好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

重岡くん誕生日記念企画 vol.2 〜アイドル重岡大毅の奇行・イタズラ〜

地上の太陽こと私の自担であり我らがセンター・重岡大毅くん



お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜っす!!!!


生まれた記念すべき日を「山田太陽」という役柄を演じている中で迎えること、また、誕生日に大友役を演じた映画「溺れるナイフ」がNHK BSプレミアムにて21時から放送されること(番宣)、とても運命的なものを感じます。
新しく始まる27歳としての1年が重岡くんにとって輝かしく益々笑顔溢れる飛躍の年になりますよう心から願っています。





そしてかなり久々の更新。
前回の更新がなんと1年前の重岡くんの誕生日でめちゃくちゃなポエムを披露してました。
一昨年は誕生日記念企画と称し恋愛発言まとめ……今年はどうしようかと悩んだ結果………………




誕生日記念企画 第2弾!!!
重岡大毅のアイドルらしからぬ奇行・イタズラまとめ〜〜〜〜〜!!!!



「子供のイタズラは ほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわ」とシンメに歌われる重岡大毅(C)モデル〇レス


いぇ〜〜〜〜〜い!!ドンドンドンパフパフ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!🥳🥁📯


対象は主にラジオ、テレビ、紙媒体、レポです

一昨年と同じく出来る範囲内でのまとめになってますが悪しからず……レポに関しては発言等少しずつ違う点もあるかもしれませんがそのあたりもゆる〜い目で見てください




対メンバー編
・半裸の照史くんの胸板にヤドカリをのせる
・照史くんのバッグを冷蔵庫に入れる
・照史くんの財布のお金を勝手に募金箱に入れる
・楽屋で隣にいる照史くんに電話をかけ「もしもし〜〜〜?おれ重岡大毅〜〜〜!」と留守電を入れる
・照史くんのジュースを勝手に飲む(が、その後照史くんに「ふざけんなよ」とガチトーンで怒られ新しいジュースを買いに行った)
・照史くんの足や頭にかぶりつく
・ケータリングで照史くんが淳太くんの後ろに並んだら「オレの淳太に近づかないで」と発言
・照史くんの顔に生クリームを絞ろうとする

・雑誌を読んでる淳太くんの靴下を剥ぎ取ろうとする
・誰も見てないのにおもむろに淳太くんの手を握る
・ホテルの部屋で突然電気を消して淳太くんに襲いかかる
・淳太くんの食事中わざわざ隣に寄ってオナラをする
・淳太くんの家に行ったことがないのに最近1番嬉しかったことを聞かれて「初めて淳太くんの家に行った、本当にキレイな家でソフトクリーム食べたりとか……」と架空のエピソード披露
すぐ横にいた淳太くんに(б∀б)アイツうちに来たことないです と言われメンバーすら驚き&総ツッコミを受ける
・淳太くんをステージのド真ん中で恥ずかし固め
・淳太くんをステージ上でジャイアントスイング
・楽屋にあったバランスボールを抱きかかえたまま淳太くんに突進する
・淳太くんの首元に鼻をくっつけて匂いを嗅ぐ
・アンコール曲で淳太くんと手を繋ぎながら一曲丸々走り回る
・淳太くんの目の前で唐突に叫ぶ
・淳太くんがソファに座ってる時、背もたれから出てる頭に股間を押し付ける。理由が「たまたまそこに頭があったから」
・カレンダー撮影で船上タコパ中、淳太くんの腰を吸う
・淳太くんのケータイで首回りの汗を拭き脇の下に挟む
・淳太くんにあげるパソコンに落書き
・神ちゃんちでの忘年会中、淳太くんの高級腕時計をディスポーザー(生ゴミ粉砕機)に入れようとする
・打ち上げで淳太くんの電話番号を叫ぶ

・ライブ中に神ちゃんの後ろに立って神ちゃんの手を取って遊ぶ
・手につけたワックスを神ちゃんの首になで付ける
・神ちゃんの脳天にチュッ(やめろや!!!!と神ちゃんにガチ拒否され笑い転げる)
・神ちゃんが伸びをした瞬間「そやー!」と声を上げながら躊躇なくお腹に突きを入れる
・番組収録中、前の席に座る神ちゃんの耳を引っ張る
・コンサートでジパングの曲中、三三七拍子をする神ちゃんに後ろからコッソリ近づき「よ〜〜〜ぉ!👏」の瞬間に前に出て被る

・流星さんが生の歌番組でトイレを我慢しながら歌っているのにお腹を攻撃する
・乳液でベタベタな手で流星さんの首筋を触る
・流星さんと2人でカフェに行った時、流星さんがトイレに行ってる間に流星さんが買ったパンをかじる
・流星さんが着ぐるみに入っている時、頭部を回す
・番組収録中、前に座ってた流星さんの肩から耳にかけてを撫で上げる。しかもその後背中をマッサージし始める
・流星さんのバッグにシーサー(照史くんのペット🐶)を入れる
・撮影中に流星さんの股間をロックオン。やめぇや!!と言われるが触り続けその時のポーズがまさかの雑誌に掲載
・流星さんがスマホで動画を見てる時に隣から電話をかけて邪魔をする、一度だけテレビ電話がきて流星さんが繋いだらニコーッと笑って切る
・だるころで花道横におり藤子のパンツを堂々と覗く

・口に含んだ水を濵ちゃんに吹きかける
・俺のお尻おすすめやで!と濵ちゃんに自分のお尻を売り込む
・濵ちゃんのスマホをパンイチ姿でお尻に挟む
・「今日お尻(パンツ)に穴あいてんねん」と濵ちゃんに見せる。しかも濵ちゃんも指で丸を作り「こんなん開いてますわ」と2人でゲラゲラ
・のんちゃんが写真撮影してる後ろで濵ちゃんを抱き上げてぐるぐる回す

・のんちゃんに買った誕プレを家に置きに行き、ついでに洗濯と洗い物をして冷蔵庫に入ってた乳酸菌飲料をもらって帰る
・のんちゃんの顔面に息を吹きかける
・のんちゃんがはめてた指輪を口に入れる
・撮影中のんちゃんの腕や耳にかぶりつく
・椅子に座ってゲームをするのんちゃんの膝の上に跨って座り抱きついて妨害
・口にリップ(口紅)を咥えてのんちゃんの唇に塗る
・のんちゃんがポーズ撮影中に後ろからこっそり衣装のサスペンダーを引っ張り背中にバチン(その後拗ねたのんちゃんからやり返される)

・メンバーの耳に息を吹きかける
・すぐ人の背中や膝に乗る、なんなら押し倒す
・メンバーの乳首をぴょーん
・自分の乳首を伸ばして他人に見せる



見学レポ編
・見学に行ってMCに上がらせてもらった時、客席でめちゃくちゃ笑ってくれるお客さんに対して「めちゃわろてくれるやん、焼肉行く?」と言う
・すのクリエ2017の差し入れが宝くじ、しかも服装がアディダスのジャージ
ちなみにすのサマパラ2019の差し入れはリポD
・エイトの見学に行った時「子どもeighter〜〜〜〜!!」の呼びかけに手あげて飛び跳ねる
・丸山くんのパーン!✋に対してチョキ✌️を出し勝手にジャンケンして勝つ
・クリパ見学にて服を特定されないために西畑くんの嵐ツアーパーカーを羽織りキャップのロゴにはガムテを貼ってステージ登場
・春松竹では文一くんの衣装(ジャケットと靴)で登場
・えびのコンサートで指笛を吹き、スタッフが飛んできて怒られる
セクゾ見学で「時代をつくろうsexy zone」の振りで自分のセクシーゾーンを指差す
・嵐の見学に行った際ラブソーでスパーリングする
・GUTSのイントロでなぜかランニングマン
・MC中みんなが相葉くんにバースデーソングを歌ってる中、指揮をする
・見学席で振り付けを全力で踊る
・見学行ってファンにマウント取り出す



その他行動編
・1歳にして体にハンガーをたくさん付けてハンガーに埋もれる(「俺らしい、今でもしそう!」と発言)
・スティックタイプのグラニュー糖を直飲み。しかも直前にブラックコーヒーを飲んでいる。 「甘いもの買うお金無くて……」と供述
・掃除機の吸引力を確かめる為に自分の乳首を掃除機で吸う
・辛いもの食べてズボン脱ぐ(しかもラジオ中)
・テンションが上がって車のボンネットに乗ろうとする
・「もう3年くらいの付き合い」と言ってインタビューに登場した相棒がゴキブリのおもちゃ
・ゴキブリのおもちゃにテグスを付けて歩かせる
・メンバー全員でプリンシパルの映画を見に行った時、途中でシャドーボクシングを始める(その他、他Gの公演見学中にもシャドーボクシング目撃情報あり)
・ラジオでやったクイズ「毎朝キスをするカップルは〇〇〇(三文字を当てる、正解は高収入)」の回答が「うんち〜!」
・ファンの前に覆面をかぶって登場
・雑誌の対談中、鼻にぶどうを詰める
・ジュニア時代、昼公演と夜公演のあいだのピリピリした楽屋で鍋をする
・「咳ッ!!」と言いながらくしゃみする
・撮影中に自分の口に黒テープを貼る
・お菓子の粉を空中にふぅーっと吹きその模様を「撮って!」とせがむ
・幼少期、干からびたミミズを拾ってきて水を入れたビンの中で戻す
・寝坊して時間がない時バナナを食べながらシャワーを浴びた
・湯船に浸かりながらシャンプーをし、そのままお湯に潜る
・シャボン玉にハマり家の中でやった。案の定部屋はベタベタ
・お風呂に入る時エナジードリンクを持ち込み、フタを指に入れて指輪〜!と言って遊んでたら鼻がかゆくなり、かいたらフタで切れて出血、そして鏡で見て泣く
・対談中ケンティーが飲んでたいちごみるくを横取りして飲み、甘っ!!!!と叫ぶ
・ケンティーが家の前まで来たのに家に入れずそのまま帰らせた
・MV撮影で次のパート撮影のために他メンバーがスタンバイしてるのに唐突にロボットダンスを始める(流星さんに宥められ定位置に戻される)












最高だな?????









なんかもうまとめてる途中から奇行なのかどうかもよく分からなくなってきた、感覚麻痺


そして
圧倒的な淳太くん率の高さ

ほぼほぼターゲットが淳太くんでは??まぁ知ってたけど………そんな気しかしなかったけど……………あと案外流星さんが多くて同期〜〜〜!!🥺👏ってなったな………
そして見学レポのヤバさ(ヤバさ)
客席で笑ってたら焼肉に誘ってくるアイドルしんど過ぎない??個人的には丸ちゃんのパーン!✋にチョキ✌️で勝手に勝つやつ大好き
あとクイズの回答がうんち〜〜〜!ってさすが5歳児としか言いようがないな……


奇行やイタズラなど本当に5歳児のような行動が多い重岡くんですが、以前神ちゃんが雑誌で言っていた「普段はすごいおちゃらけててイタズラ好きでキャッキャキャッキャ言ってるのに、真剣な顔したらめっちゃかっこいい。笑ったらかわいい笑顔するし、歌声は甘いしギャップに溢れてる」がその通り過ぎる。
ピアノに真剣に向き合う姿やコンサート中の客席を見渡す表情、曲中に時たま見せる儚げな微笑み、少し鼻にかかった甘い歌声、客席を煽る時の力強い声と突き上げる拳、作詞作曲する曲、熱のある挨拶など、アイドルとして重岡くんには魅力しかない
それだけじゃなく、演技仕事をするたびに世界に見つかった、ジャニーズだったのかと話題になる繊細かつ大胆な演技力の高さやパパジャニで見える子どもに対する優しい顔や気にかけ方、一生懸命さ、他メンバーのフォローなど、アイドルを超えて人としても重岡くんの魅力は底無しです

間違っちゃいないよな
君と出会ったことも
夢を信じることも

重岡くんと出会ったこと、重岡担になったこと、間違ったとは到底思えない
むしろ重岡くんを応援する身になって良かった
グループの中心に立ち、「センターについてどう思う?」と聞かれ「好きっす」と真っ直ぐに答える重岡くんが堪らなく愛しい
端的だけどその一言に全てが詰まってる、「好き」こそが全て
やはり重岡くんは「赤い核心」なのだ
本人も語っている通り、ジャニーズWESTの熱い部分、ド真ん中の魂は重岡くんしかいないと思っている
誰に何と言われようと、重岡くんにはやりたいことや自分のセンター道を貫いてほしい、夢を真っ直ぐに見据えてほしい、そして7人のド真ん中で好き勝手やって笑っていてほしい
重岡くんが歯を見せてゲラゲラ楽しそうに笑っているところを見るのがなんだかんだ1番好きなので……
グループが5周年を迎えた今年、もう5年だけどまだ5年、これからもずっとずーっとステージの真ん中で太陽のように鋭く眩く輝き続けてくれますように



結局オタク大得意のポエムになってしまった!詰まる所、重岡くんが大大大好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!



27歳の重岡くんに幸あれ!