好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

ジャニーズWESTに歌ってほしい嵐の楽曲10選

こういうの考えられるのは掛け持ちならではですよ

嵐の楽曲は350曲を超えますが!!その中から「これジャニストが歌ったら絶対カッコいい!!」「ジャニストが歌ったら可愛いぞ!!」「ジャニストに似合いそう!!」「ジャニストバージョンが見たい!!」っていう楽曲を私の個人的見解と好みだけで選ばせていただきました〜〜〜!

 

それでは いきましょう!!!!

 

 

 

 

 

・Summer Splash!

これは絶対外せない!!!!

だってだってだってジャニーズWESTといえば「夏生まれが5人もいまして〜♪」っていう曲があるくらいだし誕生日とか関係なくてもこの上なく夏が似合うグループ!!そしたらもう嵐の夏うたといえば……!? なサマスプはジャニストにドンピシャでしょう!!

頭からずっとメンバーで回し回しラップを歌って、コンサートでは鉄板の翔くんの「サマァァァァスプラァァァァァッシュ!!!!」は重岡くん!!!

途中でちょっとしっとりする

咲き誇って 散りゆくヒマワリと 

共に過ぎ行く夏でも 

笑って咲いていたい

あの潮風が消える前に

は、きりはまで歌ってほしいかな!照史くんは甘めに、濵ちゃんは低音でしっかりめな感じで!

 

・Rock Tonight

 これめちゃくちゃ可愛いんだよ!!!!!本家のLOVE魂の時みたいに、イントロでステージの中心に下から上がってきて並んで肩組んで ラ~ラ~ラララ ランランララ~~~♪ってやってほしい……うん容易に想像できるね

f:id:oooNa:20160918200059j:image

あとこの曲の素晴らしいところはメンバーのわちゃわちゃが公式に見れるところだから!!!!

f:id:oooNa:20160918200133j:image

f:id:oooNa:20160918200143j:image

f:id:oooNa:20160918200959j:image

f:id:oooNa:20160918201005j:image

↑この二宮くん動画になったらめちゃくちゃ可愛いの、信じて、決してホラー画像でもなければ笑うところでもないの、、、

嵐に負けないくらい仲良しなジャニストちゃんたちには曲のいたるところでわちゃわちゃしていただきたい!!!!重岡くんのウザ絡みとかそれを嫌がる淳太くんとか2人見て爆笑する他メンバーとか!!!!!みんな見たいよね!!??!?!ね!!!!!!(強要)

振り付け可愛いからダンスは完コピがいいかな~~~LOVE魂ではニノがソロの準備のために穴に落ちていくっていう演出があって途中から4人になるんだけど、4人になった時のダンスもかなりのキュートさだから誰も穴に落ちなくていいんで7人でやってください

f:id:oooNa:20160918200222j:image

最後の写真撮影までやってくれたら言うことなしです悶え死にますその写真わたしの仏壇に飾ってください

f:id:oooNa:20160918200234j:image

f:id:oooNa:20160918201038j:image

f:id:oooNa:20160918201046j:image

f:id:oooNa:20160918201058j:image

f:id:oooNa:20160918201108j:image

↑ちなみにこれLOVE(左からL・O・V・E)

 

・Tell me why

ちょっとSCARSみ無い???嵐がコンサートでやった時はダンス無かったけど、それこそSCARSみたいなダンスあったらカッコいいな〜〜〜〜

歌い始めは淳太くん!

サビが3パートに分かれてて

A:Oh baby,tell me why

B:過ぎてゆく

A:君の

B:思い出が

A:声が

C:響く 沁みる 日に日に滲む(ラップ)

ってなってるから

A:桐山・神山・濵田

B:重岡・仲間・小瀧

C:藤井

でいきましょう

そしてそして翔さんのラップが最高にカッコいいのよこの曲!!!!「二つで一つが~写真の二人は…」は流星くん!「あなたのない~求めたら」は神ちゃん!「笑いあう日も~back again」は重岡くんで!!狂ったようにラップパート歌ってほしい!!Break Out!的に重岡くんイケると思うっていうのと、ぜひ重岡くんの「バカね…」と「No...please back again」を聴かせてくださいっていう気持ちです、もちろん後者のほうが大きいです

1番最後の大野くんが魅せる部分、Oh~っていう切なめフェイクからの

I'm so sorry

これは是非とも濵ちゃんで!!!!!これは譲らんぞ!!!!!絶対似合うから!!!!!!重岡くんと迷ったけど歌声的に甘すぎる気がしたので濵ちゃんが切なくきかせてほしい

 

・サーカス

ジャニーズWESTにはない曲の系統じゃない?でも似合うと思うんだよ!衣装はピエロみたいなやつがいいな〜〜〜メンバーカラーの!

f:id:oooNa:20160918201316j:image

本格的なピエロメイクはしなくていいけど、全員ワンポイントでほっぺとか目尻とかに星のシール付けたら可愛い!

この曲は特に歌割りこうしてほしい!とかないな……ソロ部分あんまり無いからな〜〜〜対旋律系も無いしここの声域が高いから〜とかそういうのも無いし!

た・だ・し!!!!

本家のようにビュンビュン空中飛んでいただきたい

f:id:oooNa:20160918201330j:image

f:id:oooNa:20160918201338j:image

f:id:oooNa:20160918201345j:image

フライングとかガンガンやってその下で淳太くんことTAMER様降臨して動物操るムチ持って神ちゃんアクロバットやって濵ちゃんジャグリングとかしながらみんなで歌ったらかなり本格的にサーカスっぽくない???

これフライング誰やるか決める時にみんな淳太くんが高所恐怖症なの知ってるくせに(こたしげあたりが)名前挙げて

(б∀б)「なんでやねん!!!絶対イヤや!!!絶対やらんからな!!!!」

(´◇`)「じゃあしょうがないから俺が……」

「俺が」「俺が」………

(б∀б)「………じゃあ……」

他6「どーぞどーぞ!!!」

(б∀б)「イヤや言うとるやろ!!!!!」

他6 爆笑

という微笑ましい団体芸が繰り広げられること期待したいですね………てか絶対この流れになるだろ

 

・Love Parade

これはちょっとキミコイ感あるかなと思って!ジャズテイストだからね!!!ジャズ大好き!!!!!っていう元吹奏楽部員の個人的な趣味です

でもこの曲可愛いしお洒落だから!!キミコイみたいにちょっとしたミュージカル風の演出してほしいな~~~トランペットがかっこいい曲だから本物使って吹きマネとか!!誰か1人猛練習して本物吹けるようになったら鳥肌モンだけどけっこうな難易度だから……King of Chanceみたいに神ちゃんがボイパしてもカッコいいぞ!!!!……でもちょっと音域高すぎるかな?……なんかそう考えたらキンチャンにもちょっと似てる気するな、キンチャンもちょっとジャズテイスト入ってくるもんね?

キミコイの衣装でもいいし燕尾服にシルクハットとステッキでも可愛くないですか!!濵田軍団はみんな足長いしスラッとしてるから絶対燕尾服シルクハットステッキ似合うよ……桐山くんあたりはチャップリンやん!とか言っていじられそう

この曲の歌い始め「一番星が~恋をしてるかな」と途中の「一人じゃ見れない~頼りにしてほしいから」と「ほらパレードが~君の瞳の中」っていう大野くんソロパートが濵ちゃんの声(声域?)にドンピシャだと思うんですよ!!!!なんか似てない!!?!?!てことで濵ちゃんいきましょう

 

・Be with you

これなかなか切ないピアノベースのバラード

曲調的に似てるのはSAKURA~旅立ちのうた~  とか……?

嵐はTime魂でやったんだっけ……白っぽいスーツに銀のスパンコールに赤い装飾だったな!シャツも赤だったかな?相葉くんが泣いちゃってファンも号泣ですよ……

少クラでEden歌ったときの衣装がいいな!!!!

f:id:oooNa:20160918201749j:image

AメロBメロは各ソロパートからのハモりみたいになってるんだけど、ジャニストは人数多いから振り分けてハモり無しの各ソロにしてサビは全員で~的な構成でいいのでは

とびっきり甘い声で歌ってほしい……本家のコンサート映像では2番の翔さんソロパートがほんっっっとに甘くてとろけるレベルなのでぜひ見てほしい、探せばTwitterで即動画でてくるんで!

f:id:oooNa:20160918202014j:image

f:id:oooNa:20160918202019j:image

f:id:oooNa:20160918202024j:image

大サビの大野くんソロパートの

君の声が その笑顔が その全てが

僕をいつも僕に返してくれる

っていうところは小瀧くんがいいかな!

 

・ただいま

これめっっっちゃいい曲!!!神曲!!!コンサートで生で聴いたら絶対泣くやつ

ほぼアカペラみたいな、Twitterの動画でよくあるボーカル抽出みたいな感じで歌ヘタだったら歌えないやつ……でもジャニストってみんな歌うまいからイケると思うんだよね〜〜〜〜!綺麗なハモり聴かせてください

1番サビ前の大野君ソロパート

まだ見ぬ明日に 不安を覚えながら

それでも何かを掴もうと 

願って 生きて

時間(とき)が経って ここにいる 

wow wow...

は神ちゃんかな…なんか歌詞を重ねてしまう……

2番サビ前のニノソロパートの

過ぎてく毎日 喜ぶ君の顔を 

思っては wow wow...

は淳太くんとかどうですか!てか淳太くんのフェイク?ファルセット?が聴きたい!!

いやこれ冗談抜きでジャニストに歌われたら号泣なやつ……滝涙……

 

・P.A.R.A.D.O.X

これ小瀧くん好きなやつじゃない!?笑

Can't stopとかCHO-EXTACYとか好きな小瀧くんは絶対パラド好きだよ……!ダンスもカッコいいしね!!!!

あとこの曲えろいよ(小声)

衣装は絶対黒でしょ!ステージで着るようなキラキラ装飾ついたやつじゃなくて、嵐のパラドPVみたいなシンプルな黒シャツと細身のパンツで

メンカラ要素いりません(真顔)

f:id:oooNa:20160918202355j:image

f:id:oooNa:20160918202426j:image

f:id:oooNa:20160918202410j:image

ハットはジャニストの場合はいらないかもしれないな〜〜〜いや、あったらあったでカッコいいか……ハット投げるのも見たいしな………

最初のフェイクはやっぱり切り込み隊長・照史くんかな

1番サビからの大野さんフェイクは小瀧くんで、2番サビからのニノフェイクは濵ちゃんがいい!!!濵ちゃんのフェイク大好き芸人です

ラップは流星さんかな!!!

ラップあとの大野くんの

Oh yeah!

Can you make me fly high?

これ神ちゃん

大サビフェイクは照史くんに戻ってくる

あとみんな大好き2番のニノ腰振りパート

強引だね

腰つきで引き寄せる

これ重岡さんお願いします(拝)

てか単純にニノと重岡くんは歌い方のクセ(?)が似てると思うんだよね、ここでいったら「強引だね」の「ご」の入り方とか「引き寄せる」の「せる」とか……ね??(伝われ)

 

シリウス

THE☆夏!!!なジャニーズWESTに冬曲を歌わせたい欲

しかもこの曲かなり切ないバラードのラブソングで、各ソロパートはもちろん、ハモりに対旋律的パート、フェイク、声域も高めというめちゃくちゃ詰め込まれた一曲

衣装はきみメロのやつかラキセ魂Lovely Xmasのかみしげちゃんみたいな白いモコモコ系の冬衣装

1人でつぶやく 白い冬の朝

このニノの囁きっぽい始まりは重岡くん、イメージはSCARSの歌い出し

誰かが言ってた 傷は癒される

今日こそ待ち合わせた場所で会えるかな

この2番のAメロで対旋律パートが出てくるんだけど、主旋律は兄組!対旋律は弟組!っていう分かれ方を推します

2番サビ終わりの大野さんのフェイクは濵ちゃんで

一つだけ空に高く光る

僕の名前 呼ぶ声

これ大サビの松潤ソロなんだけど流星くんに歌ってほしい!!!潤くんがこれ歌ってんの聴いてたらなんか似てね……!?って思ってしまった、特に「たか~く~~~↑↑ひか~る~~~↑↑」って上がっていった時の歌声というかハスキー感というか

f:id:oooNa:20160918203604j:image

こうやってちょっと上向いて片手を前に出して歌う流星さん……切ねえ………

 

エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

これはもうジャニーズWESTさんがカバーするためにある曲だよね???(違う)

すっごい楽しいんだよこの曲!!!コンサートも超盛り上がるし!!!みんなで「超!!!!」とか叫ぶんだよ!!!「GO!」とか「はいはいはい!!」とか言いながらみんなでジャンプするんだよ!!!!!これジャニーズWESTがやったら盛り上がること間違いなし!!!!!

あとこの曲は歌いながらメンバーがクルクル回ったりぴょんぴょん跳んだりするんですよ!!可愛いったらないよ!!?!?!

ってことでこれのジャニーズWESTver.が見たいです

みんなでクルクル回りながら歌ってたら濵ちゃんがこけて~~~重岡・桐山・小瀧は一気に膝から崩れ落ちて大爆笑で、神ちゃんと流星くんは立ったまま体のけぞらせて爆笑、淳太くんが笑いながら手伸ばして起こしてあげる、的なのどうです???尊くない?????

あと歌詞がジャニストっぽいと思うんだよね~~~

このまんまなら行ける気がする 

どこまでもずっと

そこに何があるか分からないけど 

だから僕らは歩くんだ

 

一番になって必ず戻るから 

ここ、この場所に

皆とこうしていたいから

頑張れるまだまだ行ける

痛くて、辛くて、悲しくたって、

ただただ前を見る

 

気分は最高!僕らは無敵だ!!

超絶!!!絶好調超!!!!

 ジャニストがやったら楽しいだろうね~~~~!!コンサートでは「ここ、この場所に」の部分がよくアレンジされて「ここ、国立に」とか「ここ、東京に」とかになるんだけど、これ大阪で「一番になって必ず戻るから ここ、大阪に」ってやられたらJr.時代から知ってる人とかは泣いちゃうだろうな……

 

 

 

 

 

こんな感じかな?とりあえず10曲出してみました〜〜〜他にもいっぱいあるんだけどね!!?!?ジャニストさん一人一人レベル高いし可能性秘めすぎてて選ぶの超悩むからしんどい……

あと書いてて思ったけど大野さんに濵ちゃん重ねすぎだし二宮くんに重岡くん重ねすぎな件

大野くんのフェイクとかソロパートとか基本濵ちゃんにしてるし二宮くんと重岡くんは本当なんか似てる気がするんだよ歌い方が……吐息交じりで歌うあたりとか……軽く巻き舌するところとか……似てるから好きになったのかな……………

これ考えるのめちゃめちゃ楽しいから今度ソロバージョンとかデュエットバージョンとかいろいろ考えたい

逆に「嵐に歌ってほしいジャニーズWESTの楽曲」も楽しいかも〜〜〜〜!

ぜひ他の人にも考えてブログに書いてもらいたいな〜〜〜絶対好みとか分かれるよ!曲数多いから選び放題だし同じ曲選んだとしても衣装とか演出とか歌割りとか人によって変わると思うんだよね!!!!!!

 

 

掛け持ちって楽しいね!!!!!!!!!