好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

自担はリア恋枠か否か アンケート結果報告

本当にふと疑問に思ったので簡易アンケートを取ったらその結果もまた面白くて、アンケート大好き芸人の私は本格的なアンケートを取りました〜〜〜〜!今回のテーマは………

 

自担はリア恋枠か否か

 

ジャニーズWESTのメンバーはリア恋だと言われることが多いですよね!!!!!その中でも照史くんと濵ちゃんはリア恋枠ツートップと名を馳せており、桐山担濵田担以外の他担からもあっくんの彼女やタカヒロの奥さんが続出している(言い方)

そこで、自担が必ずしもリア恋枠に君臨するわけでは無いということで、今回はアンケートでどのメンバーが自担=リア恋枠の一致率が高いかというのを調べてみました~~~!

 

 

アンケート方法:Googleフォーム

対象者:ジャニーズWESTファン

実施期間:2017年5月30日22:11~2017年6月4日15:40

回答者数:158人

 

アンケート項目は4つ

①あなたの自担は誰ですか?

②あなたは自担とリア恋枠のメンバーが同じですか?

③あなたのリア恋枠は誰ですか?

④あなたがリア恋枠のメンバーとしたいこと、妄想、リア恋だと思ったエピやきっかけなどがあれば教えてください。

①~③は必須回答、④は任意回答です

 

 

それでは一つ一つ結果を見ていきましょう。

  

①あなたの自担は誰ですか?

f:id:oooNa:20170610183011p:image

 

f:id:oooNa:20170610183028p:image 

 

 

重岡大毅小瀧望  30人

藤井流星  28人

神山智洋  25人

中間淳太  21人

濵田崇裕  17人

桐山照史   6人

の順になりました。

その他は1人でこたしげ担の方です。

重岡担と小瀧担の投票率が高め。私のフォロワーさんは重岡担が多いので重岡担の数値が高くなったのは納得です。言われてみれば小瀧担さんも多いような……?

それから照史くんと濵ちゃんの担当をしている方の投票が他のメンバーに比べて少なめ。拡散もしていただきFF外の方にも一応投票してもらいましたが私のフォロワーさんは桐山担が1番少ないので桐山担の数値が低いのも妥当かな、と………

 

 

 

②あなたは自担とリア恋枠のメンバーが同じですか?

f:id:oooNa:20170604173453j:image

違うと答えた方が62%で同じと答えた方が38%となりました。実はこれめちゃくちゃ面白くて、Twitterで簡易的なアンケートを取った時も同じような数値だったんですよ!!!!!

 

約6割の人が自担とリア恋枠はノットイコールという結果になりました。

 

 

③あなたのリア恋枠は誰ですか?f:id:oooNa:20170610183055p:image

 

f:id:oooNa:20170610183059p:image

 

そしてリア恋枠ランキング!!!

1位:濵田崇裕  39人

2位:重岡大毅  37人

3位:桐山照史  34人

4位:中間淳太  19人

5位:神山智洋  14人

6位:藤井流星  8人

7位:小瀧望      7人

 

なんと①の自担投票率では下から2番目だった濵ちゃんが堂々の1位!そして投票率が1番低かった照史くんが3位に!!!

投票してくださった担当さんの数が少なかったにもかかわらずこの順位!!!さすがっす、、、、、、

これ実はめちゃくちゃ接戦で、途中で何度も濵ちゃんと重岡くんが同率になり最後の最後まで結果が分かりませんでした(笑)2票差で濵ちゃんに軍配が!!!

逆に自担投票率では重岡くんと並んで1位タイだった小瀧くんが最下位という結果に……!

全体的に兄組がリア恋枠として見られがち。5~7位は弟組だし綺麗に年齢順になってますね。流星さんと小瀧くんはわずかに1票差です。

1位から3位だけで7割弱!ハンパじゃないっすねこのお三方。

f:id:oooNa:20170627175102j:image

 

 

そしてそれぞれの担当さんが誰をリア恋枠としているのか、自担とリア恋枠の一致率はどのメンバーが1番高いのか、というのを割り出してみました。

※見方は、重岡くんを例に出すと、アンケートに参加してくれた重岡担が30人でそのうち重岡くんをリア恋枠にしてる人が19人で、30人中19人=63% という感じ

結果がこちら👇👇👇

 

重岡担(30人)

重岡大毅 19人 →63%

桐山照史 3人 →10%

中間淳太 2人 →6%

神山智洋 2人 →6%

藤井流星 1人 →3%

濵田崇裕 4人 →12%

小瀧望 0人

 

照史担(6人)

重岡大毅 0人

桐山照史 4人 →67%

中間淳太 1人 →16.5%

神山智洋 0人

藤井流星 0人

濵田崇裕 1人 →16.5%

小瀧望 0人

 

淳太担(21人)

重岡大毅 4人 →18%

桐山照史 6人 →27%

中間淳太 7人 →32%

神山智洋 2人 →9%

藤井流星 0人

濵田崇裕 3人 →14%

小瀧望 0人

 

神山担(25人)

重岡大毅 5人 →20%

桐山照史 6人 →24%

中間淳太 3人 →12%

神山智洋 5人 →20%

藤井流星 0人

濵田崇裕 5人 →20% 

小瀧望 1人 →4%

 

流星担(28人)

重岡大毅 4人 →14%

桐山照史 8人 →29%

中間淳太 4人 →14%

神山智洋 2人 →7%

藤井流星 6人 →22%

濵田崇裕 4人 →14%

小瀧望 0人

 

濵田担(17人)

重岡大毅 0人

桐山照史 2人 →12%

中間淳太 1人 →6%

神山智洋 0人

藤井流星 0人

濵田崇裕 14人 →82%

小瀧望  0人

 

小瀧担(30人)

重岡大毅 6人 →20%

桐山照史 5人 →17%

中間淳太 1人 →3%

神山智洋 3人 →10%

藤井流星 1人 →3%

濵田崇裕 8人 →27%

小瀧望  6人 →20%

 

こたしげ(1人)

照史くん 1人

 

自担とリア恋枠の一致率が高かったのは重岡くん、照史くん、淳太くん、濵ちゃんでした。

順位にすると

1位: 濵田崇裕  82%

2位: 桐山照史  67%

3位: 重岡大毅  63%

4位: 中間淳太  32%

5位: 藤井流星  22%

6位: 神山智洋小瀧望   20%

 

 

 投票してくださった濵田担の8割がリア恋枠にも濵ちゃんをあげています。

濵田担のリア恋枠は絶対濵田くん!照史担のリア恋枠は絶対照史くん!!なのかと思いきや、他のメンバーにも少しですが票が入ってました。

しかも面白いのが、濵田担、照史担の人は兄組しかリア恋枠として見てないんですね!!?!?弟組にまったく投票してません!!!!これは面白い………きりはまを担当している方々はもはや3択なのか………

それから最年少の小瀧くんは、他担からしたらリア恋枠には思えないんですかね………ジャニーズWESTのファンはかみしげりゅせ世代が多いような印象を受けているので年下の小瀧くんはリア恋というより後輩とか弟に思えるんですかね!結果的に、神山担の方が1人投票してるけど、それでも小瀧くんがリア恋枠だという全7票のうち6票は小瀧担です。

そんな小瀧担のみなさんですがリア恋枠にあげるのは濵ちゃんが1番多い!自担の小瀧くんより多い!!これはやはり自担の小瀧くんが('・ェ・`)はまちゃ!はまちゃ!♡している影響を少なからず受けているのでしょう…………小瀧担ははまこたの絡みを通じて濵ちゃんを無意識的に見る回数だったり、濵ちゃんの性格が分かる瞬間、リア恋を感じる瞬間が他担に比べて多いのかな?と思いました。

 

 

 

ではでは、なぜそれぞれのメンバーがリア恋枠かというみなさんの理由を見ていきましょう!!!

 

重岡大毅

・照史くんと濵ちゃんがリア恋ツートップだと言われがちですが!!!!!!真のリア恋は重岡大毅だと思うのです
・リア恋となると照史くんと濵ちゃんにスポットあたりがちですが!!!重岡くんのリア恋感!!!黒髪でピアス穴も開いてない好青年が彼女の両親に好かれないわけがない 

・同期にいてくれ感が半端ない。

・もちろん重岡くん(^ヮ^=) 幼馴染、同じ学校、クラス、部活、会社、同僚などなど身近にいそうなのにいないあたりがズルイ………来来来世は重岡くんを両親に紹介できますように……………

・重岡くんは私の旦那

・笑顔が身近の男子と同じ。ころころほいほいされる
・一番人間味が溢れてる

この「一番人間味が溢れてる」って書いてたのが流星担なあたりが面白い。あのお顔ですもんね……

 

妄想ゾーン
・秘密の社内恋愛中の大毅とエレベーターで鉢合わせしたい。お互いなんだか無言になっちゃうんだけど、相手が降りる時にまだエレベーターに残る私に向かって「仕事終わったら今日はうちに晩飯作りに来て」ってなんてこともないように言われたい。

・会社員というごくごく一般的な職業が1番似合うし、入社4年目の重岡先輩に新入社員の教育係になってもらって女の子の新入社員にチヤホヤされて苦笑いしててほしいです。

・幼なじみで別の人が好きでその人に振られた時、重岡大毅の前で泣いてたら「俺じゃアカンのか、俺はお前がずっと前から好きや」って真剣な顔して告白してきてほしい。後に結婚した後に冷やかしたら照れながら「やめろや」って言われたい
・重岡くんとニケツをしたい、ゆずの『夏色』のような王道青春をしてみたい、それだけっす

・大学のサークルの同期シゲオカくんと友達以上恋人未満な夏を過ごしたいです

・重岡くんの隣で純白のドレスが着たい!!!重岡くんの友達が昔の写真でムービーを作ってくれるんだけど、中学生くらいのアホみたいな表情の写真が出てきて隣で「おいやめろやぁ!笑」って立ち上がる重岡くんをいじりたい………ちなみに重岡くんは最初和装がいいって言うんだけど私が絶対ドレスって駄々をこねて重岡くんが折れてくれる。
・2人きりの夏の縁側で髪がまだ濡れたままの重岡とガリガリ君食べたかったです

・ほえこさんの妄想読んでたら重岡くんが自分の彼氏だと錯覚しました

こ〜〜〜〜〜〜れはもうニヤニヤするしかないですよね〜〜〜〜〜〜!!入社4年目で新入社員の女の子にチヤホヤされる同期の重岡くんにすれ違い様に無言で肩パン喰らわせてえ〜〜〜〜!!!

 

・いつもは笑顔でうるさくてキラキラ輝くアイドル重岡大毅のプライベートを覗きたい。カメラの前では見せない裏の顔、素の表情を私だけに見せてほしい。

・いつもはおちゃらけてヘラヘラしてる印象が強いかもしれないが、いざとなったら1番頼れそう。男気に溢れてるしなんかあったら守ってくれそうな気がする

・いつもは5歳児のくせにやる時はやる男だから。なんだかんだ1番頼り甲斐があると思う。たまに見せる男の表情がほんまにたまらん 

・重岡くんが苦手な家事を一生懸命がんばる彼女になんて言うかというインタビュー?で『「ありがとう、助かるわ」って俺もめっちゃ手伝うと思う。出来なくてもネットで調べてやる。』って答えてて滾りました

このインタビューのやつは私も読みました〜!ジャニーズWESTのメンバーは全員『俺も家事やるよ』的な回答だった(さすがリア恋集団)気がするんですけど、重岡くんの『出来なくても調べてやる』ってCHO-リアルじゃないですか??「頼り甲斐がある」ってコメントきてるのに苦手な家事があるって……もう愛育んだ…………

 

・ひと夏の恋に落ちたいメンバーNo.1で有名な彼ですが「蝉時雨」というPV、まだ見たことなければオススメします!!!これこそリア恋です!!素敵なアンケートありがとうございました!

これですね!重岡くん、というよりは大友みのある男の子が出てきて沸きました

 

 

・隣の席の男子と話してる時、9割方「この男子が重岡くんだったらなあ」って思いながら話してます

・実は前までは照史くんがリア恋だったんですけど溺れるナイフの大友役を見たときに大友がリア恋すぎて付き合いたすぎて泣きました

 ・重岡くんを見てるとツラくなるからです。重岡くんを見ていると、本当に現実の恋のような錯覚を起こし、なんで今側にいてくれないのか、こんなに会えないのか、など考えてるうちに胸が苦しくなってめっちゃツラくなるんです。完璧に恋してます。これぞリア恋です。もはやガチ恋。ちなみに担当の神ちゃんは尊敬枠なので恋には落ちません。才能が溢れすぎて神様だと思ってます。神だけに♡♡(淳太くんばりのツッコミ待ってます)

↑個人的共感ベスト3です。私も重岡くんのこと考えてたら苦しくなって泣いたことあります(重い)最後の「神だけに♡♡」に関してはスルーでいいですかね?☺️☺️☺️

 

幼馴染から旦那まで様々な役(in 脳内)をこなす重岡くん最高すぎな!!!身近にいそうなのにいないの分かります分かります、どこにでもいそうなのにどこを探しても見つからない唯一無二ですよね本当ズルい

 

 

桐山照史

・リア恋すぎて自担になりました
・自担の濵田くんもリア恋枠なんですけど濵田くんだと優しすぎてどこか物足りないんです!!!!!

・ラキセの罰ゲームダイジェストで流子(🎀ノノ_☆)とやった時の照史くんがリア恋み溢れてて死んだ

・包容力……ですかねぇ

・照史くんが車運転してる姿に一目惚れしました

・美味しそうにご飯を食べている姿を見て( ᷇࿀ ᷆ )

・保育科を出たこともあり、子どもができた時にめちゃめちゃ頼りになりそう!!!男らしいし料理もできるしリア恋枠ではパーフェクトヒューマンだと思ってる

・流星くんはアイドルとして応援したい、つまりどんなに遠くても構わないしわたしのことを見てくれなくたって立ち直れるような距離感にいる存在で、あきとくんは辛い時に傍にいてくれて(いるわけないけど)励ましてくれるような存在です

リア恋すぎて自担になった人のリア恋を感じたきっかけが知りたかったっす……………

あと保育科だったこと忘れてた~~~~ッ!!!(頭抱)保育科に通ってたんだから子供の扱い慣れてるに決まってる……いいパパになる永久保証付き……

照史くんは他のメンバーには無かった理由が続々と!!美味しそうにご飯を食べる姿がリア恋なアイドルなんてこの世に照史くん以外存在する?いや、しない(反語)

 

 

怒涛の妄想ゾーン!

・照史くんはリア恋界の帝王だと信じて疑わない。あのポヨポヨのお腹に抱きついて寝たい。子供ができたらあのお腹を取り合いしたい。それを見て「俺は抱き枕ちゃうねんぞ!!笑」って言う照史くん想像容易いですよね??そういうことです(どういうことです???)

・照史くんと一緒にいっぱい美味しいもの食べて一緒にダイエットして一緒にリバウンドしまーーーーす♡♡♡

・会社の上司にあっくんがいたら確実に好きになってると思うし結婚を前提にお付き合いしてほしい

・照史くんのこと両親に紹介したい

・照史くんのご飯食べてるところを毎日見ていたい結婚してください

・幼なじみで妹てきな存在なので可愛がってもらえるけど恋愛感情で見られないっていうシチュエーションで妄想してます笑
照史くんの方が淳太くんより色々庶民的だから

・いやもうあきとくんのめっちゃ優しそうで彼女とかに甘そうなのに歯磨いたらちゅーしたくないのとか、急にあっさりしたところ見せてくるのずるくないですか?あとあきとくんが自分の子供抱いてる姿とか想像したらしんどくないですか?間違いなく100パーセントいいパパじゃないですか?結婚した時は名前で呼んでたけどそのうちママ呼びになって、でも二人で出かけた時に急に名前で呼んでくれそうなところもいい。ああ、あとあきとくんに「うちの嫁さんは」って言われたい嫁さん。嫁さんって。ああ、あきとくん結婚してくれ。

・助手席に座ったわたしのシートベルトをごめんな〜って一言を添えてから後ろに手を回してほしいすき

・付き合ったら絶対楽しい!アウトドアだからいろんなところに連れてってくれそうだし、ダイビングも教えて欲しい。

・私がアウトドア好きだから同じアウトドア好きの照史くんとデートに行きたい。夏は絶対海!!!「その水着可愛いんやけど……ちょっとこれ着といて」って他の男に見せないように自分のパーカー貸してくる照史くんどこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!パーカーびしょびしょにして「お前ほんっまにwwwwwええ加減にせえよwwwwww」って笑いながらおでこ小突かれたい

・照史くんはもはや子ども2人くらいいそうな貫禄ある。男の子と女の子の子どもいそう。帰ったら絶対「ただいま〜〜〜!!」ってちゅーしてる。それを見守る奥さんが私ですあざした

・照史くんに優しくされ隊の隊長ですはじめまして!!!!!朝は優しく起こされたいし昼も優しく「お疲れ様」って連絡してほしいし夕方も優しく迎えにきてほしいし夜は言わずもがな優しく抱いてほ(自粛)

・照史くんと一緒に自担である望くんを育てたいです。私と照史くんのあいだに産まれた望くんの成長アルバム作りたいし運動会は必ずビデオ回したいしあとからピントブレてて照史くんのこと怒りたいし誕生日は盛大にお祝いしたいし望くんが小学生くらいになったら3人でUSJ行きたいし望くんが中学生になって反抗期がきたら照史くんに相談して慰められたいしもう照史くんとの生活には夢しかありません。息子の望は世界一カワイイです♡♡♡♡♡

結婚したい人が続出!!!もはや結婚した人もちらほら!!子供まで産んでいるというこの状況!!!!日本に一夫多妻制があったら照史くんの奥さん同士で戦争起きてそう

「お前ほんっまにwwwwええ加減にせえよwwwww」は私もぜひぜひ積極的におでこ小突かれに行きたい所存。個人的に1番最後の妄想好きです。照史くんと結婚して望くん産んだやつ。反抗期がきても世界一可愛い息子・望('・ェ・`)

 

・照史くんとは完全に遠距離してるような気分です。テーマソングはキャンジャニ∞のCANDY MY LOVE。会いたいのに会えない、会えなさすぎて切ない、あれ?もしかしてまだ会ったことないのかも???

↑これも大好きwwwww頭大丈夫か……?(cv:横子) って言いたくなるやつ。コメント力抜群で賞あげたい。

 

・実はレコメンの照史くんの花嫁?恋人?テストでほぼほぼ正解だったんです!!惜しくも全問ではなかったんですけど………自担の淳太くんのときは全然だったのに…………そのとき照史くんとは価値観とかが似てるのかなって思ってリア恋になりました!!

↑みなさん………このコメント覚えててくださいね………次の淳太くんいってみましょう……………

 

 

中間淳太

・私は桐山担ですがリア恋は照史くんではありません。もちろん前までは照史くんでしたが、レコメンの花嫁テストで1問目から間違え、その後も照史くんのちょっと理解に苦しむ回答が続き、これは分かり合えないぞ……と思いました(笑)そのときに淳太くんの恋愛に関する発言がいろいろ飛び出し、淳太くんめっちゃステキ………!!と思い、リア恋枠は照史くんから淳太くんに担降り?枠降り?しました♡♡♡

はいキターーーーー!!!これ!!!照史くんのコメントに戻って読んで!!照史くんの花嫁さんテストほぼほぼ正解の淳太担と淳太くんの発言にリア恋感じた桐山担……最初読んだ時もう運命すら感じましたよこの2人に………シンメかな………?B.A.D.受け継ぎなよ……………

 

・お金持ち(ゲスい)だから絶対一生養ってくれるし絶対自分のこと大切にしてくれるし絶対幸せになれる気しかしない 大好き!!!!!!!結婚して!!!!!!!!!!!

・これはもう完全に大人になったから分かることなんですがやはり生活にお金は必要不可欠ということで😉😉😉😉

・昔は他のメンバーに夢を見ていたが社会人になったらそんなこと言ってられなくなったのでとりあえず中間家のお金の管理は私に任せてほしいです

・知性がある!!お金がある!!思いやりもある!!!
・財力

・ファンのことを「奥さん」「未来の奥さん」と呼んでる時点でリア恋じゃないわけがない。だって私淳太くんの奥さんだもん♡♡♡ごめんね智洋♡♡♡♡

・淳太くんです♡♡♡♡♡♡♡淳太くんが隣で笑っててくれたら幸せです♡♡♡♡♡♡♡♡

・恋愛観が合う!!

・なんだかんだ淳太くん
・淳太くんはなんだかんだ彼女に甘そうだから

・淳太くんももちろんリア恋枠ですが、なんだかんだ言って同期重岡に憧れてます。(笑)

・自分の性格がめちゃめちゃしげなんです!!!!!!!常にうるさいし友達に無駄絡みしちゃうし………でもそんなしげと絡んでる淳太くんを見てると自分ともこういう絡みになるのかなと思ってもう想像しただけで好きしかないです!!!!!!まあ自担だから好きに決まってるんですけどね!!!!!

・私は藤井担ですが流星くんはヒモなんです。私の自担はヒモなんです。分かりますか??ヒモの流星くんもめっちゃくちゃ魅力的なんですけど私は養われたいんです。ヒモの流星くんを養いたい気持ちもあるんですけどやはり最後は自分が養われたいんです。ごめんね流星くん。結婚してください淳太くん。

・今年で三十路になる最年長なのに中身はメルヘンでいじられがちな淳太くんですが、真面目で頭もいいし彼女には絶対優しいしペアルックもちゅーもギューも彼女が望めばなんでもやってくれるし浮気もしなさそうだし子供も動物も好きだしこれぞリア恋じゃないですか????

まずみなさん素直wwwwwww金銭的な理由多すぎwwwwwwいいと思います☺️☺️淳太くんもきっと素直な女の子大好きだよ☺️☺️☺️✊️知らんけど☺️☺️☺️この理由は淳太くんにしか無かったな………
淳太くんのリア恋感って金銭的な理由もあるかもだけど本当に好きな人のこと大切にしてくれそうってところが大きい気がした!ペアルックも全然OKって言ってるし。淳太くんって少女マンガに出てきそうだもんね!夢がある!!みんな心狩られがち!!!

 

・淳太くんこそ理想の旦那。私がマリッジブルーになって結婚式の前日に喧嘩したい。不安すぎるって言ったら「なんでやねん!なにが不安やねん!俺が絶対幸せにしたるのに!!」ってキレられたい。不安と嬉しさに押しつぶされて泣きたい。そして荒々しく抱きしめられたい

淳太くんの妄想はこれだけだったんだけど淳太くんのセリフ素敵すぎない?これ全国ロードショーいつですか???

 

 

神山智洋

・顔がどタイプすぎるので目の前に立ってくれたらもう何もいうことはありません。

・シンプルに同じ学校にいたら確実に好きになっている

 

・オカンだから家事とか全部やってくれそう

・完全に専業主夫にしたい

・家事ができる時点でリア恋ですよね???結婚したら私が掃除とか洗濯とか全部やるんで料理だけでは神ちゃんにお願いしたい………毎日おいしいもの食べたいです………

・演技にモノマネ料理に洗濯何でもこなす器用な男だから!!

・自担である望くんの面倒をよく見てくれるお姉ちゃん(ともこ)のようなオカンのような神ちゃん理想的すぎ

この理由は神ちゃんだけだった!!オカン気質!!神ちゃんと結婚したら専業主夫してほしいツイートしてた時期が私にもありました……「おかえり!ご飯できてんで!」ってエプロンして玄関でお出迎えしてほしかった………………

 

・クリスマスのイルミネーションでキラキラな夜の道を、寒い寒いって言いながら神山くんの腕に密着したい…。で、お前はほんまくっつき虫やな〜って笑われたあと、じゃあこうしたらあったかなるで、って、自分の付けてたマフラーを後ろから巻いてあげるように見せかけてのバックハグ……そのあとに耳元で、ほら、あったかいやろ?ってオス感溢れる声で囁かれるんです。最高です

・まず私が朝起きたら隣にはもう智洋はいないんですよォ。そしたら隣の部屋からめっちゃいい匂いがするわけですよね。起きて隣の部屋行ったら智洋が顔あげて「おはよ、まだ眠そうやな(笑)もう少しでご飯できんで?顔洗ってき!」ってエプロンしてニコッて笑ってくれるんですよ〜〜〜〜〜〜〜ハァしんどい

・私がインドアだから。休日は一緒にゲームしたり昼まで寝たり一緒にキッチンに立ったりしたい。運転するときだけかけていたメガネも家ではずっとかけてるだろうし!!!ときめく!!♡

・ともくんにとにかく束縛してほしいし女の子への優しさと男らしさをかな備えたともくんに処女奪われたいです(最低)

神山くんの妄想クセ強くないですか皆さんwwwwww最後とか本当にあの、アレ()

 

藤井流星

・みんな流星くんのリア恋感に気づいて!!!!!!!ふとした瞬間に垣間見えるリア恋感に早く気づいて!!!!!!!

 

・あの美しい顔が好きだから。顔が好きならなんでも許せる。あのお顔と付き合いたいし結婚したいし遺伝子継ぎたい

・ホストでもヒモでもなんでも良いけど貢ぎたい欲と、ボロボロに傷つけられて捨てられたい欲と、ほのぼのと平和に過ごしたい欲、意外と嫉妬しいで束縛されたい欲すべてを満たしてくれる藤井流星

っょぃ………もうその一言に尽きる……………

 

・流星くんとスーパーで買い物したい!!!!「今日何食べたい?」って聞いたらカートにダラっと身預けながら「えー………おいしいもの」って適当に答えてふへへって笑ってほしい!!!知らないあいだにカゴにポンポン食べ物放り込んでてほしい!!!

流星さんの妄想これだけだった!もう少しみんなのリアコりゅせさん覗き見したかった!!カゴに放り込まれてるのはたぶんハッピーターンです

f:id:oooNa:20170627165645j:image

f:id:oooNa:20170627165648j:image

 

・流星くんはわたしを1番にはしてくれなさそう!そこがいい!リア恋!これは2番目の女とかそういうのではなく(笑)生活の優先順位のおはなしで、友達との時間、お仕事の時間、1人の時間…と、彼女がいても十分充実していそう(笑)でも仕事人な一面を持つ流星くんだからこそスイッチの切り替えが上手なのかなあと思っていて、仕事に私情を持ち込まなさそうだなっていうのは24魂の涙で改めて確信しました!(笑) そんな彼女第1っぽくはなさそうな流星くんは愛情薄いのかと思いきや彼女との時間はしっかり彼氏してくれそうでトキメキます!

・流星くんのことヒモだと思ったことないです。むしろ絶対家族のために働いてくれる気がする。いつもは天然でフワフワぽやぽやしててもやる時はやる男それが藤井流星!!!!!

やる時はやる男こと藤井流星……!雑誌のインタビューとかでもけっこうリア恋み溢れる発言出てますよね。個人的に好きなのは秋のデートプランで古民家カフェで松茸とか食べるんだけど「エリンギとあんま変わらんね」みたいな会話するねん(笑)って言った流星さんがめちゃめちゃ流星さんでいいね818回押した

 

 

濵田崇裕

・やっぱり濵ちゃんに勝るリア恋はいないような気がします。自担は小瀧くんなんだけど小瀧くんとの生活………想像できない……………

・ぽっちゃりが好きなんて言ってくれるアイドルは濵ちゃんしかいないでしょ!!!!自担の濵ちゃんが女の子はぽっちゃりしてるくらいがちょうどいいとか言うからダイエットできな〜〜〜い(>_<)♡(しろ)

・前まではあっくんと濵ちゃんがどっちもリア恋すぎて選べなかったけど、レコメンの花嫁テストであっくんのメンドくささが露呈したwwwwww

・ラキセの罰ゲームのきりはまのとき、きりこにキレる濵田くんが超リアコだった

・私は違うグループから担降りして濵田崇裕を応援しています。
ライブに行き運良くファンサをもらい元担と好きの種類が違うと感じ、「あっこれがリア恋なのか」と思いました。

・以前は小瀧担だったのですが小瀧くんと絡む濵ちゃんを見てリア恋を感じずにはいられなくて濵ちゃんに転がり落ちました。リア恋だったから濵田担になったようなもんです

 ・自担の重岡くんはうるさいから!!笑
重岡くんは子どもにしたいタイプ。濵田くんの大人の落ち着きがステキ……………たまに抜けてるところもギャップ萌え 

・優しいから

・私が何をやらかしても怒らなそう(笑)浮気とかそういうことじゃなくて、家事とか寝坊とか!優しさに甘えちゃう!ごめんね濵ちゃん!!

・おバカでほっとけないところに母性本能をくすぐられつつも、濵田くん自身は女性を凄く大事にしてくれそうだし滲み出るいい人感がたまらない

濵田さんの優しさにリア恋感じる人続出案件

あとリア恋感じて担降りするって濵田さんの影響力ハンパじゃないな!!?!?個人的にラキセ罰ゲームの桐子にキレる濵田さんリア恋なのめちゃめちゃ分かる。私もリアコ岡くんには怒られたいもん(セイのヘキ)

 

・住人十色の濵ちゃんを見ていると結婚生活を想像してしまう………………自担の流星くんは完全にワンナイトラブ♡♡♡

・住人十色を見て

住人十色の濵田さんは本当に素敵すぎ………パパひろ万歳すぎ………全視聴者に理想の旦那像を脳の奥底まで植えつけたな

f:id:oooNa:20170627121045j:image

f:id:oooNa:20170627121051j:image

f:id:oooNa:20170627121054j:image 

 

・朝ごはんを一緒に食べたい、ただそれだけ

・シンプルですみません、結婚したいです!!

・濵ちゃんは絶対いいパパになるって確信してる

・ケッコンしたいです

タカヒロの子供孕み隊

・濵ちゃんと子供と暖かい家庭を築きたい

・濵田姓を名乗りたくて仕方ないんですけどどうしたらいいと思いますか????とぅなさんに教えて欲しいです😣

・濵田姓を名乗ってる自分、大阪の街で歩いていたらいつかふらっと出会っちゃってそこから生まれるアイドルとファンの禁断の恋がこの世にも存在すると信じて日々大阪で生活している
(きっかけ:バラエティー番組でも、ライブでも、ライブDVDのドキュメンタリーでも、誰にでも分け隔てなく優しい笑顔で接する濵田くんを見て「あ、私の理想の男性像は濵田くんだ」と気づいてしまった)

・濵田くんと不動産屋まわりたい人生だった。押入れとか開けて(θヮθ)俺ここに釣り具入れよーーーー!!って言ってる濵田くん可愛すぎて死んじゃう。

・ベッドまでお姫様抱っこして私はやめてぇ!って笑いながら否定するけど濵田くんはコラ!とか言いながら男の力発揮して私フル無視でベッドまで運んでチョメチョメ♡♡♡♡♡♡♡♡♡って言いたいところですけどチョメチョメじゃなしにイチャイチャしたいです♡

・濵田くんにバックハグされながら推しと手を繋ぎたい
・浮気するなら完全に自担の流星くん。濵ちゃんと結婚して月一くらいで流星くんとホテル行きたい。濵ちゃんはそれ知ってるんだけど何も言わない、みたいな。贅沢………

・絶対優しい!!!!彼女に対しても優しいと思うし子どもにも優しいと思う。休日は子ども連れてお弁当持ってピクニックとか行きたい……子どもと戯れるタカヒロパパを木陰から見ていたい………「お前も遊ぼうや!」って言われて「日焼けしちゃうから……」って断るんだけど「日焼けなんて気にせえへん!夏は焼けてなんぼやで!ほら!!」って手引っ張るの………………ヴッ(号泣)

リア恋枠は妄想コメントが多い傾向にありますね!!!!そして癖が強い!!!!いいぞみんなもっとやれ!!!

リア恋濵田を手に入れて浮気したい人多いなwwwwwだいたい相手は流星さん。濵ちゃんの優しさに甘えちゃうよね(><)みんな浮気はほどほどに(><)

あと濵田姓の名乗り方教えてください😣ってあったけど濵田姓はみんなのものだからァ…………

 

 

小瀧望

・だって顔が好きだもん

 

・私が高校生だからか、かろうじて1番年の近いのんちゃんしかリア恋に思えないです

・年が同じだから

・望くんが唯一の年下だからか守ってあげないと!!と思ってしまう。自担の神ちゃんは勝手に自立する。てかもうしてる。それはそれで好き

小瀧くんは他のメンバーに無かった年齢問題が浮上。やっぱり高校生だと淳太くんとかはリア恋に感じないのかな……?10歳以上差あるもんな………

 

・年下くんが好きなんです!!年下のかれぴっぴ望くん〜〜〜〜〜!!!私が会社に行く時に「ヤーーーーッ!!!行かんといて!!!」って足にしがみついてほしいし仕事中もふと携帯見たら「何時に帰ってくるん?」「晩ご飯なに?」「講義眠い」「いつのまにか講義終わってた……」みたいなLINEめちゃめちゃ入っててほしい………かわいい……………

・語っていいんですか?語ります。わたしは職場の先輩、望は後輩として入社してくる。何かにつけてご飯を誘ってくるし、担当の先輩に聞けばいいのに質問しにくる。ひたすらあざとくて甘えんぼう。こんなん面倒みるしかない。給湯室に行けば必ずと行ってついて来て話しかけてくる。ご飯行く予定決まるとわかりやすく元気になる。会社ではさん付けで敬語でごますってくるのに、一歩会社でると急に男見せてくるから好き。俺なら幸せにできるのになとか平気で言ってくる(シラフ)。でも終電なくて家に泊まってもソファとかで寝てあえて近づいてこない、かわいい。のループで結局沼にはまって付き合う。はい好きです

んも〜〜〜〜〜〜〜のぞむか〜わ〜い〜い〜〜〜〜〜〜!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

やっぱりみんなの脳内では小瀧くんは永遠の年下って感じなんだね〜〜〜小瀧くんが年上の妄想とかあんま目にしないもんね………よっ!さすが国民的弟!

f:id:oooNa:20170627174131j:image

 

 ・コンサートで望くんに会うためにダイエットしたりメイク研究したり髪染めたりヘアアレンジ練習したり毎回いろいろ頑張ってるんですけど、これって彼氏に会いに行く彼女と同じ感覚だと思う。

これなるほどしか無かった。そう考えたらヲタクってめちゃめちゃ恋する乙女じゃん……!照史くんも24魂のとき(´◇`)ここに(彼氏が)7人おるやろがい!って言ってたもんな、そりゃ彼氏に会う彼女と同じ状況にもなるよな

 

 

いただいたコメント全て載せさせていただきました〜〜〜〜!!コメント力の高いものばっかりで読むのめちゃめちゃ楽しかったです笑

ご協力してくれた方どうもありがとうございました(^ヮ^=)!

 

私となうぇすと

ジャニーズWEST なうぇすとツアーお疲れ様でした〜〜〜〜!!!!
もはやツアー終わってから2週間も経ったんですね………早すぎない??時間の流れが早すぎて置いてかれてる
宮城公演が終わった時に書き始めていまだにあげてなかったんですけど、とうとう24魂のDVDが発売するということでずっと下書きに置いてるのもアレなんでちょっと区切り的な感じで更新します。



私の個人的ななうぇすとツアーオーラスは宮城で迎えました。1月6日の横アリ両部と2月4日、2月5日の宮城セキスイ両部の全5公演。どの公演も席はバラバラだったけど、どれもこれも楽しくて面白くて最高に幸せでした。
そんな私のなうぇすとツアーについて、記録と思い出をここに残していきたいと思います。
最後に番外編とか書いてますけどそれも含めて全部私が感想とかベラベラ書いただけなんで全然読まなくても◎



まず1月6日1部
私は人生初の立ち見席を経験します。
入る前は「立ち見か〜メンバー見えるかな〜足とか疲れそうだな〜」なんて憂鬱に思っていたけれど、実際に入ってみるとアレ!!?!思ってたより全然近い!!!!!しかもバクステ近っ!!!この日は平日だから立ち見席にも空きがあり、噂に聞いていたような早い者勝ちの場所争いも特になく、広々と場所を取れて普通にいいじゃん立ち見!!!ってなりました。
暗転して始まるOP映像に絶叫して目に涙が溜まってるうちにメンバーが登場してまた絶叫。しょっぱなからパリマニはズルくない????それからはもうあっという間に時間が流れ、KIZUNAでは大号泣キメて私の1公演目は終了。
私の参戦の仕方は、『踊る曲はガチで踊る、C&Rは全力で、MC中とアンコのメンバー待ってる間はメモ取るけど曲中にはメモ取らない』って感じなんですけど、立ち見席はめっっっちゃ踊れたし目の前の柵みたいなのがちょってしたテーブル代わりになってメモ取りやすかったし、何よりも無鉄砲ボーイの演出なにも知らずに行ったんですけど、自担の重岡くんがバクステ側だったのとバクステセンステメンステと同時にスクリーンが見れるのは最&高だった……………


その数時間後に始まった1月6日2部
今度の席は東側スタンドの7列目
ほぼ真上というか頭上にモニターあったんだけど、始まった途端待って待って待ってメンバーの顔ドアップで見れるのやばい!!!!!
となると、やはり1番やばいのは無鉄砲ボーイで………だってあの演出………!!!待って待って待って私の上に!!!重岡くんが!!!!!し、重岡くんが……私に覆い被さって………っ!!!!(ない)
あとスタトロが近くて感激した。淳太くんがスタトロから身乗り出してファンサしてるのに対し安定的に選挙活動状態の重岡くんだったけどそこも含めて好きです。
私の2公演目終了。


そして2月4日
座席は東側スタンド19列目
後ろから2列目かい!!!と思ったけど私の席の真後ろは柱だったので実質最後列でした。でも座席と柱のあいだに荷物置けたし後ろ気にしないで団扇振れたのは良かった。
メンステとセンステのあいだくらいだったんだけど、初めてメンステがハッキリ見えて美味しかったです。King of Chanceの演出が好きだからなかなか我得でした。
あと立ち位置的にエエやんけェ!!の重岡くんがよく見えて沸きました。この回のアカンLOVE間奏ダンスの重岡くんが壊れかけのブリキロボットみたいな、ディスク巻き戻ししすぎてバグった時みたいな、そんな感じの壊れ具合で私は腹抱えて笑ってたのでまったく踊れませんでした。
リフトで来た照史くんと神ちゃんがほぼ同じ高さにいて滾ったし照史くんが指差しの嵐で、指の先からビームでも出てんじゃねえかってくらいみんな悲鳴あげながら崩れ落ちていくのを見るのがめちゃ楽しかった。あとリフトの淵に座って足ブラブラさせる神ちゃん超幼児。
サンシャイン池崎祭りと化した公演だったけど、爆モテハイカースト集団がサンシャイン池崎のマネを全力でする公演なんてそうそう無いぞ……と思いお笑い大好きの私からしたらだいぶお得公演。


そして私の運命の日2月5日
まずは1部
こちらなんとバクステから4列目で横並びは真ん中あたり、花道もアリトロもいい感じに近くてだいぶキタコレ
始まった瞬間私の真上をレーザー光線がビュンビュン飛び交って撃たれて死にました。普通にレーザーだけで鳥肌たった。
センステもばっちり見えて良きでした〜〜〜〜メンバーの綺麗なお顔おいしい〜〜〜〜〜
そしてそしてバクステといえば………!?そう!!!無鉄砲ボーイ重岡くん!!!!!彼の立ち位置はバクステで、しかも宮城ではアリーナ側を向いて歌ってくれるというご褒美付き!!!
もうね〜〜〜〜〜堪らねえ!!!!!かっかっかかかかかかわいい〜〜〜〜〜!!!!!って初めて見た時並みに沸いた。団扇抱きかかえた。
コンサート終盤にある、メンバーがバクステに集まって踊るメドレーを、重岡くんの異議あり!!!を超間近で見れて、ちょっとだけちょける重岡くんが可愛くて悶えました。
アンコールの時かな?バクステから花道を歩く重岡くんの顔がめちゃめちゃ優しくて、私含めみんな団扇振ってるんだけどファンサはしなくて、でもあの優しい笑顔を見れただけでかなり幸せで、しかもずっと私のいるブロックに顔向けてくれてて、なんかもう重岡くんと同じ時代に生を授けてくれてありがとう神様、両親、コウノトリ


そして個人的オーラスとなった2月5日2部
座席はアリーナで花道横3つ目……これまた近い近い近い!!!!センステも近い!!!!!前の花道も近い!!!!!!今日は私の命日や………と思った。というか始まったら本当に命日になりました(過去形)ので各位御香典お待ちしております。
ジャニヲタ始めて約10年、こんなに近くでジャニーズのお顔見たことあるか……?ってなりました。花道近いって素敵……アリーナって素敵………
しかもこの日はジャニーズWEST結成3周年という記念の日。MCでは1部よりも華やかな「結成3周年おめでとう!」というメッセージが!!!最後に「全国のファン・スタッフ一同より」っていれてくれて嬉しかったな~~~その場で急に起こったハッピーバースデーの合唱も結局はグダグダになってメンバーにいじられて笑って終わったんだけど、メンバーが驚きつつもニコニコしながら客席見てて「言わなくてもこんなんやってくれるの俺らのファンだけやで!」って喜んでくれたのがたまらなかった!!!!特別な日に入れて幸せでした~~~~~!!
「俺たちが!ジャニーズWEST~!」ってやつ、この宮城オーラスだけ
重岡「俺たちが!」
メンバー「ジャニーズ!」
全「WEST~~~!!」

って綺麗に分かれたのがゾクゾクした!!!!!かみしげだったりしげじゅんだったりと重岡くんがめちゃめちゃ可愛さ爆発させたかいのような気するし、赤い銀テもゲットできたし実はチケットも赤だったので私はこの日に入る運命だったんだ……!!って調子に乗るレベルでした。
宮城公演オーラスということでWアンコやって一本締め時、濵ちゃんが「昨日来た人、今日来た人、すべての人にいいことばかりが訪れますように」って言ってて濵ちゃんの言葉選び優しすぎて涙涙涙
ジャニーズWESTのみんなにもいいことがこれまで以上にいっぱい訪れますように!



これで私のなうぇうすとは終わりです
お腹抱えるほど笑わせてもらったし胸と目頭が何回も熱くなったしどの公演も最高でした
円になって踊ったときにメンバーで顔見合わせて笑い合ってる時の7人のとびっきりの笑顔とか、横一列に並んで全員で頭下げた時にきっれいに高さが揃ったお辞儀とかを見てやっぱり大好きだなあと心の底から思いました、幸せな時間をありがとうございましたッ





番外編
私この2月5日公演でいろいろファンサもらえたんですよ……!!
で、そんなんTwitterの140字には収めきれないし安定の重岡くんからはもらえてない=全部他メン⇨他担さんに後ろから刺される可能性があるのでここに残させてくださいもう二度とあるか分からないんで………
ここから先はもう私の興奮と自己満を書いただけなんで自己責任でお願いしますね!!!!!



①真鳥くん
2月5日1部、バクステや花道で関ジュが踊ってて、私の席からまっすぐの立ち位置で踊る真鳥くん……!私手フェチなもんで真鳥くんのフィンガータットとか大好物なんですよ!!てかあれ嫌いな女子います???世界中の全女が好きなやつですよねアレ!!!で、その時も真鳥くんはダンスしながらアリーナ席に向かって軽くかがんで指でハート作ったりガンガン撃ち抜いたりしてたんですよね、間近で見るだけでもやばいじゃんそんなの!!!!!で、また指を華麗に動かしてたんですっご~~~~!と思いながら見てたら!!!ハート作った流れで「指さして」っていう団扇を持った私を!!!ウィンクしながら指さししてくれて!!!!!あの真鳥くんの指で差された(刺された)んだからもう抱かれたよね??私真鳥くんに抱かれたってことでいいよね???元気な男の子産みますね


②朝田くん
2月5日1部、バクステで踊ってた姐さんこと朝田くん。ほあ~~~~!朝田くん踊ってる~~~~お、お顔が~~~お美し~~~~!!!と思ってガン見してたんですよね???そしたら指さしてくれて!!!!なんかもう急すぎて「へっ………?」ってガチで固まってたんですよ!!!そしたらずっとこっち見てくれてたみたいで!!!目合ったら笑って頷いてくれて!!!!!はぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!って感動してるうちに颯爽と花道を通過していったのでした……いやもう姐さんというか………通りすがりの王子やんけェ…………


③神ちゃん
2月5日2部、神ちゃんはアリトロに乗ってたんだけど、まず笑顔がかんわいい!!!クシャアッてなるのso cute!!!この世に舞い降りた天使!!!かと思いきやアリトロから団扇にめっちゃ反応してくれるから天使から神様になった。
ピースとかハートとかけっこうなんでもやってくれてた印象。
で、「結成3周年おめでとう!」の団扇持ってたんだけど、花道側にいたから見えないかなーって思ってたところを!!団扇指差して指3本立てて笑ってくれて!!!なんかすごい泣きそうになってしまって!!!!涙目で「おめでとーーーーっ!!!」って叫んだよね!!!!!


④照史くん
こちらも2月5日2部、照史くんはアリトロにいました。実は4日公演でも5日の1部公演でも照史くんからファンサもらえそうな機会はけっこうあったんだけど、どんだけ団扇振っても名前呼んでもファンサしてくれなくて「あれ、私この世に存在してるよね??照史くんと同じ空間にいるよね???」みたいな気分になってて。で、照史くんのアリトロ来たからもうチャンス無いぞ!!!と思ってアピールしたところ、目の前を通り過ぎてから指差しからのお手振り!!!!あの優しいお顔よ!!!!私は照史くんと同じ空間に存在していたよ!!!!!


⑤流星さん
2月5日2部のアンコールだったかな?花道を流星さんが歩いて来るのが見えて、あれ?ここパリコレ???ってなったわ。アリーナの団扇に頷いたり手でペイってやったり(表現しづらいけどお手振りとか指差しとかとはまた違うやつ)しながら歩いて来て、まさかのほぼ真横?というか目の前?にしゃがんでくれたんですよ!!!近くで見る顔面の美しさよ!!!常日頃から本当綺麗なお顔だな〜と思ってるけど、余計に美を感じた。汗の輝き方がダイヤモンド級
で、名前呼んで3周年おめでとう団扇指差したらうんうんって頷いてまさかの投げチューですよ!!ハア!!!!人って本当に膝の力抜けることあるんだね……ヒザカックンされたんですかってくらい膝ガッッックリなったのは自分でも驚いた。人間のひざ唐突な衝撃に弱すぎ。



なんか今思い出しても運良すぎた……やっぱり席って大事だねってしみじみ感じた。あとやっぱりここまでくると重岡くんからファンサ欲しいと思っちゃうよねえ……だって自担だし!!?!?





コンサートに行って毎回ぶち当たるのが「人間にはなぜ目が2つしか無いのか問題」圧倒的に数が足りてない。しかもその2つしか無い目がバラバラに動かせるならまだしも1つの方向を2つの目で見るという効率の悪さ。
コンサート中私の目はどれだけ高速で動いているんだろうなと思う。ステージも見たいしスクリーンも見たい。重岡くんが見たいけどもちろん他メンも見たい。WESTが見たいけどJr.も見たい。漫画とかアニメにしたらヒュヒュヒュヒュヒュンッていう効果音がつくんじゃないかってくらい高速に動いてる。もちろん顔(頭)も。メンステとバクステに分かれて踊られたり、重岡くんはセンステにいるけどすぐ横の花道では他メンとJr.が絡んでる……!なんてなったらそりゃもう必死に頭動かして両方をできるだけ目に焼き付けるしかない。
とりあえず、目足りない。人類もっと進化して。


なうぇすとツアーはジャニーズWESTの結成3周年をメンバーと一緒にお祝いできたのが本当にいい思い出です。一生忘れない。それからツアーのあいだにデビュー3周年も迎えましたね。これからもどんどん7人での歴史を重ねていってほしいなと思いました。
それから宮城公演で物足りなくなり北海道や大阪、広島のためにツムツム(¥)しようかと本気で悩んだけど、3月1日に就活が解禁した私にはそんなこと出来るはずもなく………就活が終わるまでは重岡くんに会わない!!!!と決め込んで泣く泣く断念。広島………行きたかったなあ………会いたいなあ…………ということで早く次の現場ください!!!!!!!!



そしていよいよ5月24日、神ちゃん風に言うとコニシ!!!待ちに待った24魂の円盤が!!!!我々の手元に!!!!!楽しみで仕方ないですね!!!!!!ツアーが終わったと思った途端に円盤供給してくれるジャニーズWESTさん本当ヲタクの味方。一生ついていきます……………


それでは改めて…………
なうぇすとツアーお疲れ様でした!!!!!!!!

3周年

この動画を作るためにたっっっっっくさんジャニーズWESTの映像を見ました

最初は「ええじゃないか」を探すためだったのに、DVDを見始めたらもう普通に全編見てしまっていたし、少クラと歌番組なんて漁り始めたらきりがなかった。

どれを見ても、なんの曲を聴いても、ジャニーズWESTが好きだなあと思ったし、私の自担は重岡くんだと実感した。もちろん7人みんな愛してやまないけど。

ジャニーズWESTのDVDはけっこう目頭が熱くなるんだけど、その中でも私は一発めぇのDVDを見るたびに泣いてしまう。理由は自分でもよく分からないけどとりあえず見るたびに好きが溢れて苦しくなる。ドラマ『母になる』で「心がぎゅーってなってきゅーんってなって泣きそうになる気持ちのことなんて言うか知ってる?いとしいだよ」ってセリフがあったけど、本当そんな感じ。泣きそうになるっていうかもはや泣いてるけど。これからも見るたびに泣くんだろうなと思います。

 

3年前の今日の私からしたら、こんな風にええじゃないかの動画を作ったりブログを書いたりいつもよりちょっと凝った料理を作ったりケーキを食べたり……なんてありえないでしょうね。

いつからか4月23日は私にとって特別な日になりました。きっとこれからも私の中で記念日であり続けるでしょう。

今まで何度、もっと早くジャニーズWESTの担当になっていたら……と思ったことか。今でもよく思います。こんなに好きだからこそそう思う。ような気がする。いつもだったら認めたくないけど、これはデビュー日だからこそ書けることで、正直穴を埋めるのに必死な自分がいる。

だけどジャニーズWESTのメンバーはいつも前だけを、未来だけを、夢だけを見ているので、私も彼らと同じ景色をこれから一緒に見ていけたらなと思う。

こんな綺麗事みたいなクサいこと書いて、あとから自分で読んで笑ってしまうんだろうけど、なんだか書きたくなってしまって、今日だからこそ言えるような気がして。

 

ジャニーズWESTのことを好きになって、重岡くんの担当ができて毎日苦しいくらい幸せです。これからも7人でキラッキラの夢と笑顔をたくさん見せてください。

 

 

7人に数多くの幸あらんことを

 

 

 

ジャニーズWESTデビュー3周年おめでとう!!!!!!!

 

 

f:id:oooNa:20170423235950j:image

 

 

 

 

「ブスって言ったら殺すから」

タイトルのインパクトすごいですよね
「ブスって言ったら殺すから」



ハイ!!!!!ということでジャニーズWESTに歌ってほしい楽曲シリーズです
今回は…………
衝撃衣装付き攻め攻めユニット楽曲編~~~~~~~!!!!!
全部本家の衣装そのまんまでやって!!!!ダンスとか振り付けもそのまんまで!!!!!!でもメンバーでわちゃわちゃしたりするところはもうお好きにやって〜〜〜〜わちゃわちゃ大好き〜〜〜〜




まずこのブログのタイトルにも使った
◎私のオキテ/チキンバスケッツ*1

メンバー:中間 藤井 神山 小瀧 桐山

センターは神ちゃんで。というより正確には智子?エエやんけェ!!での(🎀`-´ )可愛い~~~~~!!私!!!等発言が脳内をよぎる………
↑の並び通りセンター智子の両隣がツインという未来のミス・ユニバース2人でそれを挟むアジアンビューティー淳子とあざとカワイイ桐子ね、っょぃ

っていう歌割り(黒文字は全員パート)で2番も同じ部分を担当
2番のサビの智子パートは
お姫様ダッコしてちょうだい
おやすみのキスもしてちょうだい

です最高 of 最高

個人的に「バカにするのもたいがいにしてよね」「男と女のそれが不条理ってもんよね」を歌う人妻淳子ゴリ推し。「ブスって言ったら殺すから」ってめちゃめちゃ笑顔で歌ってくれ智子。初めて聴いた時の衝撃はハンパじゃないけど絶対盛り上がるし最高の一言に尽きるぞ




ファンタスティポ/トラジ・ハイジ*2

メンバー:重岡 濵田

トラジが重岡くんでハイジが濵ちゃんかな

太一くんと剛くんのはっちゃけ具合が最高なんでぜひ!!!ステージ上で暴れてください~~~〜あ、でもサビのダンスはちゃんと踊ってね!!簡単だしみんなで踊ったらきっと楽しいヨ。途中で剛くんが運転(ギアチェン)する仕草あるんだけどそれ濵ちゃんに真顔でやってほしい欲ある。
てか今世代の子たちファンタスティポ知ってる??????




◎ペットショップラブモーション/Hey!Say!JUMP

メンバー:中間 神山 小瀧 藤井

この曲まっっっじで可愛い!!!!!!これ嫌いなヲタクいる??いや、いない絶対にいない世界中探してもどこにもいない(超反語)全ヲタクが担Gにやってほしいと思ってるに決まってる。ってことでぜひやってくれ。
中間→ネズミ、神山→ネコ、小瀧→うさぎ、藤井→犬 でよろしくお願いします。
あと、これ以上ない欲を言うと関西弁ver.にしてお届けしてほしい(土下寝)

ちゅう♡もっとコッチ見てや ちゅう♡ちっちゃな僕やけど さみしくさせへん ちゅうちゅう♡
にゃあ♡僕の方見てや にゃあ♡気分屋な僕は 甘え上手やで にゃあにゃあ♡
ぴょん♡見つめ返してや ぴょん♡さみしがりやな僕に ギュッとしてくれへん ぴょんぴょん♡
わん♡どーせ俺なんて わん♡誰も見てへんし でも俺じゃダメなんか?わんわん♡

もうさみしいって言わせへん 
泣き虫もきっと直すで

ねえ ねえ ねえ ねえ
もう ねえ
ねえ!!!

ずっと君だけを待ってたんや
出会うためにここにいたんや
強がる僕たちに気付いてや
今すぐに抱きしめてほしいねん
待って待って ここにおるで
いい子いい子してほしい
目移り君にしっぽフリフリ
お願い僕を連れてって


これはヲタクだいぶ拗らせる…………てかこれ書いてる私だいぶイタイな??イテテテテテ…………でもなんとなく関西弁イケそうだからやって(めげない心大事)流星さんパートの「でも俺じゃダメなんか?」はコンサートの時の髙木くんみたいにセリフ風にアレンジしてほしい「でも俺じゃダメなん?」とか「でも俺じゃアカンの?」とか………ウ゛ッこれは藤井さんに心臓持ってかれる or『溺れるナイフ』の「俺じゃダメなんか…?(cv:大友勝利)」思い出してときめきメモリアル の2択しかない案件だ………

2番の髙木くんパートも最高なんだぜこれ
わん♡どーしたん?今夜は わん♡なんか元気なくね? 朝まで付き合うたるよ
っていう流星さんに頭抱えるしか
2番神ちゃんパートの「なんでにゃーいてるの?よく分からにゃいけど」「涙なんて舐めちゃえ わがままもきっと直すなり~」も見たすぎるな????控えめに言っても鼻血出しながらぶっ倒れそうなので




◎Oh!アイドル!/愛追I隊*3

メンバー:重岡 桐山 濵田

重岡くんが赤、照史くんが黄色、濵ちゃんが青かな~~~?そしたら赤は東西オカダイキ対決だし照史くんはアイドルがテーマの曲で強火淳太(黄色)担背負えるし伊野尾くんのあざとい感じピッタリだし岡本くんパートはラップあるのと途中の「おいで」ってセリフのところ岡本くんが順番最後だから濵ちゃんに締めてほしくて!!!!!

ニッポンの誇りアイドル\アイドル!/
キラキラしたりアイドル\アイドル!/
もっとみてよ\しげー!/
みつめてよ\あっくーん!/
こっち来てよ\ハマダタカヒロ!/

って合いの手入れたすぎ(泣)途中でちゃんと「おいで」1人ずつやって!バックスクリーンに団扇振り回すヲタクのマネした他メンバーちゃんと映して!!お揃いのヲタハッピとか着ちゃって!!ダサめの眼鏡とかバンダナとかしちゃって!!!これバックのJr.もポンポン持ったりして楽しいやつだから関ジュちゃん絶対つけて死んでもつけて




◎MIKOSHIBOY/大宮SK*4

メンバー : 藤井 小瀧

ツインのユニット曲はVIVIDにTerribleに爆イケ曲やりすぎ!!!!もっとひと味もふた味も違うツインちゅわんも見たいよぅ(><)ってことでまさかの伝説のユニット・大宮SK降臨です。
この曲ほんと、あの、イかれてる() アラフェスのDVD見るたびに笑うわ。モデル業もこなすスタイル抜群ツインがあの衣装着て横にいっぱい自分の分身つれてんの想像しただけでじわる。
大野くんパートが小瀧くん、ニノパートが流星さんがいいな。大ちゃんのんちゃんの仲だから。受け継いでくれ。
(ノノ_☆)増えたヨ~~~~!すごく増えたヨ~~~~!

サムライなんてもういないよ 
って西の七侍が言うんだよ、いたよサムライ

はしゃぐだけで はしゃぐだけで
ワッショイテンションさ~
\ワッショイ!!!!!/
は絶対叫びたい

でもツインでやったら名前変わっちゃう?藤瀧RNとかになる??字づらゴツwwwwww


ごめんなさい刺さないでください




◎kicyu/関ジャニ∞*5

メンバー : 重岡 神山

横山くんパートが重岡くん、安田くんパートが神ちゃんね!!
子供の頃学校の帰り道に神ちゃんとヒラトツツジ吸いたいでしょ???あ、もう吸ったって?????
重岡くんの「Kicyu Kicyu Kicyu Kicyuしたいな」は全重岡担が死ぬ。葬儀屋さん大儲け。
ヲタクの大好物あるでしょこれ。あの歌詞変えて歌うやつ。あれ絶対やってほしいんじゃ!!!!!!

君も
しげも
(手合わせた時点で重岡くん照れてるしヲタク絶叫なのに神ちゃんが替え歌することにより重岡くんは表情が崩壊し全ヲタクの悲鳴により会場にヒビが入る)
子供だからchuなのかな?
もう 神ちゃんがわかんないよ

(これは重岡くん照れすぎて歌えないかもしれないな???そしてヲタクは何度目か分からない悲鳴で肺潰す)
だったら合わせてかみとしげ
かみしげかみしげかみしげ
だーいすきやぁ!


はいもうこれで重岡くんは耳まで真っ赤にして照れ笑いならぬ照れ爆笑しながらステージ上に膝から崩れ落ち踊れない事件勃発。そしてヲタクの大絶叫で日本分断。その間もしてやったりって感じで普通に笑顔で踊ってる神山さんよぉ…………いいぞもっとやれ!!
かみしげの二人しか出せないラブパワー見せて。私はそれを真正面から受けて生涯に幕閉じたい。





青春アミーゴ/修二と彰

メンバー : 中間 濵田

アラサーの年長2人に制服着て踊ってほしいよ。チャラく着崩したネクタイゆるっゆるのブレザー。まだイケる!!!!このあいだのP誌の制服も似合ってたよ!!!
これはもう亀梨くんの"かめがた"*6マネしてた濵田くんに修二パートやってもらうしか。

ついでに淳太くんに「~だっちゃ!」って言ってほしい
(б∀б)あなたは未来の奥さんだっちゃ!♡
とか??はい狩られた~~~~~~~(大の字)
4月から始まるドラマ主題歌も楽しみですな!!!!!亀と山P!!!!!




◎言いたいだけ/コヤシゲ

メンバー : 小瀧 重岡

これはもうこたしげ≒コヤシゲですわ(単純)
みんなこの曲聴いたことある?あのねえ私はねえ初めて聴いた時ねえ頭の上にはてなマークが並んだよ。そして笑ったよ。超笑ったよ。
小山さんパートが小瀧くんでシゲアキ先生パートが重岡くんでいいんだけどこれビジュが小山→重岡、加藤→小瀧 に微妙に似てるってことなんですよ、複雑かよ(たぶん髪色のせいだけど)

ちなみにこのあとの歌詞は
メンマ マ ママ マンゴスチン
コエンザイムQ10
アルマゲ ドン プテラノドン
ハウハウーハー
シャチョサン シャチョサン
などです。最高だろ。まじこういうの大好物。頼むからみんな聴いて。
後ろのスクリーンではこたしげちゃんの映像流してほしいし2人の勝手に言いたいだけコーナーも欲しいしラッコで告白してほしい。もう動画見てみんな!!!!!!こたしげちゃんと一緒に貝殻割ろうよ!!!!!!!







キャンジャニちゃんのジャニーズWESTver.も見たい。大山田のmy store〜可能性を秘めた男たち〜で重岡くんに眼鏡×短パン×ハイソックスでランドセル背負って欲しさも有り余ってる。存分に子供返りしてくれ………だいき(8)くらいになってくれ………関ジャニ∞だけに………(うまくない)
テゴマスの猫中毒もよかったけどペトラも動物系だから………でもめちゃめちゃ被ってほしい。

あとユニットじゃないけど嵐の翔さんが誕生日だった時にコンサートでやったミニスカポリスがめちゃめちゃ見たい。

かみしげの筋肉ムキムキな脚に網タイツ履かせたい。ツインと濵ちゃんはスタイル抜群のおみ足だから網タイツ全然イケそうだし照史くんは(^ワ^=)ボンレスハムやんwwwwww('・ェ・`)自家製チャーシューwwwwwとか言っていじられそう



以上です!!!私の好み詰め込んだだけです!!!!絶対やってほしくない!みたいな人いたらごめんなさいでも私は見たいんじゃ!!!!!!!ジャニーズWEST攻め攻めユニットやって〜〜〜〜ちょっとふざけた衣装着ちゃって〜〜〜〜〜

*1:2013年放送のテレビドラマ『49』の中で佐藤勝利くんとJr.によって結成された男の娘アイドルユニット

*2:TOKIO国分太一くんとKinki Kids堂本剛くんが2004年にダブル主演した映画により結成されたユニット。トラジが太一君くんでハイジが剛くん

*3:JUMPの有岡くん、伊野尾くん、岡本くんによって結成されたユニット

*4:嵐の大野くん、ニノのユニット。アラフェス2012のDVDに収録

*5:安田くんと横山くんのユニット

*6:なうぇすと1/6のMCで濵田さんが噛みました、髪型です

ジャニーズWESTファンにおける「掛け持ち」についてアンケート結果報告

24魂以降のTLを見ていて思ったことがある。


あれ?担降り多くない???


他のグループの自担から担降りし、ジャニーズWEST一本にする人が続出した。ような気がする。気がする。(強調)かく言う私もその1人で、嵐と掛け持ちをしていたが担降りし*1今自担と呼べる人は重岡くん1人である。



前々から思っていたのだが、ジャニーズWESTファンには掛け持ちをしている人が多い印象だ。しかし、「掛け持ち」というのはあまり好かれていないような風潮というか、そういうものがちょっと前まではあった気がする。
そこで私は、この「掛け持ち」についての実態が気になり、アンケートを取ることにしたのだ。







ということで!!!(キャラ変)今回はデータ分析大好き芸人の私が作ったアンケートにご協力いただきありがとうございました〜〜〜〜〜!!当記事ではその結果報告を行いたいと思います!!!!だいぶ遅くなって申し訳ありません!!!!!!

アンケート方法 : Googleフォーム
対象者 : ジャニーズWESTファン
実施期間 : 1月17日23:30〜1月20日23:59
回答者数 : 118人


アンケート項目は以下の5つ
①年齢を教えてください。
②あなたはジャニーズの他グループに掛け持ちをしていますか?またはしていましたか?
③それはどのグループですか?
④あなたは掛け持ちについて理解がありますか?
⑤ちなみに、あなたの「掛け持ち」の基準はなんですか?(Ex.好きになったら、コンサートに行ったら 等)

①〜③は必須回答、④⑤は任意回答である。


それでは質問1つ1つについての結果を見ていこうと思います〜〜〜



これは③の質問でグループを選んでもらった時に年齢(世代)とハマったグループは関係しているのか知りたかったので聞いてみました。なので詳しくは③で。

ライブのDVDや実際に現場に行くと親世代の人もチラホラ見かけますが、やはりジャニーズWESTのファンは10代〜20代が主。Twitterで投票の協力を募ったので、私のフォロワーさんの投票が中心になっていることもあり10代が約7割、20代が約3割という結果に。




協力してくださった約8割の人が掛け持ちをしている、またはしていたという結果になりました。思っていた通りジャニーズWESTのファンは掛け持ちが多いもよう。
ジャニーズWESTは2014年デビューでデビュー後にファンになった人も少なくないと思うので、他のグループのファンをしていたけどその後ジャニーズWESTを好きになったパターンで掛け持ちが多いのではないかと




この回答の仕方なんですが、最初は1つしか選択できないようにしてたんですけど複数掛け持ちの人がけっこういたので途中から複数選択可に変えてしまいましたごめんなさい………

そして結果は約半数の人が嵐との掛け持ち!!!20歳前後の人は嵐のデビュー10周年が世代ドンピシャだからかな……花より男子の大ヒットとか翔くんのキャスターデビューとか深夜枠のバラエティとかやってた時代………もはや懐かしい………
それからジャニーズWESTが関西組ということもあってか関ジャニ∞との掛け持ちも多め
個人的には少クラ等で絡みが多いセクゾえび票が少ないのが意外だったかな〜〜〜
ぶい兄さんに1票入ってますが嵐、エイト、JUMPと掛け持ちの方(20代)で、それプラスWESTもだから……すごい………!!
ちなみにその他の2票は
・関西ジャニーズJr.
・掛け持ちという意識はあまり無い。事務所まるっと好き
という回答でした




これは任意回答で118人中117人が回答
ないが1人、その他が1人
その他の回答は
・嵐との掛け持ちのみ理解できません。それ以外は掛け持ち理解あり。
とのこと、ちなみにこの方は掛け持ちしていないそう

掛け持ちはあまり好かれてないイメージがあったけど意外とみんな掛け持ち理解してくれてた
嵐垢を持ってた時は回ってくる繋がりタグとかで「掛け持ちNG」とか書いてるのわりと見かけてた気がするからグループのファンによって幅があったりするのかな………??




はいきた!!!!!ぶっちゃけ1番聞きたかったのこれ〜〜〜〜〜〜!!!1番最後〜〜〜〜〜〜!!!
これも任意回答で、118人中95人が回答
全員の回答読んだけど予想通り面白い……!三者三様でなかなか興味深いお答え多数




それでは回答を一挙公開!!!!!


類似回答けっこうあったんですけど一応全回答載せてあります
完全一致回答はまとめて、かっこ内はその人数です



【お金・貢ぎ系】
・貢いだら(4人)
・お金を出したら(4人)
・お金を払ったら
・お金を使ったら
・お金をかけたら
・お金を貢ぎ始めたら
・お金をかけていいと思えたら
・お金をかけ出したら(CDやDVDを買う等)
・CDを買うとかFCに入るとか何かしら行動を恋したらその人たち双方(または複数人)に無条件でお金を入れていいと思ったら
・1円でもお金を出したら
・この人のために働こうお金を稼ごうと思えたら
・私の給料を捧げてもいいと思えたら
・お金出す価値あると思えたら



【CD等グッズ系】
・グッズを買ったら
・物品に手出したら
・CD等お金をかけ出したら
・CDやDVDなどでもお金を使ったら
・CD、DVDを集め出したら
・CD、DVDを買ったら
・CD、DVDを買い出したら
・CDとかDVDとか何かしらに手を出したら
・コンサートに行ったり、CDを買ったりしたら
・DVDが欲しいとかコンサートに入りたいとか何かしらそういう欲がわいたら



【コンサート系】
・コ ンサートに行ってみたいと本気で思ったら
・コンサート行ってる
・現場に入ったら



【FC系】
・ファンクラブに入ったら(5人)
・FCに入ったら(4人)
・FCに1回でも入会する
・FC入会



【担当系】
・担当ができたら(2人)
・自担ができたら
・自担と呼べる人ができたら
・今の自担と新しく好きになったグループの自担になりそうな人を並べて1人に絞れなかったら
・担当と自覚していたら
・自担と掲げて応援したいと思った人が複数いたとき
・2人とも同じくらい好きだったら
・ちょっとでもその時の自担から気が傾いたら
・その時の自担に対して浮気的な気持ちが芽生えたら
・その時好きなグループや自担に対して罪悪感が芽生えたら



【好き・応援系】
・好きになったら(6人)
・応援したい(しよう)と思ったら(3人)
・好きだ、応援したい!と思ったら
・応援したくなったら
・応援したい、この人たちについていきたいと思ったら
・見守りたいと思ったら
・ただの「好き」じゃなくなったら
・「好き」から「会いたい」になったら
・掛け持ちをしたことがないのでわからないけど、好きになったら?とか?



Twitter系】
Twitterのアカウント作ったら
Twitterの垢作るようになったら



【その他】
・追う決意ができたら(2人)
・もっと知りたいと思ったら
・動画とか漁り出したら
・WSに出演していたら録画する
・情報を追い始めたら
・茶の間じゃなくなったら
・自分が思えば
・過去を調べ始めたら
・その人たちの仕事をしっかり理解して現場に行き録画とかもする
・この人、このグループのために私の人生の時間を割いてもいいと思えたら
・好きになって、自分は掛け持ちだと認識し、自覚したら
・双方を応援したい気持ちに分別つかなくなったら(好きになるとなんにも見えなくなってどっちが、誰が1番なんて言ってられなくなる)
・どちらのほうが好きか分からなくなったら
・このグループいいよねとか気になるとかそんな気持ちじゃなくなったら(そういう気持ちを超えたら)
・気づいたら頭の中にいつもいる、気づいたらそのグループやメンバーのことを考えていることを自覚したら
・自分の中で天秤にかけ始めたら

・これと言って特になし

・分からない




お金関係を掛け持ちの基準に挙げる人が1番多かったかな?あと割合的には20代の方が多めだった気が………働くようになると基準に『給料』とかが関係してくるのか……
お金・貢ぎ系とグッズ系、コンサート系、FC系は区切りのライン難しかったんですけど分けさせてもらいました〜
FC入っちゃったらもう掛け持ってるなって感じあるね
あと『人生の時間を割いていいと思えたら』とかすごい………人生………重みある………
個人的には『自担に対して浮気的な気持ちが芽生えたら』『罪悪感が芽生えたら』っていうのなんか分かる笑
掛け持ちすると別に誰に責められてる訳でもないのに後ろめたさ感じる、てか感じてた
③の質問で『事務所まるっと好き』って答えてた方は無回答だったけど気になる……もう基準とか無いのかな?ジャニーズ事務所に所属していたらとかになるのかな、んんんんんん気になる🤔
あと『分からない』って回答してた人もいたので他の方の回答読んであーなるほどねとか思っていただければ!






たくさんの回答ありがとうございました〜〜〜〜!!いろんな考え方知れて読んでて「ほぉ〜〜〜〜!」ってなりました!めっちゃ興味深かったです!
もうちょっと深く掘っていけたらよかったんですけど……ごめんなさい(土下座)
ご協力ありがとうございました!
またなにかアンケートやった時にはぜひぜひ投票してくださいね〜〜〜!(^ヮ^=)

*1:このことについても記事を書いてはいるが一向に進まない事件

あれは「夢」という名の現実で

2016年12月24・25日
ジャニーズWEST 1stドームコンサート
“24から感謝届けます”
大成功おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!




私は今回、ジャニーズWESTにたくさんの初めてを捧げました。まず初めてジャニーズWESTのコンサートに行きました。実は大阪に行くのすら初めてで!!もちろん京セラドームも初めて行きました。約13時間におよぶ長時間の移動も初めてでした。それから、ダイレクトに指差しのファンサをもらったのも、銀テを取ったのも初めて!そして、あんなに汗をかくほど踊ったのも、涙が枯れるんじゃないかというほど泣いたのも、喉を潰すほど叫んだのも。ジャニーズWESTは私にたくさんの初めてを経験させてくれました。それはそれはとても幸せなことで!!



私にとって記念すべきジャニーズWEST初コンサート参戦は12月25日の1部公演となりました。始まる前から心臓が口から出るんじゃないかというほど緊張していて、席はスタンドの下段真ん中あたりだったのですが、そこから見渡したときのお客さんの多さと会場の大きさに圧倒されました。
メンバー全員が見たと言っていた「客席が埋まらない夢」25日の1部MCでも望くんが話していて。実際のところ、このコンサートが決まった当初は私もそう思ってた。TwitterのTLには過去に他のグループが初めてドーム公演をした時のことが書かれたツイートが流れてきて。
「客席にシートがかけられていた」「風船で埋められていた」あの時はメンバーだけでなくファンですらも埋まるかどうか不安だったのでは……。TLが「埋まるかな」「ジャニーズWESTなら大丈夫でしょ!」「埋めてあげる!」みたいな感じのツイートで溢れてて、誰もが不安を零しては大丈夫だと自分に言い聞かせるように励ましていた。そんな印象。

なのに、当落の時の思いもしなかった発表。まさかの追加公演決定!!!あの時の私は「目を丸くする」という表現が本当にピッタリだったと思います。驚いた。あんなに埋まるかどうか不安になっていたのに、逆に収まってない状態。

私はドームコンサートが決定して発表された時のメンバーの様子が見たいなあと思ってて、もし今回のが円盤化されるならドキュメントにその発表のところから入っていたらいいな……なんてそれこそ夢のようなことを思ってるんですけど、ぜひ追加公演が決まってそれをメンバーに知らせるところも見たい。客席が埋まらない夢と収まらなかった現実。追加公演決定で、メンバーの不安が払拭されていたらいいな。

当日の客席を見渡しても、シートが覆い被さった席?ないない。演出の小物で埋められた席?ないない。それどころかスタンドの上の上まで埋まってる。天井まで人がいる。始まる前から7色に揺れる星空のような無数のペンライト。その光景だけで私の涙腺は十分に刺激されて。ああ、もうすぐだ、あと5分で始まる、もう少しで始まってしまう、待っていた時間が、あぁあと3分だ、と時計を何度も何度も見て。早く始まってほしい!早く会いたい!という気持ちと、この時間が終わってほしくない、始まらないで、という気持ちの交錯。でも私のそんな脳内渋滞も関係なしに、時間通りに夢のような時間は幕を開けたのでした。



客席が暗転してOP映像が流れて、客席からは大きな歓声と悲鳴。布スクリーンが落ちてメンバーが見えた時「あ、ジャニーズWESTって本当にこの世に存在したんだ」と思いました。マイクを通した生の重岡くんの声を聴いた時はゾクゾクして全身にゾワァッ……と鳥肌がたちました。重岡くんの「せーーーの!!」に合わせて叫ぶええじゃないか〜〜〜〜〜!!の楽しさと言ったら……!
そこからはもうメンバーに身を任せて。ずっとDVDで見ていた画面の向こう側を、ジャニーズWESTのコンサートを、実際に体験しました。メンバーと一緒に歌って踊って叫んで踊って……こんなに踊るコンサート今まであったかな?というくらい踊ったような。楽しくて仕方なかった。大好きな人と一緒に踊れるなんてそんなことあるか?喜びしかないでしょう!幸せでしかないでしょう!!



そしてそれは私に突然訪れました。なんの曲だったかは覚えていません。私は指差してという団扇を持っていました。フロートに乗った淳太くんがスタンドに向かって手を振ったり団扇に応えてたりしているのを私は目で追いかけていて。すると、淳太くんがこっちを向いて、「あ、」と思った時にはもうすでに、私は淳太くんから指差しを頂いていたのです。
「きゃああああああああああ淳太くぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!!」私の悲鳴です。記念すべきジャニーズWESTからもらったファンサ1発目は淳太くんでした。ありがとう淳太くん、絶対に忘れません。


一方自担である重岡くんはというと、ファンサをしてくれるような素振りもなく、むしろ私の前を通る時はほぼほぼアリーナを見ているという状態で。しかし私はドームのステージに立つ重岡くんを見れただけで、同じ空間で呼吸ができているだけで、なんだかただそれだけで幸せで。そんな状態でファンサなんてされたら確実に息の根を止められていたので全然いいのです。そして私はのちに「生きてるだけでファンサ、存在がファンサ」という名言を生むことになります。でもいつかは重岡くんからのファンサが欲しいなと思ったり(我儘)



楽しい時間っていうのは残酷なほどあっという間に過ぎていく。「ラストスパート楽しもうぜー!」なんて煽られた時には「えっもう!?!」と思いました。
散々盛り上がったあとのメンバー1人1人からの挨拶。スポットライトに照らされて話すメンバー。ああ、この7人が大好きだなあと改めて感じながら耳を傾けていました。
最後の曲がAll My Loveはズルい、本当にズルい!泣けと言われてるようなもんだ。

All My Love いまの僕が笑えるのは
So,All My Love あなたがいたから
しんどいことあっても
乗り越えて強くなれた
All My Love 支えてくれて ありがとう

All My Love いま僕が頑張れるのは
So,All My Love あなたがいたから
これからも一緒に 前向いて歩いていこう
All My Love 勇気をくれて ありがとう

そんなのはこっちのセリフで。毎日どれだけジャニーズWESTの楽曲に元気をもらっているか、助けられているか。支えられているのは私の方で。勇気をもらっているのは私の方で。いつもありがとうという気持ちでいっぱいです。


メンバーが捌けると始まったジャニストコール。再び出てきた時のサンタコスしたメンバーの可愛さと言ったら!!!アンコールまで楽しかった!!!泣きながらずっと笑ってたなあ。
しかもスタンドの真ん中まで銀テが落ちてくるなんて思ってなくて。私の真上に降ってきた銀テを掴むと黄色。今回は淳太くんに尽くしてもらったようなそんな気持ちになったけど……淳太くん、私は降りないよっ




そんなこんなで終わった1部から約4時間半後にはオーラスが始まる。
最初のOP映像、演出、1曲目に何を歌うかまで知っていてもなお、なぜ人はあんなにも緊張するのか。そしてオーラスというだけあって会場が熱い熱い熱い!!!客席の熱量が1部とは比べものにならないほどすごい。飲まれたら死んでしまいそうなほどの熱気が会場中を覆っていました。


そして幕を開けた1stドーム公演オーラス。どんどんどんどん駆け抜けていく。セトリは関ジュのコーナーが入った以外変わらないのに1部よりも楽しさは増していて。会場中が笑顔で。無我夢中でした。
なのに楽しい時間には終わりが付き物で。1人1人の挨拶が胸に刺さる。涙がボロボロ流れ落ちて。体中の水分が全部目から流れ出たんじゃないかというほど。
そして最後のAll My Love。数時間前に見ているはずなのに、演出も知っているのにそれでいてもなお、ここでその曲はズルいだろ!と涙が溢れて。スクリーンに流れるメンバーの手書きの文字が切なくて愛おしかった。文字さえもできることなら抱きしめたくなりました。


メンバーが見えなくなって沸き起こるジャニストコール。最後のアンコールの幕開け。「人生は素晴らしい」で神ちゃんが歌詞を変えて歌ってくれた。

残された半分は
みんなを幸せにするためだ

会場中から上がる歓声。神ちゃんのこういうところが好きだ。いつもはおかんと言われるけども心の奥底まで熱い熱い男。最高の神山節でした。


アンコールが終わってメンバーが横一列に並ぶ。重岡くんの言葉。

最高のライブができたと思います!

その一言が聞けただけで胸がいっぱいになりました。初のドームコンサートが彼らの中で「最高」のものになったことが嬉しかった。
メンバーに「みんなが手繋いでるとこ見たいな」と言われて会場中が手を繋ぐ。それを見渡すメンバーの優しい笑顔。「1発で決める」と言う重岡くん。横に並ぶメンバーに頷く。男でした。
目一杯叫ぶ彼らのグループ名。これからもずっと、その名前をたくさんの会場で叫べますように。



これで終わりかと思いきや、場内アナウンスに被せて行われるジャニストコール。再登場して「幸せやなあ」と言うメンバー。「俺はやりたいっす!」「俺も……やりたいっす!」「俺はちょっと……やりたいっす!」「もっとみんなのこと味わいたいっす」と最後まで笑わせてくれる。そして決まった神ちゃんの男気溢れる「行こう」の一言。


その日1番の、会場が割れるくらいの声で叫ぶのは
ええじゃないか〜〜〜〜〜〜!!!
なんでやねん!どないやねん!!ほんまやねん!!!もう完璧なお馴染みの合いの手。メンバーがマイクを客席に向けてくれて大合唱。からのみんなで踊るサビ。1番で終わりかと思いきや2番まで歌ってくれたのは嬉しかった!!こんなにも明るい楽しい曲なのに、この曲が終わったら公演も本当の終わりかと思うと涙腺がゆるんで。切なくて楽しくて、笑顔と涙と幸せが溢れた瞬間でした。


濵ちゃんがセンターに立ち「すごく楽しい時間だった!またこの時間を作りたい」と挨拶をする。みんな立ち上がり「お手を拝借!!」一本締めをして本当に最後の最後。愛と感謝と応援と、その他にもたくさんの想いも込めて手を叩いた時の手のひらの傷みが、これは「夢の世界という名の現実」であることを教えてくれました。

オーラスが終わったあとの私は放心状態で、ジャニーズWESTの曲を聴くだけで泣ける、ふとコンサート中の景色を思い浮かべるだけで泣ける、彼らの言葉を思い出すだけで泣ける、という情緒不安定さ。この記事を書いてる今現在、コンサートから5日が経っていますがいまだに醒めない余韻の波に溺れています。




私は1部・2部ともスタンド席だったのですが、そこから見る客席がとてつもなく綺麗で!!メンバー1人1人の挨拶になればそれぞれのメンバーカラーに、ユニットになれば2色・3色・4色に、7人で歌えば虹色に、誰かが声を掛けなくても次々に煌めきを変えていくペンライトの海。客席からでさえあんなに綺麗だったのだから、会場全てを見渡せるステージに立つメンバーにはどれほど綺麗に見えていたのか。客席を見ては何度も「綺麗やなあ」と言ってくれるメンバー。「一生忘れません」と言ってくれて、あの景色を見せることができて良かったと心の底から思ったのでした。



自分のこの目で7人を見れたこと、この耳で7人の声を聴けたこと、自担である重岡くんを見れたこと、1番好きな曲であるSCARSを聴けたこと、指差しをもらったこと、銀テを取ったこと、かみしげのLovely Xmasを見れたこと、パラパラを踊れたこと、負けへんでbabyのしげしげコールができたこと、(б∀б)ボンボンキュッボンボンキュッボーン!ダイナッマイッ!ができたこと(笑)、メンバーのワチャワチャしてる姿を見れたこと、メンバーと一緒に歌って踊れたこと、「俺たちが!!ジャニーズ!!」\WEST〜〜〜〜〜!!!/の掛け合いができたこと、一本締めができたこと、などなど嬉しかったことを挙げたらキリがないのでやめますけど、やっぱり1番嬉しいのはメンバーがドームのステージに立てたこととその場に居合わせることができたことです。



「ずっと1番近くにいて、泣くな、笑って」と言ってくれた淳太くん。オーラスのAll My Loveでは涙を堪えて歌えなかった優しい優しい濵ちゃん。メンバー1人1人の名前をあげてくれた照史くんの挨拶。ファンへの熱い想いと愛を言葉や替え歌にして伝えてくれた神ちゃん。仕事では流したことがなかったという流星くんの涙。目に涙をためて7WESTという単語に言葉を詰まらせながらJr.時代のことを語ってくれた望くん。

そして、大きなステージに立ちメンバーの中心で輝く、眩しい太陽のような強く赤い光。不動のセンター重岡大毅。私のまぎれもない自担です。いつもファンに笑顔を与えてくれ、その時の想いの丈を素直に自由に言葉にして紡いでくれる。私は重岡くんの放つ言葉が好きなのだといつも思う。オーラスの最後の挨拶を「押忍!」で締めたのは泣きそうになったのを堪えて無理やり挨拶を終わらせたのかな。締め方が彼らしくて愛おしくてやはり好きだった。押忍!の一言だけで私の涙腺のダムは崩壊したのでした。




僕、捧げてきたんで、ジャニーズに。人生も、青春っていう青春も全部。ほかの道なんて存在しなかったし、この世界がなくなることが怖かったんで


重岡くんの10000字インタビューでの言葉。人生も青春も全てをジャニーズに捧げてきた重岡くんが、メンバーに囲まれ、スポットライトに照らされ、ファンから大歓声を浴びながら歌い踊る姿はとても輝いていて大きく見えました。そんな彼を見ているだけで、重岡くんを応援できている今の私はとても幸せ者だと思いました。これからもずっと応援していきたい、あなたの夢を一緒に見ていきたい、一緒に追いかけていきたい、あなたが夢を掴むその瞬間をこの目で見たい。今回のコンサートで確信したこと、私は重岡くんが好きです。アイドルは重岡くんの天職だと思いました。


改めて思うけど、過去なんてどんでもよくて、こうやって7人でいることが当たり前になっている今が、7人で夢に向かって走っている今が、やっぱいちばん幸せなんだなって思うんです。


最後まで7人にこだわったという重岡くんの言葉。7人はドームコンサートという1つの夢を叶え、重岡くんが挨拶で「まだまだ夢は尽きないと思うばかりです」と言っていた通り、また新しく、より大きな夢が生まれて、またその夢に向かって7人で止まることなく走り続けていく。それを同じ歩幅で、同じペースで、1番近くで共に歩んで行って欲しいと言うメンバーたち。それを断る訳がない。
今回初めてジャニーズWESTのコンサートを見たけれど、7人はもちろん完璧ではなかったです。歌詞を間違えたり声が裏返ったり音程が当たってなかったり……でもそれさえも愛しくて。完璧じゃないことがなんだか嬉しかった。歌やダンスだけでなくトークも演技も様々な仕事経験の中でまだまだ成長し続けていて、その成長過程を見ていけることが幸せでたまらないです。例えるならば我が子の成長を見守る親。成長が楽しみで仕方ないです。
「これからもずっと変わらない距離感で」「どのグループよりも近く」今回のコンサートでメンバーがたくさん言ってくれた。淳太くんがオーラスの挨拶で言った「俺たちやったら絶対トップにいけると確信しています」という言葉。私も信じています。ジャニーズWESTはトップにいける、てっぺんを取れること。7人がそこにたどり着くまで私は応援し続けることを今回改めて誓ったのでした。





全然まとまってない長い長い文章ですがジャニーズWESTに対する思いと彼らのコンサートに行った気持ちを文章にするのはこんなにも難しいのかと自分でも頭を抱えています(笑)
だけどジャニーズWESTは本当に最高のグループで、濵ちゃんが言っていた通り、今回のコンサートは「楽しかった」の一言に尽きる!!大阪まで、京セラまで行った甲斐がありました!!!!!


幸せな時間をありがとう




これからのジャニーズWESTにたくさんの笑顔と幸あらんことを


うぇすとの報われない恋愛模様

溺れるナイフが公開されて早1ヶ月、全国の女子たちは「ねえねえどっち派!?コウ!?大友!?」「私コウちゃん派〜!」「えぇ〜〜〜〜?絶対大友〜〜〜!」「え〜ムリ選べなぁ〜い!」という会話を繰り広げていることでしょう


Twitterで「溺れるナイフ実写の大友くんがベストオブ当て馬男子だった」というツイートを見つけて当て馬男子大好きな私はウワァァァァァァア!!!!!!って叫ぶしかなかったです
溺れるナイフ実写の!!!!実写のだよ!!!重岡くんじゃん!!!!だってアレ重岡くんそのものだったじゃん!!!!大友勝利=重岡大毅だったじゃん!!!!!ウワァァァァァァァァァ!!!!!!


少女漫画における当て馬男子といえば、花男の花沢類、ストロボの安堂くん、アオハラの菊池くん、とな怪のヤマケン、360°マテリアルの丸井、ヒロイン失格の弘光康祐などなど…………当て馬男子って美味しくないですか!!??!?


でも当て馬男子の恋って基本的に報われないんだよね。今回の大友だってそう。
爆モテハイカースト集団として名を馳せるジャニーズWESTが当て馬とまではいかなくても、報われない恋愛してたら………!っていう妄想を始めたらやめられない止まらないかっぱえびせん状態になったので書き起こしてみました~~~~~~ではでは本文




(ノノ_☆)Let's go!!! (one chanceより抜粋)






重岡大毅
あなたが映画「溺れるナイフ」で素敵な当て馬系男子・大友勝利を演じてくれたおかげでこの記事を書くことに至りました感謝の意を込めて金一封を贈呈いたします大友大好きです完全リア恋枠ですありがとうございました。



そんな重岡くんは総合商社に勤めて4年目の会社員。誰にも言ってないけど密かに同期の子に恋してる。
だけどその女の子は同じ部署の先輩に絶賛片思い中で、「重岡ぁ~今日終わってから飲みに行かない?」って何かあるたびに重岡くんに恋愛相談を持ち掛ける。重岡くんは『なんや、また先輩の話か?もう聞き飽きたわ~笑』とか言いつつこの恋愛相談を断ったことは無い。ちなみにいつも同じ居酒屋の個室。
女の子が酔っ払ってきたら、店員さんが持ってきたお酒を女の子が受け取ろうとした時に重岡くんが奪い取って一気に飲み干す。「アッ!!ちょっと!!!」『お前飲みすぎやって、もうやめとけ』(私がやられたいだけ)

ある日またいつものように飲みに誘われたが全然先輩の話をしてこないので「でね、昨日家帰ったら『先輩となんかあったんちゃうんか』と話を遮ると「え」と固まる女の子。すると「…………フラれた」『…………は?』今度は重岡くんが固まる番。「フラれたの、今日。なんか勢いで告白しちゃって。彼女いるんだって。なんで告白なんてしちゃったんだろうな〜………」とテーブルに突っ伏する女の子。
『……俺にすればええやん』「……え(顔をあげる)」『……っなんて言うわけないやん!!まだ好きなんやろ!?先輩のこと!』「う、うん……」『なら諦めんなや!!ここで諦めるようなやつちゃうやろお前は!ほら飲め飲め!今日は許す!俺が奢ったる!!でもあんま高いの頼むなよ!給料日前やから!!』「……重岡、ありがとね」
目に涙ためながら笑顔でそんなこと言われたらもう何も言えない重岡くん。自分の恋心はそっと閉じ込める。『俺にすればええやん』が最初で最後の告白。





桐山照史
照史くんは高3で男女問わず人気者!高校生活CHO-満喫!って感じなんだけど実は3年間彼女ナシ。理由は先生に片思いしてるから。年は24で担当教科は英語。ノリがいいタイプでイメージ的には「センセイ君主」の麦ちゃん(センセイ君主読んでない人いたらごめんな……検索して……)友達にも誰にも言ってない。友達から「照史って英語の授業めっちゃ張り切るよな~笑」と言われがちだけど『だって先生美人やねんもん!!』ってバレないようにネタにする。授業張り切るけど英語は苦手教科だしテストの点数は悪いので補習の常連。「この間の小テストですが、照史以外は合格点に達してたので補習は照史だけでーす!」って先生に言われた時は『え~~~~~っ!?なにそれひどない!?補習イヤや~~~~!!』って言ってクラスみんなを爆笑させたけども内心は『先生と2人とかラッキーやん!神様ありがとお!』とか思ってたり……

そんな照史くんも高校3年生ということで、見事大学にも合格して高校卒業です。
卒業式が終わり、クラスでの最後のHRも終了。みんなが写真撮り合ったり卒アル書き合ったりしてる中をこそっと抜けて先生の元へ。『先生!!』「おー!照史!卒業おめでと!」『ありがと!』「あ~~~やっと照史だけの補習から解放されるな~!」『ちょ!先生ひどいわ!』「冗談冗談!(笑)大学楽しみなね!」『うん!あ~、あんな、先生に聞いてほしいことあんねん!』「うん?」『今日で卒業やから言うけどな、あの………俺、先生のことずっと好きやってん。あっ、付き合うとかはええねん!生徒と先生とかアカンやん!?最後に言っときたかっただけやから!せやから~あの~…………』「照史、ありがとうね。私照史の先生になれてよかった!大学でなんかあったらおいで、ここで待ってるから」『うん……』「ほーら!そんな顔しないの!みんなのとこ戻りな!」今にもボロボロ泣き出しそうな照史くんをクルッと方向転換させて「卒業おめでとう照史!」と背中をポンッと叩いて押し出す。しばらく歩いてから振り返って『先生ありがとーーーーっ!』って言う照史くん。先生は笑顔で手振る。先生は照史くんが友達に合流するの見届けてから陰で泣いてる。

照史くんは大学時代高校に遊びに行ったり先生に会いに行ったりすることはないし先生の方も異動になっちゃうんだけど、実は照史くんは大学卒業して高校教師になっていて、初めて赴任する学校に先生が勤めてたらいいな。2人とも知らなくて照史くんが学校行って初めて知るみたいな。

『先生、俺のこと覚えてますか?』





中間淳太
淳太くんは名門私立高校の3年生。頭がよく校内トップクラスの成績を誇る。
いつもつるんでる親友(こちらも才色兼備)がいるのだが、その親友に片思い中の女の子を好きになる。成績を競い合う犬猿の仲的な存在だったが、いつもは『また俺が1位やったな~♪』「うっさいこのガリ勉!」『はぁ!?』みたいな言い争いをしてるくせに親友の話をし出すとすぐ顔が赤くなりしおらしくなる女の子にいつのまにか恋に落ちている。

ある日のテストで女の子の成績がガタ落ちしており、怪訝に思った淳太くんが『お前……なんかあったん?』と聞くと「………隣のクラスに好きな子がいるんだってさ……それだけで成績落としちゃうくらい好きなの……」と言って泣き出してしまう。淳太くんは衝動的に抱きしめる。『泣くなや………』そっと体を離し、『好きや。俺やったら絶対お前のこと泣かせへん』と告白。驚く女の子を見て『やっと泣き止んだな』と微笑む。『好きなのはほんまやで。言ったからには俺ガンガンいくからな!覚悟しとけよ!じゃーな!』と言って頭ポン。でも相手が弱ってる時に攻めるのはズルいと思ってるしまだ親友のこと好きなの分かってるのであんまりガンガンいかない。好きな子の泣いてるところなんて見たくないので泣き止んでくれただけで良し。

たぶん次の日学校に行って、ちょっと気まずそうにする女の子に自分から『よっ!今日のテストも負けへんからな〜?』って話しかけて「っ!……はあ!?今回は勝つから!」って強がる女の子に『うん、 やっぱ泣いてるお前よりそっちの方がええわ』って優しく微笑みかけるんだきっと。





神山智洋
神ちゃんは高校2年生で、同い年で隣のクラスに通う幼馴染にずっと片思いしてる。
女の子の方は神ちゃんのことを本当に幼馴染としか思ってない。恋愛感情ゼロ。神ちゃんが『お前好きなやつとかいないん?』と聞いたところ同じクラスの男の子が好きだと暴露され神ちゃんの脳天に雷直撃。次の日その男の子を見に隣のクラスを覗きに行く。第一印象は『ひょろい弱そうなやつ』⇦意訳:草食系男子

『お前あんな幸薄そうな顔のやつがタイプなん?』と聞くと「幸薄そうとか言わないで?塩顔なの?」と軽く怒られる。
そこから女の子の恋愛トークが始まる。好きになったのはいつの何がきっかけかとか、どこが好きかとか、昨日話しかけられて嬉しかったとかとかとか………「でね~?ってちゃんと聞いてる!?」『あー聞いとる聞いとる(棒)』「絶対聞いてないじゃん!!あーぁ~~~彼女とかいるのかなあ……ともくん仲良くなってちょっと聞いてみてよ!(笑)なんてね~」という女の子の言葉を途中で遮って押し倒す。「と、ともくん……?」『ずっと好きやった。俺かてもう昔のともくんやないねんで?』鋭いまなざしに何も言えなくなる女の子。

ハッとして体を起こし『………ごめん』とだけつぶやく。『俺、あの~、ちょっと外行ってくるから。はよ帰らんとおばさん心配すんで』「……ん」近くの小さい公園のベンチ座って頭ガシガシ搔きながら一人反省会。THE・不器用。女の子の方も少しずつ意識し始めるんだけどあの一件以来距離できてどことなく気まずくなっちゃう。お互いにもどかしいやつ。結ばれそうで結ばれない。





藤井流星
流星くんは高校3年生。学校一のイケメンでチャラ男ではないけど来るもの拒まず去るもの追わず系のモテモテ男子。今まで付き合った女は数知れず。でも流星くんから告白したことはない。好きで付き合うわけじゃないから長続きもしない。

高3の4月、新クラスの委員会決めで図書委員に立候補 (理由:図書館は静かで寝るのに最適だから)。図書委員は男女1人ずつで、女子の方は高校3年間同じクラスのおとなしめ女子。
6月くらい、昼寝しようと思って図書館に行くと先客が。誰だろうと思ったら同じ図書委員の女の子で、いつもは真面目に授業受けてる子の初めて見る寝顔にドキッとする。初めて自分から恋した瞬間。

そこからもう誰に告白されてもOKしない。校内でも「藤井流星がフったらしい」と大騒ぎになる。当の本人は自分からアプローチとか駆け引き的なことをしたことがないので図書当番の時を狙って真正面からストレートに攻める。
『あのさあ……好きな人とかおる?』「えっ……」『あ、急すぎた、ごめんな?』「いや……藤井くんは……?」『俺は……おる。一目惚れしてん。あんな感覚初めてやった。』「へえ……!そっか…素敵な人なんだろうなぁ……」と女の子が言ったところで頬にキスする『ごめん。一目惚れの相手、お前やねん』女の子はキスされた頬に手添えて驚いてるんだけど急に立ちあがって「ご、ごめんなさい……!」と言って図書館から出て行ってしまう。
このごめんなさいは、女の子は「展開が急すぎて混乱してるので今日は帰らせてくださいごめんなさい」的な意味合いなんだけど、流星くんはフラれたと思って『あー……俺の初恋はかなわんかったんやな……』と初めて失恋のツラさを知る。その数日後にはツラさを埋めるために告白してきた女と適当に付き合い始め図書館にも行かなくなる。
女の子の方も実は密かに3年間ずっと流星くんを好きだったけど驚きすぎて逃げちゃったし流星くんは図書館に来なくなって関わることなくなったしで、短期間とはいえ両想いだったけど報われないパターン。





濵田崇裕
濵ちゃんが思いを寄せてるのは浮気相手。お互い社会人だしちゃんと仕事もしてる。相手は彼氏持ちで、最初は遊びだったのにいつのまにか本気で好きになっていた。

会うのは相手から連絡が来た時だけ。濵ちゃんからは連絡しない。2人の暗黙の了解になってるけど決定権をもつのは相手の女のほう。会う場所はホテルか濵ちゃんのアパート。毎回彼氏の愚痴とか聞いて体重ねて寝て起きてサヨウナラ。

「ねえ、今日でもう終わりにしよ」唐突にそんなことを言われたのは濵ちゃんの部屋で、行為後のベッドの上。『え?』「結婚するの、だから崇裕と会うのもこの関係も今日で終わり……ごめんね、いつも勝手で」濵ちゃんはタバコを吸おうとしていた手を止めて、相手をまっすぐ見つめる。『………好きや』「……冗談やめてね」内心、分かってるくせにと思いつつ『……バレた?』って笑う。相手の女は「おやすみ」って1回キスしてから眠りについて、濵ちゃんも夢だったらいいな、とか思いながら寝るんだけど、次の日起きたら隣には誰も寝てなくて現実を実感させられる。しかも相手は香水を置いていってて(忘れ物と見せかけてわざと←濵ちゃんも気づいてる)濵ちゃんはその香水の瓶眺めて静かに涙流しながらタバコに火つける。その後濵ちゃんはその香水を持ち帰るんだけど、もちろん使ったりはしない。でも捨てることもできないし見るたびに今頃幸せにやってんのかなって女のこと思い出してる。





小瀧望
望くんが恋してるのはバイト先(ファミレス)の2歳年上・大学2年生の先輩
『せんぱーーーい!今日も可愛いっすね!好きっす!!』「望くんは今日も元気だね〜遅刻だけどね?笑」『さーせん!!』けっこう好き好きアピールしてるんだけど弟的存在に見られてるからスルーされがち。
バイトから帰ろうとすると反対側の歩道に先輩を発見。ラッキー!一緒に帰ろ!!と思ったら先輩と手つなぐ男が見えて『あ……彼氏いたんや』とショックを受ける。諦めようとするがバイトで会うたびに好きだと実感し、“諦めること”を諦める。

ある日バイトに行くとお店の裏で一人で泣いてる先輩を発見。『先輩……?』「あ…望くん……ごめんね!仕事戻るね!」先輩の腕を引っ張り壁ドン。『彼氏さんとなんかあったんすか』「なんで彼氏いること…」『一緒にいるところ見ちゃったんです、何があったんすか』「えっと……」『俺ってそんなに頼りないん?子ども扱いせんといてください』「……」『……好きっす。冗談とか、先輩としてじゃなく。俺じゃダメですか』「……ありがと、でもごめんね……まだ、好きなの」『……待ってます、先輩が俺に振り向いてくれるの』「……振り向かないかもよ?」『分かんないじゃないすかそんなの!待ってます、ずっと』「……ふふっ、ありがとうね」
それからしばらくして、最近先輩とシフトかぶんないな〜と思ってたら知らないうちに先輩がバイト辞めていた。店長も詳しい理由は知らず、急に辞めますと言われたらしい。望くんも辞めようとするけど『ずっと待ってます』って言ったから、先輩がすぐ俺のこと見つけられるように……ってバイト続けるから健気で切ない。







わあ〜〜〜〜〜〜〜あいかわらず長い!!!一人一人が長い!!!!はよ終われって感じですよねすみません土下座!!!!


完全なる自己満だけど楽しかった………
てかこんな爆モテハイカースト集団が見事にフラれまくってる記事やばくない?えっ私の命危うい?天罰くだるかな?もう今のうちに遺書とか書いといた方がいい????
みんなの好きな人たちに切ない思いさせてごめんな………みんな自担くんのこと慰めてあげてくれ(脳内で)