたりとかもせえへん。服装もできるだけシンプルなのを選ぶし時計も高いのなんていらん。大事なのは中身。ついたらアカン嘘はつかないし謝らなアカン時はちゃんと誠意をもって謝る。要は「自分を大きく見せない」ってことやな。

◎(彼女からの呼ばれ方)「大毅」がちょっと違和感あって、しげって呼ばれ慣れてるからさ、彼女にしげって言われるの違和感ないねん。俺はしげでいこかな。

◎下の名前で呼ばれるのは違和感あるから苗字がいいな。大毅って呼ぶの家族ぐらいやからね。あ、だから逆に彼女ならアリなんかな?任すわ(笑)シゲでもいいし、正直なんもこだわりないな(笑)

◎(一度味わってみたいシチュ)ある日同じ部署に転職してきて急に可愛い子が現れるみたいな(笑)周りの男たちがその子を好きになったりしたら余計燃えるかも。負けず嫌いやからさ。周りに人気な子を俺は取りたい!

◎カッコつけてるって思われるのは嫌やから、めっちゃ頑張って盛り上げつつ虎視眈々と狙う(笑)絶対にそうする!

◎(好きな女の子に弱点は見せられないor弱点まで好きになってほしい)それは弱点まで好きになってもらうやろ。弱点しかないやろう俺。

◎大友*1はほんといいヤツですよ。まあでも俺はあんなに好きな子に尽くせないけどね。もっと欲出るもん、奪いたい、とかさ。

◎素のままの自分を認めてくれる人がいいんですよ。恋愛したら普通っぽく、自然な関係でいれたら嬉しい。変顔をずっとして笑かしたりして。きっとボケたら好きな子のことちらっと見てしまうねん、おもろかったかな?って。すぐに本人に好きってバレますね(笑)

◎俺好きな人と話してたら自然と笑顔になるんですよ。だからきっと、ずっと笑ってるんちゃうかな。それにめっちゃ見ると思う(笑)“見たらアカン“ って分かってても遠くから姿を追ってしまうんです。でもそういう遠まわしなのはできるけど強引なアプローチは無理。「2人でどっか行かへん?」が限界やな。

◎(強い女性をどう思うか)好きやで。俺は男の人を立てられる女性が強いと思う。「うちの旦那すごいんですよ!」じゃなくて、背中を押してくれるような。男はなんだかんだ話聞いてほしいし、支えてくれる人が好きやねんな。たぶん俺、甘えたがりやし(笑)でも黙ってる時はすっげー黙ってるからメリハリが半端じゃない。面倒くさいヤツや。好き放題しちゃうからな、一緒におったら振り回されると思うで

◎(恋をしていてワクワクするのは)前日は「明日会えるね」のメール。当日は駅で待ち合わせたいから到着するまではワクワクやろね

◎男女の友情は成立すると思う。成立しないっていうのがありえない。

◎(女友達と恋愛対象のボーダーライン)もっとこの子のことを知りたいって思ったり、抱きしめたいって思ったら。

◎恋する瞬間は「もっと知りたい」ってなる瞬間かな。第一印象が一目惚れで後からどんどん好きになってくるのはあるよね。

◎(女子が可愛さ100倍になる好きなところ)男がウェ~イ!とかってちょっかい出した時、無視するんじゃなくて「もう~やめろや!」みたいにリアクションしてほしいねん(笑)逆に手で払われるような仕草されたらかなりショック。俺はハエか!って思うからね(笑)男は気になるからちょっかい出してるんやし「もう!」とかって言いながらも付き合ってくれる感じが可愛いねん。まぁひとりよがりやけどな(笑)あとは、女の子はええ匂いがしていてほしい。香りはマジでたまらんな!それもちょっと色気がある感じっていうか、アダルトなにおいが好きやねん。要するに自然界に存在しない匂いってことね。ただめっちゃキツイのはアカンで。ふわっと一瞬だけ香るくらいのさりげない感じがいい。キツ過ぎるのは逆効果。むしろイラっとする男の方が多いから気を付けた方がええで!それと俺はあまりにも女の子女の子したファッションも苦手やねん。ピンクでフリフリしててリボンついてて、みたいな。それよりシンプルな方がいい。だから、それでいい匂いがしてたら完璧やね!

 ◎俺、引っ張ってくタイプやないし、自由にさせてほしいかな。柔らかい言い方の人が好きやねん。俺、子供やから日替わりで気分も違うし面倒くさいと思うで?

誰かを大事にするっていいことやん。恋愛をしたら成長もできると思うし、今まで目を向けていなかったところを見られるようになるから絶対にすべき。

 

 

 

 

 

 

 

 

一言いいですか???

 

 

しんどい

 

 

いやいやいやしんどいっす重岡さん

いろんな意味でしんどい

まずこんな大量の文を打ったこともしんどいよ。総文字数いくらだと思います??

 14814文字

過去最多文字数記録更新

当たり前だけどこれでも全部じゃないからね………しかも私これ4月から書き溜めてるからね、どんだけあっためてんだよっていう………これ最後まで一字一句飛ばさないでここまで読んだ人いるの??需要どこだよ案件すぎる。いいんです私が繰り返し読んで繰り返し「重岡大毅」という人間を拗らせるだけだから……………

 

とりあえず重岡くんがリア恋すぎてしんどいです。いつもはあんなに自分が満点笑顔振りまいてるのに好きなタイプはいっぱい笑ってくれる子ってどういうことなの……しかもどんだけ甘えっ子なんだ彼女といる時の重岡くんは!!!!けしからん可愛さ!!!!

デートで行きたいところはほぼ100%の確率でテーマパークだし……重岡くんとテーマパーク??絶対楽しいじゃん何それ!!!しかもペアルックは嫌なのにお揃いの耳はつけてくれるんだ………やだもう可愛いの極み乙女………

てか重岡くん匂いフェチ過ぎない?なのにキツイ匂いは嫌なんでしょ??重岡くんのオンナになるためには石鹸の匂いがマストって爽やかすぎ

あとアプローチは絶対できない!って豪語してるのに告白は自分からしたいとかデートは自分から誘いたいとかプロポーズは男の一大イベントとかやる時はやる感がハンパじゃない。

シチュエーション別の対応になるとしんどさ増すよね。意外すぎ優しすぎ彼女のワガママに応えてあげすぎの3点セットなんだけど。看病してくれたり悩み聞いてあげたり一緒に寝てあげたり抱き着いたら受け止めてくれたり夜中の電話にも付き合ってくれたりラジバンダリ………………ていうか「お前の家行かせて」と「俺の家で待ってて」はズルすぎでしょ!!!すぐ家を出してくる!!罪です!!!!

結婚しても無理に生活リズム合わせないように寝室を別々にする優しさ愛しい。枕持って行くって言った時は濵ちゃんに「可愛いやつ!!!」って大絶賛(?)されたのにその後「しかも朝に行くそれ!朝から俺すっごい元気だから!!」という意味深発言したのも最&高。全体的にちょいちょい意味深発言挟むのやめてください脳みそが活性化する。

あとやっぱりリア恋なんですよね重岡大毅ってやつは!だってデート終わったらなんてメールするか聞かれてんのに電話したいとか言い出すし思い出の場所でプロポーズからの浮気しません宣言からの嫁大事にする発言ですよ?無理じゃん????重岡くんって奥さんのこと「嫁」って呼ぶじゃん???もうね、全国の自称嫁候補が悶え死んでるよ。私含む。

「大事なのは中身」とか「誰かを大事にするっていいことやん」とか重岡くんの考え方なり発言なりが好きすぎる。改めて重岡くんのことが好きだなあと思いました。

25回目の誕生日を迎え、再来月には入所11周年を迎えますね。重岡くんの笑顔と活躍をもっとたくさんこの目で見たいです。初ドーム『24から感謝届けます』の円盤には残らなった25日昼公演の挨拶で「まだまだ夢は尽きないと思うばかりです」という言葉を発した重岡くん。これからも夢を見続け、7人で叶えていけますように。

生まれてきてくれてありがとう、大好きです

 

 

 

 

25歳の重岡大毅に幸あれ

f:id:oooNa:20170826013522j:image