好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

うぇすとの報われない恋愛模様

溺れるナイフが公開されて早1ヶ月、全国の女子たちは「ねえねえどっち派!?コウ!?大友!?」「私コウちゃん派〜!」「えぇ〜〜〜〜?絶対大友〜〜〜!」「え〜ムリ選べなぁ〜い!」という会話を繰り広げていることでしょう


Twitterで「溺れるナイフ実写の大友くんがベストオブ当て馬男子だった」というツイートを見つけて当て馬男子大好きな私はウワァァァァァァア!!!!!!って叫ぶしかなかったです
溺れるナイフ実写の!!!!実写のだよ!!!重岡くんじゃん!!!!だってアレ重岡くんそのものだったじゃん!!!!大友勝利=重岡大毅だったじゃん!!!!!ウワァァァァァァァァァ!!!!!!


少女漫画における当て馬男子といえば、花男の花沢類、ストロボの安堂くん、アオハラの菊池くん、とな怪のヤマケン、360°マテリアルの丸井、ヒロイン失格の弘光康祐などなど…………当て馬男子って美味しくないですか!!??!?


でも当て馬男子の恋って基本的に報われないんだよね。今回の大友だってそう。
爆モテハイカースト集団として名を馳せるジャニーズWESTが当て馬とまではいかなくても、報われない恋愛してたら………!っていう妄想を始めたらやめられない止まらないかっぱえびせん状態になったので書き起こしてみました~~~~~~ではでは本文




(ノノ_☆)Let's go!!! (one chanceより抜粋)






重岡大毅
あなたが映画「溺れるナイフ」で素敵な当て馬系男子・大友勝利を演じてくれたおかげでこの記事を書くことに至りました感謝の意を込めて金一封を贈呈いたします大友大好きです完全リア恋枠ですありがとうございました。



そんな重岡くんは総合商社に勤めて4年目の会社員。誰にも言ってないけど密かに同期の子に恋してる。
だけどその女の子は同じ部署の先輩に絶賛片思い中で、「重岡ぁ~今日終わってから飲みに行かない?」って何かあるたびに重岡くんに恋愛相談を持ち掛ける。重岡くんは『なんや、また先輩の話か?もう聞き飽きたわ~笑』とか言いつつこの恋愛相談を断ったことは無い。ちなみにいつも同じ居酒屋の個室。
女の子が酔っ払ってきたら、店員さんが持ってきたお酒を女の子が受け取ろうとした時に重岡くんが奪い取って一気に飲み干す。「アッ!!ちょっと!!!」『お前飲みすぎやって、もうやめとけ』(私がやられたいだけ)

ある日またいつものように飲みに誘われたが全然先輩の話をしてこないので「でね、昨日家帰ったら『先輩となんかあったんちゃうんか』と話を遮ると「え」と固まる女の子。すると「…………フラれた」『…………は?』今度は重岡くんが固まる番。「フラれたの、今日。なんか勢いで告白しちゃって。彼女いるんだって。なんで告白なんてしちゃったんだろうな〜………」とテーブルに突っ伏する女の子。
『……俺にすればええやん』「……え(顔をあげる)」『……っなんて言うわけないやん!!まだ好きなんやろ!?先輩のこと!』「う、うん……」『なら諦めんなや!!ここで諦めるようなやつちゃうやろお前は!ほら飲め飲め!今日は許す!俺が奢ったる!!でもあんま高いの頼むなよ!給料日前やから!!』「……重岡、ありがとね」
目に涙ためながら笑顔でそんなこと言われたらもう何も言えない重岡くん。自分の恋心はそっと閉じ込める。『俺にすればええやん』が最初で最後の告白。





桐山照史
照史くんは高3で男女問わず人気者!高校生活CHO-満喫!って感じなんだけど実は3年間彼女ナシ。理由は先生に片思いしてるから。年は24で担当教科は英語。ノリがいいタイプでイメージ的には「センセイ君主」の麦ちゃん(センセイ君主読んでない人いたらごめんな……検索して……)友達にも誰にも言ってない。友達から「照史って英語の授業めっちゃ張り切るよな~笑」と言われがちだけど『だって先生美人やねんもん!!』ってバレないようにネタにする。授業張り切るけど英語は苦手教科だしテストの点数は悪いので補習の常連。「この間の小テストですが、照史以外は合格点に達してたので補習は照史だけでーす!」って先生に言われた時は『え~~~~~っ!?なにそれひどない!?補習イヤや~~~~!!』って言ってクラスみんなを爆笑させたけども内心は『先生と2人とかラッキーやん!神様ありがとお!』とか思ってたり……

そんな照史くんも高校3年生ということで、見事大学にも合格して高校卒業です。
卒業式が終わり、クラスでの最後のHRも終了。みんなが写真撮り合ったり卒アル書き合ったりしてる中をこそっと抜けて先生の元へ。『先生!!』「おー!照史!卒業おめでと!」『ありがと!』「あ~~~やっと照史だけの補習から解放されるな~!」『ちょ!先生ひどいわ!』「冗談冗談!(笑)大学楽しみなね!」『うん!あ~、あんな、先生に聞いてほしいことあんねん!』「うん?」『今日で卒業やから言うけどな、あの………俺、先生のことずっと好きやってん。あっ、付き合うとかはええねん!生徒と先生とかアカンやん!?最後に言っときたかっただけやから!せやから~あの~…………』「照史、ありがとうね。私照史の先生になれてよかった!大学でなんかあったらおいで、ここで待ってるから」『うん……』「ほーら!そんな顔しないの!みんなのとこ戻りな!」今にもボロボロ泣き出しそうな照史くんをクルッと方向転換させて「卒業おめでとう照史!」と背中をポンッと叩いて押し出す。しばらく歩いてから振り返って『先生ありがとーーーーっ!』って言う照史くん。先生は笑顔で手振る。先生は照史くんが友達に合流するの見届けてから陰で泣いてる。

照史くんは大学時代高校に遊びに行ったり先生に会いに行ったりすることはないし先生の方も異動になっちゃうんだけど、実は照史くんは大学卒業して高校教師になっていて、初めて赴任する学校に先生が勤めてたらいいな。2人とも知らなくて照史くんが学校行って初めて知るみたいな。

『先生、俺のこと覚えてますか?』





中間淳太
淳太くんは名門私立高校の3年生。頭がよく校内トップクラスの成績を誇る。
いつもつるんでる親友(こちらも才色兼備)がいるのだが、その親友に片思い中の女の子を好きになる。成績を競い合う犬猿の仲的な存在だったが、いつもは『また俺が1位やったな~♪』「うっさいこのガリ勉!」『はぁ!?』みたいな言い争いをしてるくせに親友の話をし出すとすぐ顔が赤くなりしおらしくなる女の子にいつのまにか恋に落ちている。

ある日のテストで女の子の成績がガタ落ちしており、怪訝に思った淳太くんが『お前……なんかあったん?』と聞くと「………隣のクラスに好きな子がいるんだってさ……それだけで成績落としちゃうくらい好きなの……」と言って泣き出してしまう。淳太くんは衝動的に抱きしめる。『泣くなや………』そっと体を離し、『好きや。俺やったら絶対お前のこと泣かせへん』と告白。驚く女の子を見て『やっと泣き止んだな』と微笑む。『好きなのはほんまやで。言ったからには俺ガンガンいくからな!覚悟しとけよ!じゃーな!』と言って頭ポン。でも相手が弱ってる時に攻めるのはズルいと思ってるしまだ親友のこと好きなの分かってるのであんまりガンガンいかない。好きな子の泣いてるところなんて見たくないので泣き止んでくれただけで良し。

たぶん次の日学校に行って、ちょっと気まずそうにする女の子に自分から『よっ!今日のテストも負けへんからな〜?』って話しかけて「っ!……はあ!?今回は勝つから!」って強がる女の子に『うん、 やっぱ泣いてるお前よりそっちの方がええわ』って優しく微笑みかけるんだきっと。





神山智洋
神ちゃんは高校2年生で、同い年で隣のクラスに通う幼馴染にずっと片思いしてる。
女の子の方は神ちゃんのことを本当に幼馴染としか思ってない。恋愛感情ゼロ。神ちゃんが『お前好きなやつとかいないん?』と聞いたところ同じクラスの男の子が好きだと暴露され神ちゃんの脳天に雷直撃。次の日その男の子を見に隣のクラスを覗きに行く。第一印象は『ひょろい弱そうなやつ』⇦意訳:草食系男子

『お前あんな幸薄そうな顔のやつがタイプなん?』と聞くと「幸薄そうとか言わないで💢塩顔なの💢」と軽く怒られる。
そこから女の子の恋愛トークが始まる。好きになったのはいつの何がきっかけかとか、どこが好きかとか、昨日話しかけられて嬉しかったとかとかとか………「でね~?ってちゃんと聞いてる!?」『あー聞いとる聞いとる(棒)』「絶対聞いてないじゃん!!あーぁ~~~彼女とかいるのかなあ……ともくん仲良くなってちょっと聞いてみてよ!(笑)なんてね~」という女の子の言葉を途中で遮って押し倒す。「と、ともくん……?」『ずっと好きやった。俺かてもう昔のともくんやないねんで?』鋭いまなざしに何も言えなくなる女の子。

ハッとして体を起こし『………ごめん』とだけつぶやく。『俺、あの~、ちょっと外行ってくるから。はよ帰らんとおばさん心配すんで』「……ん」近くの小さい公園のベンチ座って頭ガシガシ搔きながら一人反省会。THE・不器用。女の子の方も少しずつ意識し始めるんだけどあの一件以来距離できてどことなく気まずくなっちゃう。お互いにもどかしいやつ。結ばれそうで結ばれない。





藤井流星
流星くんは高校3年生。学校一のイケメンでチャラ男ではないけど来るもの拒まず去るもの追わず系のモテモテ男子。今まで付き合った女は数知れず。でも流星くんから告白したことはない。好きで付き合うわけじゃないから長続きもしない。

高3の4月、新クラスの委員会決めで図書委員に立候補 (理由:図書館は静かで寝るのに最適だから)。図書委員は男女1人ずつで、女子の方は高校3年間同じクラスのおとなしめ女子。
6月くらい、昼寝しようと思って図書館に行くと先客が。誰だろうと思ったら同じ図書委員の女の子で、いつもは真面目に授業受けてる子の初めて見る寝顔にドキッとする。初めて自分から恋した瞬間。

そこからもう誰に告白されてもOKしない。校内でも「藤井流星がフったらしい」と大騒ぎになる。当の本人は自分からアプローチとか駆け引き的なことをしたことがないので図書当番の時を狙って真正面からストレートに攻める。
『あのさあ……好きな人とかおる?』「えっ……」『あ、急すぎた、ごめんな?』「いや……藤井くんは……?」『俺は……おる。一目惚れしてん。あんな感覚初めてやった。』「へえ……!そっか…素敵な人なんだろうなぁ……」と女の子が言ったところで頬にキスする『ごめん。一目惚れの相手、お前やねん』女の子はキスされた頬に手添えて驚いてるんだけど急に立ちあがって「ご、ごめんなさい……!」と言って図書館から出て行ってしまう。
このごめんなさいは、女の子は「展開が急すぎて混乱してるので今日は帰らせてくださいごめんなさい」的な意味合いなんだけど、流星くんはフラれたと思って『あー……俺の初恋はかなわんかったんやな……』と初めて失恋のツラさを知る。その数日後にはツラさを埋めるために告白してきた女と適当に付き合い始め図書館にも行かなくなる。
女の子の方も実は密かに3年間ずっと流星くんを好きだったけど驚きすぎて逃げちゃったし流星くんは図書館に来なくなって関わることなくなったしで、短期間とはいえ両想いだったけど報われないパターン。





濵田崇裕
濵ちゃんが思いを寄せてるのは浮気相手。お互い社会人だしちゃんと仕事もしてる。相手は彼氏持ちで、最初は遊びだったのにいつのまにか本気で好きになっていた。

会うのは相手から連絡が来た時だけ。濵ちゃんからは連絡しない。2人の暗黙の了解になってるけど決定権をもつのは相手の女のほう。会う場所はホテルか濵ちゃんのアパート。毎回彼氏の愚痴とか聞いて体重ねて寝て起きてサヨウナラ。

「ねえ、今日でもう終わりにしよ」唐突にそんなことを言われたのは濵ちゃんの部屋で、行為後のベッドの上。『え?』「結婚するの、だから崇裕と会うのもこの関係も今日で終わり……ごめんね、いつも勝手で」濵ちゃんはタバコを吸おうとしていた手を止めて、相手をまっすぐ見つめる。『………好きや』「……冗談やめてね」内心、分かってるくせにと思いつつ『……バレた?』って笑う。相手の女は「おやすみ」って1回キスしてから眠りについて、濵ちゃんも夢だったらいいな、とか思いながら寝るんだけど、次の日起きたら隣には誰も寝てなくて現実を実感させられる。しかも相手は香水を置いていってて(忘れ物と見せかけてわざと←濵ちゃんも気づいてる)濵ちゃんはその香水の瓶眺めて静かに涙流しながらタバコに火つける。その後濵ちゃんはその香水を持ち帰るんだけど、もちろん使ったりはしない。でも捨てることもできないし見るたびに今頃幸せにやってんのかなって女のこと思い出してる。





小瀧望
望くんが恋してるのはバイト先(ファミレス)の2歳年上・大学2年生の先輩
『せんぱーーーい!今日も可愛いっすね!好きっす!!』「望くんは今日も元気だね〜遅刻だけどね?笑」『さーせん!!』けっこう好き好きアピールしてるんだけど弟的存在に見られてるからスルーされがち。
バイトから帰ろうとすると反対側の歩道に先輩を発見。ラッキー!一緒に帰ろ!!と思ったら先輩と手つなぐ男が見えて『あ……彼氏いたんや』とショックを受ける。諦めようとするがバイトで会うたびに好きだと実感し、“諦めること”を諦める。

ある日バイトに行くとお店の裏で一人で泣いてる先輩を発見。『先輩……?』「あ…望くん……ごめんね!仕事戻るね!」先輩の腕を引っ張り壁ドン。『彼氏さんとなんかあったんすか』「なんで彼氏いること…」『一緒にいるところ見ちゃったんです、何があったんすか』「えっと……」『俺ってそんなに頼りないん?子ども扱いせんといてください』「……」『……好きっす。冗談とか、先輩としてじゃなく。俺じゃダメですか』「……ありがと、でもごめんね……まだ、好きなの」『……待ってます、先輩が俺に振り向いてくれるの』「……振り向かないかもよ?」『分かんないじゃないすかそんなの!待ってます、ずっと』「……ふふっ、ありがとうね」
それからしばらくして、最近先輩とシフトかぶんないな〜と思ってたら知らないうちに先輩がバイト辞めていた。店長も詳しい理由は知らず、急に辞めますと言われたらしい。望くんも辞めようとするけど『ずっと待ってます』って言ったから、先輩がすぐ俺のこと見つけられるように……ってバイト続けるから健気で切ない。







わあ〜〜〜〜〜〜〜あいかわらず長い!!!一人一人が長い!!!!はよ終われって感じですよねすみません土下座!!!!


完全なる自己満だけど楽しかった………
てかこんな爆モテハイカースト集団が見事にフラれまくってる記事やばくない?えっ私の命危うい?天罰くだるかな?もう今のうちに遺書とか書いといた方がいい????
みんなの好きな人たちに切ない思いさせてごめんな………みんな自担くんのこと慰めてあげてくれ(脳内で)