好きなものを好きなだけ

君がため 惜しからざりし 命さへ ……

重岡大毅生誕祭

夏生まれが5人もいまして~♪

ということで本日は

4人目!我が自担!ジャニーズWEST赤色担当・重岡大毅くんのお誕生日!

おめでとう~~~~~!!!!!

ツイッターの140字では大好きな重岡くんへの思いを書ききれないので(重い)この機会に重岡くんの魅力をここで語りたいと思います

 

 

まず私が重岡くんに堕ちた最大の理由……それは歌声

私がジャニストの沼に堕ちる前は歌番組のスペシャルなどでしかジャニストの曲を聴かなかったので、聴いたことがある曲といえば定番の「ズンドコパラダイス」と「ええじゃないか」のみ

いつもはなんとなーーーくで聴いてたけどいつだったか「この人全然音外さないなあ歌うまいなあ」とふと思い、ジャニストの赤担当は「歌がうまい人」とざっくり認識

その後まんまとジャニストにハマってちゃんと意識して曲を聴き始め、バラードを聴いた時の衝撃と言ったら本当にもう……!

初めて歌声を聴いた時の感想は「あま~~~~~~~~~い!!!(cv.井戸田)」でした

ごめんなさい嘘です

でも甘いと思ったのは本当です、激甘でした、一目惚れならぬ一耳惚れでした

重岡くんのハートフルスウィートボイスは好みが分かれるかもしれないですが、音を外すようなことはめったに無いし、歌は本当にうまいと思う

シンメ神ちゃんとのハモりがかなり好き

2人とも歌うまいし声が高めで甘いから

というかかみしげが好き

Toxic Love・SCARS・Can't stop・Lovely Xmas・for now and forever・SAKURA~旅たちのうた~・シルエット・きみへのメロディーあたりの重岡くんパートはまじめに耳とろける

あっでもPARTY MANIACSもいいしAll my loveも良き……

というか全体的に重岡くんが歌うと耳とろける

あの歌声はズルいです大好きです

 

それから重岡くんといえばあのキラッキラの笑顔

そう!いわゆるだいっきゃんスマイル!!!!!!!

だっきゃんと言う人もいればだいきゃんと言う人もいるらしいのでとりあえずだいっきゃんスマイルと表記しますが……

f:id:oooNa:20160826162916j:image

f:id:oooNa:20160826163645j:image

f:id:oooNa:20160826163735j:image

f:id:oooNa:20160826163717j:image

f:id:oooNa:20160826163830j:image

 

はい満点(スタンディングオベーション)

もう最高!!!!!なにこの笑顔!!!!!たまらんな!!!!!!頭くしゃくしゃーーーってしたい!!!!そんで「やぁめぇろぉや~~~~!」って言われたい!!!!!!!!!

メンバーといるときの笑顔が1番眩しいね………太陽みたいにピッカピーだわ(青春ウォーーーー!!より抜粋)

左頬にできるえくぼがまた素敵で…さわりたい

よくいじられる綺麗に並んだ白い歯がより笑顔をひきたてるのよね~~~

だけど時々見せる儚いような切ないような笑顔もまた魅力的

重岡大毅という人間に笑顔は欠かせない

 

 

そしてたまに(頻繁に?)起こる子供返り

自己紹介ラップでも「子供返りもほどほどに」と歌われるレベル(このかみしげは最&高)

f:id:oooNa:20160826164741j:image

f:id:oooNa:20160826165910j:image

f:id:oooNa:20160826165916j:image

他のメンバーと絡んでる時だったりいたずら仕掛けてる時だったり…5歳児ウザ岡くんの登場ですがこれがまた可愛いんだな~~~~~~~もう!!!!!

重岡くんは母性本能をくすぐるのがうますぎるんだ……愛おしいの塊

 

あと個人的に外せないのが黒髪

ジャニストはけっこう髪色の明るいメンバーが多いよね

シンメの神ちゃんはコロコロ髪色変えまくりだし……それも毎回似合ってるからすごい

でも私は重岡くんに関しては断然黒髪推しです

いや、演技のお仕事で染めなきゃいけないとかなら全然いいんだけどそうじゃないなら一生黒髪でいてほしいくらいです本当に

てか重岡担はみんな黒髪でいてほしいと思ってるのでは……?違うのかな……

茶髪とか金髪とかなったら発狂するか泡吹いて倒れるかどっちかだな……

黒髪岡くん尊い

 

それから歌い方と表情

f:id:oooNa:20160826170727j:image

これ同一人物に見えます???

めっちゃニッコニコしながら歌って踊ってたと思えば切なげな表情だったり眉間にシワ寄せてたり……表情の振り幅………

しかも重岡くんはクールなシリアス系の曲なのに笑ってたりするんですよ、もうね、ゾクゾクする

パリピポDVDのどの曲だったかな……赤い照明に照らされて妖しく笑う重岡くんを見た時にはもう言葉にできないドキドキゾクゾク感に襲われて死ぬかと心肺停止するかと思いました

それにも通ずるんだけどたまに垣間見えるがまたいいんだな

ごめんなさい私闇大好き芸人なんですよ

いつもは満点の笑顔ふりまくキラキラスーパーアイドルなのにふとした瞬間に真顔だったり笑顔なのに目が笑ってなかったり……

f:id:oooNa:20160826171952j:image

f:id:oooNa:20160826172000j:image

f:id:oooNa:20160826172010j:image 

そういうの大好物ですごちそう様です

あと歌い方ですごい好きなのが体を曲げるやつ

こちら

f:id:oooNa:20160826182904j:image

f:id:oooNa:20160826182918j:image

f:id:oooNa:20160826182926j:image

なんで好きかってうまく表現できないけど……これ好きな人絶対私以外にもいると思う

それからダンは全力なとこがいい

重岡くんのダンスは他のメンバーよりフリとか首の動きとか1つ1つが大きい気がする

神ちゃんとか濵ちゃんとかダンスうまいから目奪われるんだけどそれとはまた違う魅力というか魅せられ方というか……があると思う

 

そして仕事に対する熱量

これは本当に尊敬します

ウザ絡みやら子供返りやらいろいろ言われるけど仕事に対してはストイックでプロ意識が高くて健康に気を遣ってて努力家でいつでも全力で一生懸命でメンバー思いで……

「人生も青春もジャニーズに捧げてきた」

重岡くんのこの言葉には泣かされる

さすがセンター!なんて軽々しく言えない

でも重岡くんはジャニーズWESTの絶対的で不動のセンターだと思うし私はジャニストのセンターをしてる重岡くんが好きです、6人のメンバーに囲まれて中心に立つ重岡くんが大好きです

なんだこれだんだん自分でもなに言ってるか分かんなくなってきたぞこれちゃんと文章繋がってるのか???……まあいいか

ジャニーズWESTがデビューする時に1番「7人」にこだわった重岡くん

7人で輝くジャニストが好きです

7人でデビューできてよかった

その中心で輝く重岡くんが眩しい

これからもずっと、7人でいっぱい歌って踊って喋って笑い合ってほしい

それをずっと見続けたい

7人で天下を取る日を楽しみにしてます

 

11月5日絶対見に行きます!!あなたに溺れます!!!ずっとあなたについていきます!!!あなたのいるジャニストについていきます!!!!

改めて

重岡くん24歳おめでとう!!!!!

f:id:oooNa:20160826183125j:image