好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

あなたに捧げるレクイエム


今年の24時間テレビは8月25日と26日


テーマは『人生を変えてくれた人』


偶然か、はたまた運命だったのか


8月26日は我が自担こと重岡大毅の誕生日である





少しだけ自分自身の話をさせてほしい。
物心ついた頃から私は寒色が好きだった。自分で服を選ぶようになってからはピンクや赤、黄色などは絶対に手に取らなかったし、小学校高学年からスカートを履かなくなった。中学生になり制服のスカートを渋々履くようになったくらいだ。

高校に入っても制服以外のスカートを履くことは無かったし、ファッション誌もろくに買わなかった。興味がないわけではなかったし特別ダサいわけでもなかったけど、特にオシャレなわけでもなくトレンドも追わなかったしメイクも全くしなかった。



そんな私はある日1つのグループに興味をもつ。さっきまであんなにボケてツッコんでゲラゲラ笑ってたのに歌って踊ってるじゃん。それがジャニーズWESTだった。私が最初に見たときは1人不在の状態で6人だった。他の映像を再生した時にいつのまにか目が勝手に不在であった7人目のメンバーを追っていた。


それが重岡くんであった。


そこからはもうどんどん魅力にハマり、過去のDVDやCDも集め、FCが出来ると聞いて即入会。
ドームコンサートとツアーが決まり、私の初のジャニーズWESTの現場は京セラドームの24魂であった。
それまで応援していたグループは規模が大きくなりコンサートもなかなか当選しなくなって、まだ自分でお金を稼いでいなかったこともあり現場からは疎遠になっていた。

24魂が決まり、私はこの時初めて赤い服とスカートを買った。特別な現場にいつもは着ないような特別な服装で行きたいと思ったのだ。と言っても、とりわけ高いブランドなわけでもなく、よくあるような服なのだが、私にとっては十分特別だった。
24魂の時に特にヘアアレもせず簡単なメイクだけで行ってしまったことを後悔し、そのあとすぐのなうぇすとツアーに向けて新しくコスメも揃えたし服も新調した。


スカートを履かず寒色系の服しか買わなかった私が赤を始めとし暖色系の服を買うようになり、スカートやワンピースを買うようになり、メイクも覚えたしネイルもヘアアレもするようになった。
WESTivalツアーに向けてはダイエットして6〜7kg落としたし、プチプラでしかメイクをしていなかったがデパコスも買うようになったし、服にもだいぶお金をかけるようになった。


可愛くなって重岡くんからファンサが欲しいとかそんなことは特段思ったこともなくて、
「重岡くんのファンってブスだよね」
そういう類のことを言われないために、というのが私の中でだいぶ大きかった。今でも自分のことを可愛いと思ったことはないが現場で会うフォロワーさんだったり、仕事で関わるお客さんだったり、昔からの友人だったり、様々な人から可愛い、または可愛くなったと言われることが増え、もちろんお世辞かもしれないが、そうだとしても素直に嬉しいと思っている。
私が今欲しいものは新しい服、新しいパンプス、新しいバッグ、新しいコスメ……………それから現場。ジャニーズWESTに、重岡くんに、いつもより少し特別な自分で会う現場。


私の人生は明らかに変わった。
ジャニーズWESTと重岡くんを好きになってから変わった。



26歳の誕生日おめでとうございます。自分の生まれたお祝いの日から炊き出しのボランティアに行き、人のために嫌な顔一つせず働けるあなたが好きです。お祝いツイートに「26歳もずっと笑顔でいてくれますように」と書きましたが、ボランティアの写真に写るあなたは本当に夏が似合う眩しい笑顔でとても嬉しかったです。
コンサートでの歌声、ダンス、合間にふと見せる気配りや気遣い、それから表情と言葉が本当に大好きで、何度救われたことか。
WESTivalの3月新潟公演でアンコールが終わった後、ステージを走りながら「明日も仕事頑張るぞ!!!」とマイクを通して言われた時、ますます涙が溢れました。その当時、直前にも関わらず入社辞退を本気で考えていて、就職先の電話番号を打っては消して打っては消してを繰り返し、転職サイトを漁る毎日を過ごしていました。私は重岡くんの一言に一瞬で苦しみの底から掬い上げられ、今の仕事に就きました。もちろん嫌なこと、仕事に行きたくないと思うこともありますがその度に重岡くんの「明日も仕事頑張るぞ!」を思い出すのでした。
重岡くんに出会わなかったら私は特に色味もない可愛くもないつまらない自分のままだったかもしれないし、重岡くんの一言が無かったら私は今の会社で働いていないかもしれない。




レクイエムとは鎮魂曲のことだ。
私の過去よ、安らかに。



私の人生を変えてくれた人。




もちろん1人だけではないが確実にその中の1人ではある。



重岡くんありがとう


それからおめでとう



26歳の重岡くんに幸多かれ






な〜〜〜〜〜〜んてポエミーなクサい文章を並べたが、結局のところ重岡くんのことが好きだというそれだけであって!!!
重岡くんのおかげで私の人生は確かに変わったけれどそんなことはどうでもよくて!!!
ただただ重岡くんのことが好きです!!!
よそ見をしても、他の人に目移りしても、結局は重岡くんに戻ってくる私がいます!!!
いつも心に太陽を
私の心の太陽は重岡くんなのかもしれません!!!重岡くんの笑顔が好きです!!!

26歳もたくさんたくさん笑ってください!!!
誕生日おめでとう!!!!