好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

ジャニーズWESTに歌ってほしい嵐の楽曲 ソロ編

前回の記事がこちら

これめちゃくちゃ楽しかったので今回はジャニーズWESTのメンバーにソロで歌ってほしい嵐の楽曲を選んでみました〜〜〜!
嵐のソロ曲だけじゃなくて全ての曲から選んでおります!!!!!
実際に曲聴きながら読んでもらえたらいいな~~~歌ってるとこ想像しやすいよきっと!!
それではいきましょう!!!!!




重岡大毅
・虹(二宮ソロ)
これ決まってた!!!!!もはやこれについて書きたいがためにこの記事書いたようなもんだ……………(ごめんちょっと盛った)
まず前回の記事でも書いた通り、私は二宮くんと重岡くんは歌い方のクセとか声質とかがなんとなく似てるような気がしている………のでぜひ重岡くんには二宮ソロ曲を歌ってほしい!!!!!!
そして二宮ソロといえば人気なのが「虹」と「それはやっぱり君でした」の1つのストーリーになっている2曲
ピアノを弾きながら歌う二宮くん美しい……


重岡くんにどっちも歌ってほしいけど重岡くんのあの甘い声で女性目線の曲を歌われたら………確実に死ぬ!!!!!!!
ということで「虹」を歌っていただきたい
できればピアノも弾いてほしい!!!なかなか贅沢だ………重岡くんがピアノ弾きながら

優しく笑う君が この時間が 空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。

とか歌うんだよ………?確実に滝涙じゃん………惚れるわ………あ、もう惚れてた()



・Waiting for you
この曲ちょっとTime goes byっぽくない???嵐のポプコンでもアンコール前に歌ってたから重なるところもあるし………
パリピポのTime goes byを歌う重岡くんの表情がめちゃくちゃ好きで好きで好きで!!!!!!あんな感じで歌ってほしいね!!ちょっと切ない場面なんだけどとびきりの笑顔っていう………
白いジャケット系の衣装で歌ってほしい
大野くんのフェイクのところもぜひ!!!重岡くんのフェイクとか地味に貴重すぎるだろ………………





桐山照史
夏の終わりに想うこと
夏生まれかつ夏が似合いすぎる男・桐山照史くんに切ない夏うた歌ってほしい
しかも8月31日生まれとかちょうど夏も終わりだし夏生まれが5人もいまして〜♪のアンカーだしピッタリすぎない??

泣き出しそうな空の日にも
ずっと Ah そばにいるよ

この大野くんのソロめちゃくちゃ好きだから照史くんの綺麗な芯の通った美声響かせてほしいね〜〜〜〜
この裏で他のメンバーが対旋律パート的なハモりやってるんだけどそれもかなり綺麗だから照史くん以外の6人でハモるっていう演出があってもステキかと!!!!!



Snowflake
はい真逆!!!!!「夏の終わりに想うこと」の真逆!!!!!!ガッツリ切ないウィンターソング!!!!!
リア恋帝王の照史くんに失恋ソング歌わせたくない???私だけかな????
あとなぜか照史くんにはバラード系を歌わせたくなっちゃうよね〜〜〜〜
ノリがいい曲は照史くんが他のメンバーとわちゃわちゃして爆笑しながら歌ってるところが見たいからソロとなると1人でしっとり歌い上げてほしい感





中間淳太
・秘密(二宮ソロ)
これ淳太くんに歌わせたい!!!!めっちゃくちゃ可愛いぞ!!!!!ぴったりだ!!!!!!ニノも黄色だし!!!!(あんま関係ない)
てかジャニーズWESTでこれ歌えるの淳太くんしかいないと思ってるよ私(異論は認める)
淳太くんってたまに女子ドルみたいなあざとい可愛さ見せる時あるでしょ??この曲はその淳太くんの可愛さがかなり発揮されるよきっと
ぜひ他のメンバーは本家同様に動物の着ぐるみでバックダンサーしてほしい………ほら、ちょうど淳太くん自分で他のメンバーのこと動物に例えてるじゃない???(TAMER参照)



Dear Snow
これ私の勝手なイメージなんだけど、淳太くんってなんか雪とか冬とか似合うくない?そう思うの私だけかね……
ってことで実際にやってもらうなら、真っ白い衣装着て1人でセンステ最上段に立って、青と白の照明の中で歌ってほしいかな
大サビからハラハラ雪降らす演出激求ム

あなたが望むなら この身を捧げよう
降りかかる悲しみを全て預けて
春を迎えるように
抱きしめあいとけてゆけるなら
何もいらないのに

って歌うんですよあのお淳太様が!!「(б∀б)浮気したら素焼きにする」という名言をぶっ放したお淳太様が!!!かぁ~~~~~~~~っ最高か!!!!!!





神山智洋
・身長差のない恋人
完全にタイトルで選んでごめんね神ちゃん
(`-´ )そんなにちっちゃないわ!!!!!
分かってる分かってる、周りがデカいだけだよね!!!
171㎝とか普通に背高い方だと思うんだけどグループで1番ちっちゃいとかジャニーズWESTっょぃ。。。
サビに可愛い振り付けあればいいな~~~~!!前奏とか間奏けっこう長めだからその時にキミコイみたいなちょっとしたミュージカル風の演出があれば素敵じゃない!!?ヒールが並んだショーウィンドウとかね!拗ねる神ちゃんとかね!!かんわいい~~~~~~~~!!!!!



僕が僕のすべて
これはもう完全にデビューする時の神ちゃんに重ねてしまっている……

もし僕があの日少し違う未来を
選んだとしたら

出だしから泣かせてくれるね……
これまたサビの歌詞がいいんだわ!!!!

明日もそう夢に向かって
悩んで笑って笑って
今ここにいる僕が僕のすべて
それだけは変わらない

僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこう
ひとつひとつが輝くために

神ちゃんがこの歌詞歌ってるの想像しただけで泣きそうになる涙腺ゆるゆるBBAは私です
改めて、ジャニーズWESTはこれからいつまでも永遠に7人で仲良く笑っていてほしいね!!!!大好きだ!!!!!!





藤井流星
・じゃなくて(相葉ソロ)
最近どんどん色気が増してきたスタイリッシュイケメンこと相葉さんのソロ曲!
お互いグループ1の天然なのにお洒落でイケメンでモデルもいけちゃってハスキーボイスで音外すこと少ないとか相葉さんと藤井さん重なりすぎじゃない???
イケメンが歌う「好きな女の子と全然報われない」ソングめちゃめちゃ良くないですか!!!!
アプローチいっぱいしてイタリアンのお店にも連れてって……なのに「誘う子いないの?好きな人いるの?なんで彼女できないんだろ」

じゃなくて!君のせい 
そろそろ気づいてよ

メールはハートマークつけてくれるし「優しいよね!お洒落だしね!また遊びたい!」って言ってくれるのに

「これからもずっと友達でいようね」
じゃなくて!この関係いつまで続くの?

気持ちに気付いててこんなこと言うのか、ただ鈍感なだけなのか……どっちか分かんないけど好きな女の子の発言・行動にモヤモヤするっていう可愛い曲!!!をイケメンが歌う!!!!至高だ!!!!!



・let me down
これもわりと決まってたな~~~~!
VIVIDからのTerribleからの れみだん!!!!!絶対似合うと思うんだよね!!!!!
この曲のすごいところは歌詞の前半部分…というか4分の3は妄想だってことだよね……交差点ですれ違うだけの名前も声も知らない女性に恋して「ふしだらな君と僕だけの楽園……自由気ままな君に困らされる僕……参ったなあ」っていう妄想を繰り広げてる
でもこの曲めちゃめちゃカッコいいんだわ!!!特にサクラップがエロカッコいい!!!声が!!!もう!!!!(大興奮)
てことで流星さんにエロかっこよく歌いあげてほしいね……
イメージ的にはもうこの表情ぴったりすぎない???






濵田崇裕
・Take me faraway
前回の記事に書いた通り私は大野くんと濵ちゃんを重ねる傾向にあるらしい
声が似てるのかな……声域……?自分でもよく分かんないけど大野くんのフェイクとか聴くと濵ちゃんに合いそうだな~とか考えてしまう
ということで大野さんのソロを1曲ガッツリやってほしい!!!!
大野くんのソロは名曲揃いだからめちゃくちゃ悩んだけど一番濵ちゃんの声に合うやつを選んだ…つもり……「静かな夜に」も「two」も捨てがたいんだけど……「Rain」で途中にアクロバット入れてもいいな~!とか考えたんだけどなんかもう大野さんしか歌えないような気がしてきてしまった………だからって他の曲は誰でも歌えるってわけでもないんだけどね!!!全然!!!大野さんのあの歌唱力だから!!!!!
でもジャニーズWESTの中で大野くんソロ歌うなら絶対濵ちゃんだと思うわけです私は!!!!
あと濵ちゃんはバラードが似合うと思ってるからこの曲で!!!しょっぱなからがんがんフェイクかましてほしいよね!!!!



アオゾラペダル
これ濵ちゃんにギター弾きながら歌ってほしい
曲調とかはすごい爽やかなんだけど歌詞は切ない

明日を眩しいくらいに
うまく描こうとして

っていう翔くんソロといったらもう…!甘くて切ない……!
それから、この曲のPVはストーリー仕立てになっていて、それもまた切ない……実際にやるなら、メンステのセンターで、マイクスタンド立ててスポットライト浴びてギター弾きながら歌ってほしい!それで濵ちゃんの後ろのスクリーンでは本家と同じ内容のPVをジャニストメンバーで撮り直した映像を流すっていう演出!!!もちろん翔くん役は濵ちゃんね!!





小瀧望
・Love Wonderland
小瀧くんは普段甘えん坊なのにカッコいい曲歌いすぎ!!!もっとのじょむ~〜~~!>_<♡ってなる感じの曲歌ってよ!!!!ってことでラブワン
この曲けっこう人気だよね?私も大好きだ!!!まずイントロのダンスから可愛すぎない?あのドリフみたいなやつね!まあ私ドリフ世代じゃないんですけども
本家がコンサートでやったときの相葉さんみたいな衣装がいいな!ピンクのやつ!

ダンスも可愛いんだけどわりとちゃんと踊る系だし途中には1番の見せ場(?)でもある

Show me the way you move
eh eh eh eh eh
You're beyond my imagination!
Let me fly!You know why?Oh baby
Oh!Let me say...Hey!
Shall we dance tonight,yeah?

があるんだよ!!!みんな好きでしょーーーーーっ!(cv.濵田崇裕/青春ウォーーー!!)
この部分後ろで「la la la...Love Wonderland」って歌うパートがあるんだけど、それは他の6人に歌ってもらって録音してそれ流そ
小瀧くんの

Oh!Let me say...Hey!
Shall we dance tonight,yeah?

が聴きたすぎる……特にyeah?の部分………


・truth
キャンスト系楽曲&音とる系ダンス大好き小瀧くんには嵐のカッコいいダンスナンバーやらせたいんじゃ!!!!!ってことでめちゃめちゃ悩みましたよ………
最初P.A.R.A.D.O.Xやらせようと思ったんだけど、アッそれ前回の記事で全員にやってほしい枠で書いちゃってるじゃん……しかも冒頭で「これ小瀧くん絶対好きでしょ!!!」とか書いちゃってるじゃん……バカ………ってなりました
てことで悩みに悩んで候補しぼって曲聴きまくって踊ってる動画見まくって………
ちなみに候補曲はCrazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜、Face down、Monster、Believe、Breathless、TRAPそしてtruth
セカムズで共演した大野くんが振り付けした曲でもいいなと思ってTRAPアリだな〜とか、大野くん主演ドラマの曲ってダンスナンバーばっかだな……とかまあいろいろ考えたよね!!!それで、大野くん主演ドラマの主題歌の中では1番人気だと思われるtruthに!!!
ガッツリ踊っちゃってください小瀧くん
絶対あなたの長い手足が生かされるよ!!!!
冒頭の大野くんソロパートとかめっちゃ低いしサビでは高温出てくるしなかなか音域広くて難易度高い曲だけど小瀧くんならなんとかなるのでは………という期待値大
衣装は黒系で照明も赤と黒メイン
色気MAXでお願いしますね!!!!!!!





これで全員書いたね!!?!?!
いや〜〜〜〜前回よりかなり難しかった………めちゃめちゃ悩んだ……………っていうのは歌わせたい曲が多すぎるんじゃ!!!!!可能性秘めすぎ!!!!!!!
でもやっぱ楽しかったな〜!
演出とか考えるの特にね!濵ちゃんのアオペダ演出ぜひやっていただきたいもん笑
あと淳太くんの雪降らすやつと他メンバーの動物着ぐるみ笑

また嵐とジャニーズWESTの絡み見たいな〜〜〜ぶいえすにまた出てくれないかな…………しやがれでも可!!!!てかワクワク円盤化待ってます(土下座)


それからそれから!!!ドーム決定おめでとう!!!!京セラまで飛ぶぞ〜〜〜〜!金欠だぞ〜〜〜〜!稼ぐぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!
当たりますように……………!!